SSブログ

8月初日は30度越え [写真]

IMG_3519.jpg


8月初日は一気に30度越えの真夏日となった。初めて日傘を使ってスーパーに行く。マスクをしていると息苦しい。時々外して深呼吸をする。屋外の人のいない所ではマスクなしでオーケーだと思う。熱中症も心配だから。この6年ひたすら待っていた時がいよいよ明日実現するようだ。住民票を移しますかと言うくらい洋服やらの荷物が届く。明日の出迎えシーンを相棒とあれこれ想像している。てんやわんやの10日間になりそうだ。

nice!(80)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 31

(。・_・。)2k

涼しげな写真
いいですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-08-01 23:03) 

ゆうみ

待ちに待った日がやってきますね
by ゆうみ (2020-08-01 23:15) 

まいく

少し冷気が感じられる写真です。
いよいよ可愛い台風がやって来るのですね。

by まいく (2020-08-01 23:40) 

Boss365

こんにちは。
「8月初日は30度越え」ですが、流れ涼しがな写真です。
いよいよですね。やる事のスケジュールはOKですか?
10日間、楽しみながら臨機応変に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-02 00:10) 

らしゅえいむ

10日間!
元気な おじいちゃん・おばあちゃん だから
できることですね
うちは ムリですわ (>_<)
足元はおぼつかなくすっころんであばら骨にひびを入れたり
ターザンから落下したりする ばば と
すぐに キレる じじ では・・・(汗
息子はまだ 結婚もしてないけど・・(爆
by らしゅえいむ (2020-08-02 02:08) 

向日葵

うわお!!
なんとも涼し気ですねぇ~ぇ!!

「10日間」も!?
頑張って下さいね!!
お孫さんも大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会いに
はるばるやって来るのだから、やる気120%で来ることでしょう!!
by 向日葵 (2020-08-02 02:51) 

私が三人目

10日間ですか大変ですね、でも楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2020-08-02 04:15) 

Inatimy

ワクワクしてなかなか寝付けないかも^^。
明日が楽しみですね。会った瞬間、駆け寄ってきてくれるかな。
by Inatimy (2020-08-02 05:33) 

斗夢

いよいよですね、住民票は良かった^^。
楽しい毎日でありますように。
by 斗夢 (2020-08-02 06:16) 

takenoko

張り切りすぎて肝心のおばあちゃんが疲れてしまわないようご注意願います。
by takenoko (2020-08-02 07:26) 

Take-Zee

おはようございます!
これは嬉しい日が待っているんですね!
張り切ってお疲れを残しませんように・・・
by Take-Zee (2020-08-02 07:34) 

enosan

我が家は千葉からですが今年は正月、春休み、夏休みと延期延期になり多分今年は会えないことになりそう。
by enosan (2020-08-02 08:55) 

横 濱男

明日が楽しみですね。。(^^)
by 横 濱男 (2020-08-02 09:15) 

tommy88

この1枚を私も撮りに行くぞ!
確かに涼やかで、いーや。
30℃越えは少し厳しいですね。
熱中症にご用心。


by tommy88 (2020-08-02 10:51) 

JUNKO

2Kさん、やっと噴水の出番が来ました。今日も暑いですが27度くらいです。
by JUNKO (2020-08-02 11:09) 

JUNKO

ゆうみさん、こっちの方がドキドキしています。
by JUNKO (2020-08-02 11:24) 

JUNKO

Boss365さん、何とか梅の実が持ちこたえて背の届く範囲になっています。その収穫祭からですね。
by JUNKO (2020-08-02 11:26) 

JUNKO

らしゅえいむさん、こっちも無理ですよ。2、3、日持つのがせいぜいでしょう。どこにも連れていかれないし、プールも改装中ですからね。
by JUNKO (2020-08-02 11:28) 

JUNKO

向日葵さん、私達の世話をしに来るそうです。一体どうなりますやら。3倍速で時間が過ぎてほしいです。
by JUNKO (2020-08-02 11:29) 

JUNKO

私が三人目さん、毎晩泣かれたらどうしましょう。こっちが泣きたいです。
by JUNKO (2020-08-02 11:30) 

JUNKO

Inatimayさん、その瞬間をあれこれ想像しています。大人ぶって済まして歩いてくるかも。
by JUNKO (2020-08-02 11:31) 

JUNKO

斗夢さん、ありがとうございます。高齢者二人で何とか乗り切ります。
by JUNKO (2020-08-02 11:32) 

JUNKO

takenokoさん、到着前から伸びています。(笑)
by JUNKO (2020-08-02 11:33) 

JUNKO

Take-Zeeさん、この時期には出かけようもなく、スパルタで宿題させるしかないです。
by JUNKO (2020-08-02 11:34) 

JUNKO

enosanさん、それが普通ですよね。いきなり津軽海峡越えてやってくるなんてあきれています。
by JUNKO (2020-08-02 11:35) 

JUNKO

横さん、本当は展覧会の取り外しの日なのですが、知人に頼みました。
by JUNKO (2020-08-02 11:37) 

JUNKO

tommyさん、マスク外して水飲んでまたかけてと忙しいです。夏のマスクは確かにきついですね。
by JUNKO (2020-08-02 11:38) 

ヤッペママ

いよいよ実現ですね。

by ヤッペママ (2020-08-02 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

北海道も30度越えやしたか。
いや〜急に暑くなると身体がついてゆけないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-02 21:04) 

JUNKO

ヤッペママさん、ついに6年経ちいました。
by JUNKO (2020-08-02 21:25) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今日は27度くらいでしたが、体感的にはとても暑く感じました。
by JUNKO (2020-08-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。