SSブログ

花のない公園 [写真]

DSC00467.jpg


久し振りに地下鉄に乗って中島公園まで行く。春の花はすべて終わり、夏のアジサイは少し色づいたところ。見渡す限り公園は緑一色で、花の姿はなかった。鴨の集団が陸に上がってシロツメグサの中でなにかを啄んでいた。めったに見ない光景である。紫陽花の花が満開の頃もう一度来てみたいと思う。夕焼け空探検隊員が「今日の空も赤いぞ」と叫んでいたが、もう何事三度はいいと無視。写真は公園内での撮影会か





 


 


nice!(71)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 38

まいく

華があって良いかと思いますがマスクなしが気になりますね。
by まいく (2020-07-04 23:10) 

ゆうみ

新緑の中 思い思いの髪色をまとった人たちがアクセントをつけてくれてますね。
夕焼け空探検隊員 毎日 活躍の意気込み素晴らしいです。

JUNKOねえさんが いらっしゃるから 私 どんなことが起きても
ここへ 戻ってこれていると思います。
by ゆうみ (2020-07-04 23:11) 

アニマルボイス

携帯用レフ版まで持ち出して気合い入ってますねえ。
ただ、何のコスプレか全くわからないのが年寄りの辛いところ。
誰かぁ・・・
by アニマルボイス (2020-07-04 23:12) 

YAS

何の題材かは分からないけど、コスプレ系の人たちでしょうね。多分。

by YAS (2020-07-04 23:56) 

Boss365

こんにちは。
コスプレ風の集まり?「花のない公園」はアイロニーですね?
「夕焼け空探検隊員」は、お役目御免?色々と厳しい世の中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-05 00:20) 

向日葵

うぅ~~ん。。
北海道は春から花が始まったら秋口までずっと花三昧の日々が
続くのか、とてっきり勘違いしていました!!
世の中、そうは上手く問屋が卸さないのね。

撮影会は楽しそうですが、コスプレみたいなのは全くわかりません。。
すっかりおばあちゃんになってしまったなぁぁ。。
by 向日葵 (2020-07-05 02:23) 

私が三人目

こちらは紫陽花もほぼ終わり、次はひまわりです(^^)
by 私が三人目 (2020-07-05 03:35) 

takenoko

ん~~~! 孫がこんなことしていたら・・・
by takenoko (2020-07-05 05:37) 

斗夢

これは蜜じゃない?、とすぐに思ってしまうのは年寄りの冷水かな^^。
by 斗夢 (2020-07-05 06:02) 

Take-Zee

おはようございます!
コスプレのお姉さんたち、ぱっと公園に花かな?

by Take-Zee (2020-07-05 07:20) 

marimo

札幌の紫陽花はこれからなのですね。
何やらアニメキャラの撮影会でしょうか・・・
by marimo (2020-07-05 08:59) 

tarou

お早うございます、梅林寺にコメントを
有難うございました。
お花が満開の頃に、もう一度ゆっくり訪れて
見たいお寺さんでした。

華がいっぱいの公園、写真の撮りがいが
有りますね(^^)v

by tarou (2020-07-05 09:19) 

ちょろっとぶぅ

近所の公園にも、コスプレの人たち居たけど
最近見なくなりました。。。自粛中(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2020-07-05 10:06) 

横 濱男

コスプレ集団、マスクしてませんね。。
若い人は無症状だから。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-07-05 11:08) 

JUNKO

まいくさん、花のない公園内でひときわ目立ちました。写真撮影なのでマスクを外したのでしょうね。
by JUNKO (2020-07-05 11:50) 

JUNKO

ゆうみさん、まったく頼りにならない年よりですが、そう思っていただけるのは嬉しいですね。新たな始まりにいつも期待をする自分でありたいです。
by JUNKO (2020-07-05 11:53) 

JUNKO

アニマルボイスさん、こんな集団には最近お目にかからないのでびっくりました。
by JUNKO (2020-07-05 11:54) 

JUNKO

YASさん、花嫁さんのような人がいましたよ.結婚式を挙げた後かもしれません。豊平館で。
by JUNKO (2020-07-05 11:56) 

JUNKO

takenokoさん、見たくない!見たくない!
by JUNKO (2020-07-05 11:57) 

JUNKO

Boss365さん、又なにかを探索してくるでしょう。外に出るのが好きな人ですから。
by JUNKO (2020-07-05 11:59) 

JUNKO

向日葵さん、私もです。近づくのが怖いので離れて撮りましたが、人が通っても気にせずのびのびマスクなしでおしゃべりしていましたよ。
by JUNKO (2020-07-05 12:02) 

JUNKO

私が三人目さん、我が家のアジサイ今年ははりきって咲きそうです。200個くらい小さいですがあります。
by JUNKO (2020-07-05 12:03) 

JUNKO

斗夢さん、マスクなしの濃密ですよ。
by JUNKO (2020-07-05 12:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、強烈に目立ちましたね。異空間です。
by JUNKO (2020-07-05 12:05) 

JUNKO

marimoさん、結婚式場が背後にありますから、そこで結婚式があったのかもしれません。ウエディング姿の人がいました。
by JUNKO (2020-07-05 12:51) 

JUNKO

rarouさん、期待した花以外のものがありましたからね。
by JUNKO (2020-07-05 12:52) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、全国的コスプレ姿へているような気がしますね。
by JUNKO (2020-07-05 12:53) 

JUNKO

横さん、だから困るんですよね。年よりは近づけません。
by JUNKO (2020-07-05 12:54) 

tommy88

平和な光景ですね。
密集隊形ですが、屋外だからいいですか。

by tommy88 (2020-07-05 14:16) 

okko

何事かと思ってしまいましたよ~~。
これから紫陽花ですか。北海道に梅雨はない、って昔からいうけど、
やっぱりありますよね、
by okko (2020-07-05 15:32) 

ぼんぼちぼちぼち

コスプレ、楽しそうでやすね!
反射板も用意して、本格的に撮影する様子でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-05 17:43) 

JUNKO

tommy88さん。若い人には怖いものはないようです。
by JUNKO (2020-07-05 19:03) 

JUNKO

okkoさん、蝦夷梅雨という季語がありますからね。今年はまだそんな気配はありません。
by JUNKO (2020-07-05 19:04) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、少し離れたところにウエディング姿の人がいましたから、結婚式の記念写真を撮る時の様子のようです。最近はコスプレ姿街中でもすっかり見なくなりました。
by JUNKO (2020-07-05 19:06) 

RANPO

写真は、カモの集団??

by RANPO (2020-07-05 21:59) 

JUNKO

RANPOさん、記事と写真は違いますよ。同じ日の話ですが。

by JUNKO (2020-07-05 22:11) 

らしゅえいむ

ごめんなさいっ!!!
新井薬師の骨董市
毎週日曜日ではなくて
毎月第1日曜でした!!!!!
間違えた情報を提供してしまい申し訳ありません(>_<)
ほんとうに ごめんなさい
by らしゅえいむ (2020-07-05 22:22) 

JUNKO

らしゅえいむさん、わざわざご丁寧に恐縮です。まだ行く機会の予定はありませんのでご心配なく。
by JUNKO (2020-07-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。