SSブログ

雨上がりのショー [写真]

DSC02757.jpg


朝から小雨が降ったりやんだりを繰り返して、実に鬱陶しい1日であった。用事もあったが出かける気もせず映画を1本見る。夕食はすき焼き。鍋を洗っている時に、外に出ていた相棒が今日の空も変わっているぞと声をかけたので、慌ててカメラを手に飛び出す。雨でぬれた車道の上空に、まるで2段の帯のように赤い炎が続いていた。わずかに10分ほどの空のショーは7時半には終わっていた。

nice!(76)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 40

たま

わーー、すごい!燃えてるみたいです。
by たま (2020-07-02 23:09) 

アニマルボイス

fantastic!!!(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-07-02 23:19) 

ゆうみ

たまげた!始めてみます。
どんどこ燃えてるようです。
by ゆうみ (2020-07-02 23:26) 

まいく

ほんとですね、燃えてます。

by まいく (2020-07-02 23:27) 

Boss365

こんにちは。
天変地異が起きている印象です。
赤い炎、雨が止んで再び燃え出したような風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-02 23:33) 

向日葵

びっくりしました!!
どこかご近所で火事でもあったのか!?
と。

自然の夕焼けがこんな風になるのですね。
初めて見ましたし聞きました。

こんな一枚が撮れたらラッキー・・かな?
by 向日葵 (2020-07-03 01:06) 

私が三人目

これは凄い、雲が燃えているようですね(^^)
by 私が三人目 (2020-07-03 04:01) 

takenoko

こちらでも昨日は変な夕焼けでした
by takenoko (2020-07-03 04:24) 

ぼんさん

本当に炎のようですね。
by ぼんさん (2020-07-03 05:55) 

斗夢

すごい夕焼けですね!
見とれてしまいます。
by 斗夢 (2020-07-03 06:02) 

横 濱男

山火事かと思いました(゚Д゚)
by 横 濱男 (2020-07-03 07:10) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
まるで別の惑星のように感じる景色ですね。珍しい光景です。
by SORI (2020-07-03 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
これは迫力ある夕焼け雲ですね・・・!
不気味な赤い緞帳が下りてしまうと、怖い・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-03 08:02) 

marimo

空が火事だw すごい燃えてますね!
by marimo (2020-07-03 09:25) 

JUNKO

たまさん、私もこんな夕焼を見たのは初めてです。
by JUNKO (2020-07-03 09:26) 

JUNKO

アニマルボイスさん、街中でもこんな空が、見られるのは楽しいです。
by JUNKO (2020-07-03 09:32) 

JUNKO

まいくさん、山火事を見ているようでした。
by JUNKO (2020-07-03 09:33) 

JUNKO

Boss365さん、横写真にすると2列の帯のように長く続いていました。
by JUNKO (2020-07-03 09:35) 

JUNKO

向日葵さん、主婦は台所で洗い物の時間。窓からは見えないのでこんなシーンも見逃すところでした。自然界の現象は測り知れませんね。
by JUNKO (2020-07-03 09:37) 

JUNKO

私が三人目さん、外に出た時は一瞬火事かと思いました。
by JUNKO (2020-07-03 09:39) 

JUNKO

takenokoさん、最近夕焼を見ないと思っていたら1日置きで見ました。
by JUNKO (2020-07-03 09:40) 

JUNKO

ぼんさんさん。間に黒い雲があって赤が強調されましたね。
by JUNKO (2020-07-03 09:41) 

JUNKO

SORIさん。家からこんな光景が見られるとは思ってもいませんでした。
by JUNKO (2020-07-03 09:43) 

JUNKO

斗夢さん、昨日の夕焼けは見ごたえがありました。外に出なければ気が付かない光景でした。
by JUNKO (2020-07-03 09:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、不吉な前兆かと思わせるくらいな夕焼けでしたが、今朝は快晴です。
by JUNKO (2020-07-03 09:46) 

JUNKO

横さん、私もそう思いました。マンションの窓が真っ赤になっていました。
by JUNKO (2020-07-03 09:47) 

JUNKO

marimoさん、そんな感じの夕焼けでした。
by JUNKO (2020-07-03 09:48) 

JUNKO

ゆうみさん、私もたまげましたよ。こんな2段の夕焼けも初めてですし。
by JUNKO (2020-07-03 09:50) 

wildboar

空の山火事ですね(・o・)
by wildboar (2020-07-03 10:31) 

JUNKO

wildboarさん、まったくそんな感じでした。空は測り知れない面白さがありますね。
by JUNKO (2020-07-03 10:36) 

okko

これは凄い!飛び出すわ。よく見ると大火事みたいで恐くもなってきましたよ。
by okko (2020-07-03 14:22) 

ヤッペママ

燃え盛る炎かと思います。


by ヤッペママ (2020-07-03 14:28) 

よーちゃん

これはびっくりの空!
まさに天体ショーですよね。
by よーちゃん (2020-07-03 15:29) 

JUNKO

okkoさん、そうですよね、怖いくらいの夕焼けでした。
by JUNKO (2020-07-03 16:49) 

JUNKO

ヤッペママさん、今日は返信できるでしょうか。地上まで燃え尽きそうな感じでした。
by JUNKO (2020-07-03 16:50) 

JUNKO

よーちゃんさん、家の前で天体ショーが見られたのですから最高です。
by JUNKO (2020-07-03 16:52) 

八犬伝

これは、凄いですね。
2段になっているのを、見たことがありません。
by 八犬伝 (2020-07-03 20:04) 

JUNKO

八犬伝さん、はっきりと2段になって燃え盛るようでした。
by JUNKO (2020-07-03 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、まさに炎でやすね!
こんな空が撮れたとは、ラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-03 21:39) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そうですね、とてもラッキーでした。
by JUNKO (2020-07-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。