SSブログ

喫煙室 [写真]

DSC00829.jpg


馴染みのお寿司屋さんに行って、カウンターに座った時、何か何時もの雰囲気と違う。やがて灰皿な置かれていないことに気が付く。店内を見渡すといつの間にか喫煙室ができていた。自粛の休み中に作ったそうだ。カウンターでたばこの煙が流れてくると実に気分が悪いし、第一そんなお店には子供を連れていけない。これで安心して行けるようになった。

nice!(75)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 26

まいく

綺麗な網戸ですね、我が家の網戸では写真にはなりません。

by まいく (2020-06-28 23:37) 

ゆうみ

網戸も紫煙に染まることなく 清々しい空気が入ってきますね。
私 煙草の煙が苦手なんで 分煙はありがたいです。
by ゆうみ (2020-06-28 23:43) 

向日葵

ますます喫煙家には厳しい世の中になっていきますね。
ワタクシも吸わないので殆ど関係ないし、煙草の煙の害が無いのは
嬉しいのですが。。

弟がかなりのキャリアなので、健康面からも心配しています。
by 向日葵 (2020-06-29 02:45) 

私が三人目

この気持ちタバコ吸ってる方には解らないでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2020-06-29 03:23) 

takenoko

こちらでは禁煙は当たり前です。店内でたばこの吸える店はほとんどないでしょう。
by takenoko (2020-06-29 04:32) 

Inatimy

飲食店の室内は禁煙ですが、テラス席は喫煙可なので、我が家は、
晴れた心地よい夏の日でも室内です・・・^^;。
by Inatimy (2020-06-29 05:29) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
嬉しい対応ですね。もっともっと増えてほしいです。
by SORI (2020-06-29 05:51) 

横 濱男

分煙されてなかったんですね。
こちらでは、普通になってます。。

by 横 濱男 (2020-06-29 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
ちょっと驚き・・・(>:<)
いまどき、カウンター席で喫煙できていたんですか?
生物、とくにマグロなどは煙が吹きかかるとすぐに
色が変わってしまいますね!
 
by Take-Zee (2020-06-29 08:08) 

marimo

確かに食べているときに煙が漂ってくると不快な気分になりますね。
by marimo (2020-06-29 08:53) 

JUNKO

まいくさん、そんなことありませんよ。雨水が洗い流してくれますから。
by JUNKO (2020-06-29 10:41) 

JUNKO

ゆうみさん、あの煙平気な人いませんよ。吸っている光景は絵になりますが。
by JUNKO (2020-06-29 10:42) 

JUNKO

向日葵さん、今は喫煙者は病気と言われていますからね。病気のもとを国が売っているんですから困ります。
by JUNKO (2020-06-29 10:44) 

JUNKO

私が三人目さん、カウンターで平気でたばこ吹かす人の気持ちはわかりません。無神経すぎます。
by JUNKO (2020-06-29 10:45) 

JUNKO

takenokoさん、それはいいことですね。此方も早くそうなってほしいです。
by JUNKO (2020-06-29 10:46) 

JUNKO

Inatimyさん、たばこの煙は極力避けたいですね。
by JUNKO (2020-06-29 13:12) 

JUNKO

SORIさん、愛煙家にはお気の毒ですが。健康第一ですからね。
by JUNKO (2020-06-29 14:44) 

斗夢

40年前に禁煙しました。
それまで迷惑かけていたんです。
by 斗夢 (2020-06-29 14:45) 

JUNKO

横さん、遅れているんですよ。やっと当たり前の姿になりました。
by JUNKO (2020-06-29 14:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そんなお店があったのですよ。カウンター席で飲ませるなんて非常識極まりないですね。
by JUNKO (2020-06-29 14:49) 

JUNKO

marimoさん、味もわるくなりますよ。
by JUNKO (2020-06-29 14:50) 

JUNKO

斗夢さん、相棒もヘビースモーカーでした。部屋の中が霧のロンドンです。
by JUNKO (2020-06-29 14:51) 

美美

店内で喫煙できるお店は少なくなってきますね。

by 美美 (2020-06-29 17:43) 

JUNKO

美美さん、望ましいことだと思います。
by JUNKO (2020-06-29 19:11) 

Boss365

こんにちは。
寿司屋のカウンター席で喫煙は駄目ですね。
タバコも喫む(のむ)と表現する事がありますが・・・
飲むならお酒ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-29 20:12) 

JUNKO

Boss365さん、まったく非常識な人がいるものです。今度分煙の決まりがやっとだされたようで、よかったです。
by JUNKO (2020-06-29 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。