SSブログ

知識が感動を [写真]

DSC00860.jpg


朝寝坊の私が今朝は四時前に目が覚めて、朝刊を待つ。写真道展の入賞作品32点が見開きのカラー紙面2ページに掲載されるのだ。公募展に応募している人にとってはここは夢のページである、6,000点近くの中から選ばれた力作32点である。今年はコロナ禍の影響で審査も3か月半遅れた。応募者にとっては長い待ち時間であったと思う。嶋田忠先生の総評も同時に掲載されていて「知識が感動を深め、傑作を生む」と書かれていた。

nice!(76)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 28

ゆうみ

大きな写真展 こうして新聞に掲載される方は ほんの一握り
大きな名誉ですね
by ゆうみ (2020-07-20 23:17) 

まいく

何か和菓子の様な花の写真ですね。
by まいく (2020-07-20 23:23) 

テリー

6000点から選ばれた32点は、価値ありますね。
by テリー (2020-07-20 23:31) 

Boss365

こんにちは。
フォーカス気味の睡蓮、ピンクの色彩が可憐ですね。早朝ですか?
朝刊に掲載!!応募者・入選者に堪らない瞬間ですね。
「知識が感動を深め、傑作を生む」知識が欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-20 23:51) 

らしゅえいむ

やわらかい質感の
やさしい写真ですね ♪
by らしゅえいむ (2020-07-21 00:24) 

向日葵

どんな32点が選ばれたのでしょうね。。
どの作品も優劣付け難い傑作揃いだったことでしょうー!!

例年より3ヵ月も待たされた、なんて、応募者には辛い3ヵ月でしたね。
by 向日葵 (2020-07-21 01:39) 

私が三人目

良い言葉ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-07-21 04:07) 

横 濱男

気温が高いと、4時頃に起きちゃいます。
眠いんですけどね。。
by 横 濱男 (2020-07-21 07:06) 

斗夢

応募される方は入選を目指して頑張るんですね。
いい刺激になるでしょう。
by 斗夢 (2020-07-21 07:33) 

ぼんさん

選ばれた32点を是非拝見してみたいですね。
by ぼんさん (2020-07-21 07:38) 

marimo

とてもやさしい色の蓮ですねw(^^
by marimo (2020-07-21 09:20) 

tarou

お早うございます、神護寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
京都の紅葉の中では、自然の中で楽しめる
場所ですね。

写真は、何万枚も撮っていますが、写真展に
応募したことは有りません。
見るのは好きなので、32点の作品を見て
見たいです。



by tarou (2020-07-21 09:21) 

Take-Zee

こんにちは!
綺麗なスイレン・・・
この下にはどんな世界が広がっているのかなあ!

by Take-Zee (2020-07-21 10:24) 

JUNKO

ゆうみさん、公募展は賞金も何も出ませんけれど名誉は大きいと思います。
by JUNKO (2020-07-21 11:15) 

JUNKO

まいくさん、少しやんわりと仕上げました。
by JUNKO (2020-07-21 11:16) 

JUNKO

テリーさん、もうどの作品も紙一重の違いです。入賞された方は幸運です。
by JUNKO (2020-07-21 11:17) 

JUNKO

Boss365さん、私もこの言葉に感銘を受けました。あらゆる分野の知識が力になるのでしょうね。
by JUNKO (2020-07-21 11:20) 

JUNKO

らしゅえいむさん、少しばかり非現実の世界です。
by JUNKO (2020-07-21 11:21) 

JUNKO

向日葵さん、入賞しなかった作品も力作ばかりで、何回でも展覧会ができそうです。
by JUNKO (2020-07-21 11:22) 

JUNKO

私が三人目さん、私もそう思います。
by JUNKO (2020-07-21 11:24) 

JUNKO

横さん、普段は1度目を覚ましてもまた寝てしまいます。3度寝もできます。(笑)
by JUNKO (2020-07-21 11:25) 

JUNKO

斗夢さん、競い合うことは頑張るエネルギーになりますね。
by JUNKO (2020-07-21 11:26) 

JUNKO

ぼんさんさん、北海道へ避暑を兼ねて如何ですかとお誘いしたいのですが、コロナ禍の今はそうもいきませんね。
by JUNKO (2020-07-21 11:29) 

JUNKO

marimoさん、少々ギラギラ感を押さえました。
by JUNKO (2020-07-21 11:30) 

JUNKO

tarouさん、コンテストに応募するのは一つの楽しみ方ですね。もう少し立ちますとホームページに掲載されます。機会がありましたらご覧になってください。
by JUNKO (2020-07-21 11:32) 

JUNKO

Take-Zeeさん、水面下は想像しない方がいいでしょう,泥中の花と言いますから。
by JUNKO (2020-07-21 11:33) 

ヤッペママ

入選された方は今後の励みにもなるでしょうね。
早朝の目覚め…寝直します、これが気持ちいいのです。
by ヤッペママ (2020-07-21 15:56) 

JUNKO

ヤッペママさん、朝の光を拝まないなんて罰が当たりますよね。
by JUNKO (2020-07-21 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。