SSブログ

中央警察署へ [写真]

DSC00642.jpg


自粛中は私の十八番も鳴りを潜めていたが、出歩くようになったら途端に真価発揮。今日は中央警察署に行ってきた。もう慣れたもので3,4回は行っている。行き先は落とし物係。昨日電話が来てカードを預かっているので取りに来てほしいという。落とした本人は全く気づいていない。今までにどれだけのものを落としたか覚えていない。悪いことにそのほとんどが戻ってくる。友達曰くだから何度も同じことを繰り返すのだと。でも痛い思いもしている。C社のマーク2をレンズ付きでタクシーに置き忘れた時は出てこなかった。

nice!(75)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 36

ゆうみ

card 使われたりしてないことを祈ってます。
きちんと カード会社に 落として警察に届けてもらって手もとにきた旨
連絡した方が良いです。
もし 誰かが不正使用しても 保険で充当されます。
JUNKOねえさまが 置き忘れたカメラ お高いカメラだから 今頃 誰かが使い込んでるかもよ。
私も数年前 同じことをやらかして 出てきませんでした。
by ゆうみ (2020-07-06 23:12) 

アニマルボイス

C社のカメラ、レンズ付きだとけっこうかさばるはずですが、
持ってっちゃう人いるんですねえ。
私の場合は安物カメラなんですが写真を撮る人の気持ちはわかるので、
「いいなあ」と思ってもネコババせずに届けますよ。
by アニマルボイス (2020-07-06 23:16) 

アニマルボイス

あ、途中で送信ボタンを・・・( >_< )
やはり赤が入るとJUNKOさん写真とてもいいのですが、それと同時に、
ポストの所の女性、めちゃスタイルよくないですか。(^^;
by アニマルボイス (2020-07-06 23:19) 

まいく

赤いポストと黒い髪の女性のコントラストが素敵です。
自分が撮ると邪念が見えるのでやめておきますが。。
カードの明細は確認必須ですね、どうしてカードだけ落とすのか謎です。
スーパーで荷物を一つ置き忘れることは時々ありますけどね。

by まいく (2020-07-06 23:23) 

Boss365

こんにちは。
小生も数ヶ月前に銀行のカードを落としました。
銀行から電話あり、その時に気付きました。
カメラ関連は落としても出てこない事多いですね。
「小さな災難?は大難を避ける意味」みたいです。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-07 00:15) 

向日葵

あぁん。。
ワタクシは、昔「掏摸(すり)」に合ったことを思い出して
しまいました!!

「うっかり忘れる」ってのはワタクシも時々しますが、
こればかりは「出て来なくても」自分のうっかりのせいだから
誰も恨めない、ある意味仕方がない。。

でも掏摸にやられた時は本当に腸煮えくり返りましたねぇ~ぇ!!
そんな日に限って、「10万円」も下したての現金があり!!
カードと言うカード、全部お財布に入っていたので、ごっそり!!

その掏摸は電車の雑踏の中で女性のバッグを斜めに切り裂いて、
中の物を手あたり次第引っさらって行ってしまうのです!!
「それに気づかない」ってどうかしてる?

んん~~。。
全然気が付きませんでした・・!!
当時実家近くの路線で流行っていた切り裂き掏摸でした!!

by 向日葵 (2020-07-07 00:48) 

私が三人目

カードは使うとバレやすいので比較的安全かも、カメラは勿体なかったですね(^^)
by 私が三人目 (2020-07-07 04:12) 

斗夢

忘れ物落とし物はあまりしないのですが、玄関の鍵を二度落とし
でてきませんでした。
最初についてきたカードがないと合鍵が作れないとのことで
交換しましたが、偉い出費でした。
by 斗夢 (2020-07-07 05:56) 

Inatimy

届けてくださる方がいて、カードが手元に戻ってよかったですね。
落としたことに気づいてないと、私だったら警察からの電話でも、詐欺?と疑ってしまいそうです^^;。
by Inatimy (2020-07-07 06:09) 

ぼんさん

カメラは残念でしたが、カードは戻ってなによりです。
by ぼんさん (2020-07-07 06:33) 

wildboar

ペラペラの診察券、間違いなくクリニックの前で落としたのに、再発行料100円取られました。
そのことの方が驚きでした(@_@。
by wildboar (2020-07-07 06:35) 

横 濱男

忘れ物、落とし物は滅多にしません。
クレジットカードは、持って歩きません。ネット買い物用にしてます。^/^
スマホも落とさない、取られないように工夫してます。
by 横 濱男 (2020-07-07 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
落し物は困ることが多いですが、カードは
危険がいっぱいです。
 なるたけ、持ち歩かないようにしていますよ!

