SSブログ

小学生の見学 [写真]

IMG_9708.jpg


午前中は3か月おきの検診、CT検査とピロロ菌の検査もしたがどれも異常がなかった。また少し寿命が延びたか。

午後からは会場の当番、午前中に近くの小学生が、施設の見学のついでに写真展も見たいと申し出があったのでぜひと答えたそうだ。16人ずつ3回分けて礼儀正しく見学したそうだ。とても楽しそうに先生の説明を聞いたり友達同士感想を言いながら見ていたとか。その場に居合わせたかった。小学生に見てもらうのは初めての大事件である。掲載写真は病院の傍のアジサイ、そろそろこちらも終わりである。

nice!(69)  コメント(24) 

nice! 69

コメント 24

(。・_・。)2k

迫力ある紫陽花ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-30 23:01) 

ゆうみ

紫陽花 どんときましたね。
JUNKOねえさま
検診結果良くて良かったです。

by ゆうみ (2020-07-30 23:21) 

向日葵

紫陽花。。
面白い撮り方ですねぇぇ。。
思いもよりません。

小学生の見学者。
なかなか無い機会だったのですね。
その場に居合わせられなかったのは残念でしたね。
by 向日葵 (2020-07-30 23:33) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花、まだまだ蕾がありますね。
検診、お疲れ様でした。寿命、大いに延ばしましょう。
小学生が写真を見る姿、絵になりそうです。
写真に収めてみたい光景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-30 23:57) 

私が三人目

未来の写真家が誕生するかも、紫陽花綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-07-31 04:05) 

Inatimy

これだけ大きいと紫陽花とはまた別の花のように感じますね。
迫力あっていいなぁ^^。
by Inatimy (2020-07-31 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
アジサイは不思議な花ですよね・・・
あの小さいのが花だとはブログをやるまで
知らなかったんですよ!

by Take-Zee (2020-07-31 07:22) 

Y

これだけ大きく撮ると,紫陽花とは別物のようですね.さすがJUNKOさん視点が違うな.確か紫陽花の花は中心部の小さなもの,大きな花弁のように見えるのはガクだったと思います.
そうそうピロロ?ピロリですね.
by Y (2020-07-31 07:53) 

斗夢

紫陽花・・・こういう撮り方があるんですね。来年来年^^。
小学生の中には写真に面白さを見つけた子もいるでしょうね。
by 斗夢 (2020-07-31 08:04) 

marimo

検診で異常がないとホッとしますね(^^
今年は梅雨が長かったのでこちらでもまだ咲いているアジサイがありました。
by marimo (2020-07-31 09:10) 

JUNKO

2kさん、ちょっと近づきすぎたでしょうか。
by JUNKO (2020-07-31 10:56) 

JUNKO

ゆうみさん、早く検診から解放されたいです。しぶとく頑張ります。
by JUNKO (2020-07-31 10:57) 

JUNKO

向日葵さん、小学生の率直な感想を聞いてみたかったです。実に残念でした。
by JUNKO (2020-07-31 10:59) 

JUNKO

Boss365さん、めったにない機会を逃して残念でした。まだ生きることに欲張りですね。
by JUNKO (2020-07-31 11:00) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですね。小さいうちにこういうものに触れる機会があるのはいいことだと思います。
by JUNKO (2020-07-31 11:02) 

JUNKO

Inatimayさん、何お琴はないもっていたカメラが接写しかできないレンズだったのですよ。(笑)
by JUNKO (2020-07-31 11:03) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私もお花のこと全く無知でした。ブロガーの皆さんから花の魅力を教わっています。
by JUNKO (2020-07-31 11:04) 

JUNKO

Yさん、額アジサイと言いますからね。最近誤入力が多いんですよ。ピロロなんてないですよね。ピロリ了解です。
by JUNKO (2020-07-31 11:06) 

JUNKO

斗夢さん、ぜひそうあってほしいです。C社はかつて小学生対象にカメラを貸し出して中に撮ってもらうことやってましたね。今はどうなんでしょう。
by JUNKO (2020-07-31 11:08) 

JUNKO

marimoさん、此方は逆に雨が少なくてシワしわ紫陽花です。快晴が続いています。
by JUNKO (2020-07-31 11:09) 

ヤッペママ

検診異常なしは嬉しいですね。
お祝いしたくなります。
by ヤッペママ (2020-07-31 13:57) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうなんですけど、今回初めて中性脂肪が高かったんですよ。今まで一度もないことでした。コロナによる運動不足と食べすぎのせいでしょうかね。
by JUNKO (2020-07-31 16:17) 

SORI

JUNKOさん こんばんは
写真展で小学生の人達に写真を見てもらうのは素晴らしいことです。こちらはそろそろ梅雨明けモードに近づいたような予感があります。

by SORI (2020-07-31 18:42) 

JUNKO

SORIさん、今日はその場面に居合わせました。お行儀よく写真を見ていました。動物写真に興味が多いようです。難しいタイトルは先生に質問していました。梅雨明けよかったですね。此方はとても暑かったです。
by JUNKO (2020-07-31 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。