SSブログ

待望の雨 [写真]

DSC01184.jpg


雨の予報が出ていたので期待して待っていたが、一向に降る気配がない。昼過ぎから曇天になり雨模様の空なので傘を持って出かけるが、帰宅するまでは降らなかった。5時ころやっとお湿り程度の雨が降り出す。しわくちゃになった紫陽花が少しずつ息を吹き返していく。夜になって雨脚が強くなりアスファルトの路が光りだした。草花にとっては慈雨だろう。

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 32

ゆうみ

北海道は 雨が降らないんですね。
仙台は 霧の街 外を見ると霧に包まれています。
by ゆうみ (2020-07-21 23:04) 

アニマルボイス

今日の写真、影の感じがなんともよくて、好きですねえ。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-07-21 23:41) 

Boss365

こんにちは。
「待望の雨」は意外でした。草花には恵の雨です。
明日の都内は雨予報。早く梅雨が明けないか?「待望の梅雨明け」を待っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-21 23:54) 

向日葵

片や大水害、片や日照り。。

と言うほど酷くは無くても、やはり北海道はあまり降らないのですね。
(その分冬にドカ雪が降るのかな?←阿呆)

top画像を見て、思わず「あ!8月だ!!」
なんて思ってしまいました!!
もう7月も終盤。。


by 向日葵 (2020-07-21 23:56) 

私が三人目

此方も天気予報が全くあてにならなくなってきました。 ほぼ毎日曇りか曇りのち雨ですが全く降らずです(^^)
by 私が三人目 (2020-07-22 04:06) 

末尾ルコ(アルベール)

高知は先週後半あたりからほとんど雨が降ってません。適度な雨が降ればいいのですが、すぐ極端になりますから(笑)。

母の便秘、本人はしんどそうにないのがまだしもですが、どうにか改善したいといろいろ試みています。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-22 04:15) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
暑い一日でしたが、夕方から気温が下がりました。前線の位置で暑くなったり涼しくなったりを繰り返していますね。雨が降りそうな気配もありましたが、こちらもお湿り程度でした。
by SORI (2020-07-22 05:25) 

斗夢

干天の慈雨になったのでしょうか。
by 斗夢 (2020-07-22 05:53) 

Inatimy

こちらは週末が雨の予報で、雷雨になりそう・・・
せっかく出かけようと思ってたのになぁ。
by Inatimy (2020-07-22 06:07) 

横 濱男

連休は天気が悪そうです。。
by 横 濱男 (2020-07-22 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
ウソみたい・・!
こちらでは、もう雨はウンザリなのに・・
今朝も降っています。

by Take-Zee (2020-07-22 08:51) 

JUNKO

アニマルボイスさんに気にいていただいてよかったです。
by JUNKO (2020-07-22 10:43) 

JUNKO

ゆうみさん、今のところ雨が少ないです。靄に包まれた街ロマンチックでいいですね。
by JUNKO (2020-07-22 10:44) 

JUNKO

Boss365さん、それぞれ待つものが違いますね。共通しているのはコロナの収束です。
by JUNKO (2020-07-22 10:45) 

JUNKO

向日葵さん、あっという間に8月が来ますよ。中国やインドの大雨の被害を見るとすごいですね。世界の気候が大きく変わってきていることを感じます。
by JUNKO (2020-07-22 10:48) 

JUNKO

私が三人目さん、いっそザーッと降ってくれた方が気持ちがいいですよね。湿気を帯びた曇天が一番嫌です。
by JUNKO (2020-07-22 10:49) 

JUNKO

末尾ルコさん、ほどほど、適当ということがとても大事ですよね。極端はよくわりません。ご本人があまり苦しまれていないのはなによりです。私はかなりつらくなっています。軟と硬のバランスがうまくいきません。
by JUNKO (2020-07-22 10:52) 

JUNKO

SORIさん、気分も晴れ渡るようなさわやかな1日がほしいですね。それで大分元気になれます。
by JUNKO (2020-07-22 10:54) 

JUNKO

斗夢さん、慈雨まではいきませんでした。もうすこしほしいところです。
by JUNKO (2020-07-22 10:55) 

JUNKO

Inatimayさん、雷雨は困りますね。4連休皆さんどうお過ごしなんでしょうね。
by JUNKO (2020-07-22 10:56) 

JUNKO

横さん、そんな感じですね。自粛になっていいかもしれませんが、観光地はお手上げですね。すべてにい話はないです。
by JUNKO (2020-07-22 11:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、雨の予報なのに今朝も晴れています。うまくいきませんね。
by JUNKO (2020-07-22 11:05) 

ぼんさん

明日から4連休ですが天気が心配です。
by ぼんさん (2020-07-22 11:19) 

Jetstream

こちらは毎日雨です。東京発のウィルスと云われてますので、東京ナンバーの車では遠出もできません。蒸し暑い毎日、北海道に行きたいです。
by Jetstream (2020-07-22 14:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、あまりからっとしないようですね。どこか予定はおありですか。
by JUNKO (2020-07-22 15:03) 

JUNKO

すこし蒸していますが涼しいですよ今年はまだ30度越えがないです。
by JUNKO (2020-07-22 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!かっちょいいお写真でやすね!
あっしもこのモチーフ見つけたら、絶対撮ってると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-22 15:57) 

ヤッペママ

こちらは雨が多く陽射しを待ち望んでいます(植物も)
by ヤッペママ (2020-07-22 16:03) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、前にも同じ場所のをUPしていますが、今回は切り詰めました。印象が変わりますね。
by JUNKO (2020-07-22 17:13) 

JUNKO

ヤッペママさん、今日も傘が無駄の外出となりました。うまくいかないものですね。
by JUNKO (2020-07-22 17:14) 

八犬伝

東京の紫陽花は、すっかり色あせてしまいました。
梅雨も明けないし
どこにも行けないし
今年の夏は、いつもの年と違いますね。
by 八犬伝 (2020-07-22 20:44) 

JUNKO

八犬伝さん、此方は気候的にも夏を感じる日が少ないです。何度かこのまま秋に突入しそうです。
by JUNKO (2020-07-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。