by Take-Zee (2020-07-07 07:59) 

tarou

お早うございます、善通寺にコメントを
有難うございました。
歴史あるところには、大木が有りますね(^^)v

カメラを無くされたのは、残念でしたが、
カードは戻って良かったです。
by tarou (2020-07-07 08:29) 

enosan

私も同じC社のカメラ、旅行先で2度置き忘れたが2度とも帰ってきた。
カメラは安物だったので諦めていたが写していた写真がほしかった。
世の中悪い人ばかりではない。
by enosan (2020-07-07 08:37) 

marimo

>C社のマーク2をレンズ付きで
orz それは私だったら立ち直れませぬ
私はサンバパレードの時にレンズをレンズバッグごとどこかに置き忘れ
すぐに交番に届けましたが、あれから10年出てきません( ノД`)シクシク…
by marimo (2020-07-07 10:57) 

JUNKO

ゆうみさん、カードはすぐ停止になっていますから心配はありません。さいっ発行の手続きが面倒くさいです。カメラは出てきませんで。C社に修理のリストにも入れてもらったのですが駄目でした。
by JUNKO (2020-07-07 11:44) 

JUNKO

アニマルボイスさんが次に乗った人ったらよかったです。荷物が多かったのとドライバーさんの席の後ろに置いたので気が付かなかったのでしょうね。悔しい思い出です。
by JUNKO (2020-07-07 11:46) 

JUNKO

アニマルボイスさんらしいですね。美しい女性にはすぐ目が行きますね。
by JUNKO (2020-07-07 11:51) 

JUNKO

まいくさん、お財布にカードがたくさん入っているので使う時、出てしまうんですよね。これを機に財布を変えました。でも性格は変わらないから、また落とし物チャンピオンになるかもしれません。
by JUNKO (2020-07-07 11:53) 

JUNKO

Boss365さん、この後に大きな災難が来たら大変。三脚は届くようですが、カメラは届いた話あまり聞きませんね。置き忘れは保険の対象にならないし・・
気をつけるしかないです。
by JUNKO (2020-07-07 11:56) 

JUNKO

向日葵さん、スリとはドラマの中の出来事と思っていましたが実際に被害に被害に会われたのですね。私はスリの被害はありません、それは悔しいことでしょうね。海外旅行の時はうるさくスリに注意と言われましたが、日本では忘れています。気をつけないとだめですね。

by JUNKO (2020-07-07 12:12) 

JUNKO

私が三人目さん、カードはすぐストップになりますから、まず大丈夫です。
by JUNKO (2020-07-07 12:13) 

JUNKO

斗夢さん、カード式のカギは高いですよ。我が家も2回ほど(それは相棒)交換しています。
by JUNKO (2020-07-07 12:14) 

JUNKO

Inatimayさん、デパートのレジの方からすぐ警察の手に渡ったようです。デパートでは預からないのですね。

by JUNKO (2020-07-07 12:16) 

JUNKO

ぼんさんさん、もう10年以上前のことなので忘れていますが、時々思い出します。ななじ名前のドライバーさんだったので随分と探したのですが、該当者が出ませんでした。まあ次に乗った方が持ち去ればわからないです。
by JUNKO (2020-07-07 12:19) 

JUNKO

wildboarさん、なんでも再発行には料金がかかりますね。
by JUNKO (2020-07-07 12:21) 

JUNKO

横さん、ご立派ですね。その心がけを見習いたいものです。
by JUNKO (2020-07-07 12:23) 

JUNKO

Take-Zeeさん、現金より怖いですからね。ずぐ気付いたらストップかけられますけど,気づかず使われたら大変、100万までは保険がきくと聞いた記憶があります。
by JUNKO (2020-07-07 12:26) 

JUNKO

tarouさん、ありがとうございます。自慢にならない恥ずかしい話でした。
by JUNKO (2020-07-07 12:26) 

JUNKO

enosanさん、それはラッキーでしたね。私もカメラ以外の落とし物は何十回も戻ってきています。世の中よい方沢山います。
by JUNKO (2020-07-07 12:28) 

JUNKO

marimoさん、レンズバックごととはお気の毒で言葉もありません。嫌なことは忘れましょう。
by JUNKO (2020-07-07 12:31) 

ヤッペママ

無事戻って良かったですね。
福島旅行中バス車内にカメラ(デジカメ)を置き忘れ。
諦めていましたが念のため電話したら座席にあったそうです(奇跡)
親切に送り返してくださいました(感謝しております)
by ヤッペママ (2020-07-07 16:39) 

JUNKO

ヤッペママさん、それは嬉しいお話ですね。私もお財布ではあるのですが、カメラはダメでした。
by JUNKO (2020-07-07 16:59) 

ぼんぼちぼちぼち

一度を除いて忘れ物、みんな戻ってきたのでやすね。
世の中いい人が多くてほっとしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-07 18:03) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そうなんですよね。私はついています。日本人はいい人多いですよ。
by JUNKO (2020-07-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。