SSブログ

アメリカンノウゼンカズラ [写真]

IMG_9750.jpg


大通公園の壁泉は長いこと止められていたが、最近になってやと水が流れるようになった。それを待っていたかのように、アメリカンノウゼンカズラが満開である、赤や橙、黄色が色鮮やかに緑の葉の中から顔を出して風に揺れている。大通り公園の夏の風物詩である。今日久し振りに近くを通って遠くから花が目に入った。近づいてカメラを出す。

nice!(80)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 26

ゆうみ

黒い滝の上に色彩豊かな緑とオレンジ色
鮮やかで気持ちいい色合いですね。
by ゆうみ (2020-07-29 23:09) 

らしゅえいむ

水の流れが
心地よいですね
ノウゼンカズラの印象的な色が
際立ちますね ♪
by らしゅえいむ (2020-07-29 23:09) 

アニマルボイス

流れる水を見るとなんだかすーっと気分が洗われますねえ。
goodです。
シャッターは1/30 or 1/15くらいですか?
by アニマルボイス (2020-07-29 23:17) 

Boss365

こんにちは。
壁泉とアメリカノウゼンカズラの風景、涼しげで癒されますね。水音も心地良さそうです。
カメラを出して撮影?足元には、くれぐれもお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-30 00:32) 

向日葵

壁泉。。(なんとお読みするのでしょう・・??)

なんとも涼し気で良いものですね。
そこに真っ赤なアメリカンノウゼンカズラと濃い緑。。
流石「大通公園の夏の風物詩」です!!


by 向日葵 (2020-07-30 01:44) 

私が三人目

見てるだけで涼が伝わってきます(^^)
by 私が三人目 (2020-07-30 03:42) 

Inatimy

熱帯を思わすような色鮮やかさですよね^^。
by Inatimy (2020-07-30 05:36) 

斗夢

存在感ありますね!
by 斗夢 (2020-07-30 06:19) 

ぼんさん

とても涼しげなお写真ですね。
by ぼんさん (2020-07-30 06:52) 

Take-Zee

おはようございます!
同じノウゼンカズラの写真も素敵に撮られます!!
参考になります。

by Take-Zee (2020-07-30 06:56) 

marimo

ノウゼンカズラにアメリカンがあるのですね♪
南国風なビジュアルですね。
by marimo (2020-07-30 09:37) 

ヤッペママ

今日も蒸し暑く水の流れに癒されます。
by ヤッペママ (2020-07-30 17:15) 

JUNKO

ゆうみさん、赤、オレンジ、黄色、緑ですからね。カラフルこの上ないです。
気分がすっきりします。
by JUNKO (2020-07-30 20:30) 

JUNKO

アニマルボイスさん、水の流れに聞いて下さい。(笑)
by JUNKO (2020-07-30 20:32) 

JUNKO

Bossさん、下の排水溝には散った花があってそれもまたいいんですよ。だから上だけでなく足元もしっかり見ています。
by JUNKO (2020-07-30 20:34) 

JUNKO

向日葵さん、何メートルもある壁泉(へきせん)でその上に色とりどりの花、横位置の方が状況は良くわかりますが。
by JUNKO (2020-07-30 20:37) 

JUNKO

私が三人目さん、今日も暑かったですよ。
by JUNKO (2020-07-30 20:37) 

JUNKO

Inatimayさん、そうなんです。日本人お好む色ではないですね。それが逆に新鮮ですが。
by JUNKO (2020-07-30 20:38) 

JUNKO

斗夢さん、ほんとうは全体をお見せしたい気もあるのですが。あえて1色に。
by JUNKO (2020-07-30 20:40) 

JUNKO

ぼんさんさん、毎年見ていますが、今年はこれまでと違う構図で撮ってみました。
by JUNKO (2020-07-30 20:41) 

JUNKO

Take-Zeeさん、お恥ずかしい1枚です。
by JUNKO (2020-07-30 20:42) 

JUNKO

marimoさん、アメリカから友好のしるしに輸入された謂れのあるノウゼンカズラだそうです。
by JUNKO (2020-07-30 20:44) 

JUNKO

ヤッペママさん、日中は暑くとも朝晩は涼しく気持ちがよいです。
by JUNKO (2020-07-30 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

アメリカンノウゼンカズラというのがあると初めて知りやした。
こちらは、蔓性ではないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-30 21:24) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、蔓性ですよ、高いところまでぐんぐんよじ登っていきます。横に這わせるようにしているのもあるみたいです。
by JUNKO (2020-07-30 22:17) 

JUNKO

らしゅえいむさん、毎年撮っていますが、この画角で撮るのは私も初めてです。
by JUNKO (2020-07-31 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。