SSブログ

10日間の戦争開始 [写真]

IMG_9396.jpg


今日は展覧会の最終日、作品を持ち帰る日だが、孫を迎えに千歳空港に行くので知人に頼む。どんな様子でゲートを出てくるかと期待と不安に胸を膨らませる。すっかり大人びて、ハグするにも指先の消毒をしてからとコロナ対策のしつけが徹底している。それからはもう時間が飛ぶようである。夜一緒にお風呂に入って今日は好きなだけ起きていいよなどと言って点数を稼ぐ。

nice!(83)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 27

まいく

一人旅なんですね。
ゲート to ゲートなら安心ですね。

by まいく (2020-08-02 23:26) 

Boss365

こんにちは。
スローモーションのような光景・画像です。
指先の消毒は重要ですね。戦争なので?先ずは自己防衛です。
「点数を稼ぐ」も重要です。10日間で80点ぐらいは稼ぎたいですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-02 23:59) 

ゆうみ

これから どんどんたくましくなっていきますね。

by ゆうみ (2020-08-02 23:59) 

向日葵

やって来ましたね、豆台風!!
おじいちゃん、お風呂に一緒に入れなくて残念がっていたでしょう!!

画像の噴水のところにはお孫さんもお連れになりましたか?
滅茶苦茶喜びそうですね。
冷たい水が降りかかってくるのが体感できそうな写真です。

10日間、無理の無いよう頑張って下さいまし!!
by 向日葵 (2020-08-03 01:01) 

私が三人目

しっかりとコロナ対策安心しますね(^^)
by 私が三人目 (2020-08-03 04:35) 

Inatimy

ちゃんと消毒してからとは、しっかりされてますね^^。
10日間も飛ぶように過ぎていくかも。たくさん、いろんなこと、体験できますように。
by Inatimy (2020-08-03 05:29) 

斗夢

いよいよ楽しい10日間の始まりですね。
早速大甘ですね^^。
by 斗夢 (2020-08-03 05:41) 

なぁ

いよいよですね。
私は既に「〇〇ロス」の事が心配でなりません(笑)
by なぁ (2020-08-03 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
半年くらいの再開でしょうが、ぐっと大きく
なったとお感じでしょうね!
 10日間も楽しいとあっという間に過ぎて
しまいます、素敵なときをお過ごしください!!

by Take-Zee (2020-08-03 09:05) 

marimo

噴水で水遊びする子供が増えました(^^
お孫さんとの再会楽しんでください。
by marimo (2020-08-03 09:55) 

reiko

まぁ~!
楽しみですね~
それも一人での旅なんて凄い!

今年は思い出深い夏休みになりますね。

迎えるお二人の緊張感が伝わってきます^^
by reiko (2020-08-03 11:28) 

JUNKO

まいくさん、6歳でやっと飛行機が一人で乗れるようになりました。
by JUNKO (2020-08-03 14:01) 

JUNKO

Boss365さん、昨日はさすがに疲れたのか10時半前に陥落。今朝は6時過ぎ起床。もう1時間は寝て居てほしい。寝相が悪いのも全く気づかないほどこちらも爆睡。
by JUNKO (2020-08-03 14:04) 

JUNKO

向日葵さん、外出はこれからですね。まずは梅の収穫をさせて、郵便局まではがきを出しに連れだしてとやること一杯です。
by JUNKO (2020-08-03 14:06) 

JUNKO

私が三人目さん、乱暴にするとちゃんと見ていて、もう少し丁寧に洗ってときますから、どちらが上かわかりません。
by JUNKO (2020-08-03 14:08) 

JUNKO

Inatimayさん、昨日は次々と目移りして集中力ゼロの感じでした。興奮状態ですね。
by JUNKO (2020-08-03 14:10) 

JUNKO

斗夢さん、大甘でないと持ちませんよ。
by JUNKO (2020-08-03 14:11) 

JUNKO

なぁさん、始まったばかりなのにもうあとの心配ですか。(笑)
by JUNKO (2020-08-03 14:12) 

JUNKO

Take-Zeeさん、お正月以来ですからね。すっかりおしゃまで負けちゃいます。
by JUNKO (2020-08-03 14:13) 

JUNKO

marimoさん、ありがとうございます。せめて元気なうちに思い出作りをします。
by JUNKO (2020-08-03 14:14) 

JUNKO

reikoさん、ほんとうにやってきました。10日なんて持つんでしょうかね。公園に行っても、遊具が使えず時間が持たないと思います。プールも休みで行くとこなしです。

by JUNKO (2020-08-03 14:17) 

JUNKO

ゆうみさん、全てに圧倒されそうです。いい夏休みになりました。
by JUNKO (2020-08-03 15:35) 

ヤッペママ

あっという間に過ぎる10日間 楽しくお過ごしください。
お疲れになりません様に。
by ヤッペママ (2020-08-03 17:29) 

JUNKO

ヤッペママさん、ありがとうご尾座います。2日目の夕食の頃何となく里心がついた感じですが、口には出しません。ジジババ交替で何とか乗り切ります。
by JUNKO (2020-08-03 20:11) 

テリー

豆台風の来襲、楽しみですね。
by テリー (2020-08-03 22:22) 

viviane

コロナ躾もきちんとされて^^立派に一人旅で来られたんですね
10日間はあっという間でしょうけど、良い時間を過ごして下さいね
by viviane (2020-08-03 22:26) 

lamer

お孫さんとお風呂ですか愛しさが伝わってきます。
北海道は新型コロナの影響は如何ですか。
東京は連日200を超える感染者で大変です。
都外に外出は自粛状態です。
毎日出勤の娘は緊張感で疲れっぱなしです。
早くの収束を只々願う毎日です。
by lamer (2020-08-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。