SSブログ

活動開始の6月 [写真]

DSC00084.jpg


非常事態宣言が解除されて2週間、3月半も人目に触れずにひっそりと自粛していた作品の審査が行われ、それから二週間経った今日、作品の返却を希望していた人250人の作品、およそ3,000点を手分けをして無事返すことができた。どちらの仕事もアルバイトの方に加わってもらったが、コロナの不安を抱いてのお手伝いに心からの感謝である。7月末には展覧会の運びとなり、止まっていた活動が一気に忙しくなった。

nice!(79)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 22

まいく

ご苦労様です。
コンテストには殆どだしませんが、こういう苦労があるのですね。
出すときには心したいと思います。
by まいく (2020-06-26 23:23) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
この頃JUNKOねえさまお忙しそうだと 思ってました。
公募作品返送希望すると 沢山の方々のお力が必要になるんですね。
それで返送不可と言う時もあるのね。
今更ながら その事実を目の当たりにしました。

by ゆうみ (2020-06-26 23:41) 

なぁ

そんなご苦労があったんですか。
「250人で3000点」の返却…一体何点の審査なされるんですか?
もしこれが「業務」であれば投げだしちゃいたくなる量ですホント(^^;
by なぁ (2020-06-27 00:03) 

Boss365

こんにちは。
お疲れ様でした。
色々な問題を乗り越えて7月末の開催、おめでとうございます。
止まっていた活動・・・
これからは「止まる所を知らない」活躍を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-27 00:25) 

向日葵

お疲れ様でした。
一作業キリがついて大いにほっとされていることでしょう。

何事にも人には窺い知れない裏の手間や作業があるものですね。
世の中はそうやって成り立っているのですね。

今回のコロナ騒ぎでも所謂「裏方さん」達の日ごろのご苦労が
より一層注目されましたね。
by 向日葵 (2020-06-27 01:57) 

私が三人目

審査会や作品展って結構多いのですね。 田舎に居ると蚊帳の外です(^^)
by 私が三人目 (2020-06-27 04:12) 

斗夢

少しづつ世の中が動き出していますが、不安も感じます。
各自十分な配慮がいっそう必要に思います。
by 斗夢 (2020-06-27 05:33) 

Take-Zee

おはようございます!
コロナも10人くらいだとほっとするようになって
しまいました!
 まだまだ安心はできませんが、一歩ずつ前に
進まねばなりませんね!

by Take-Zee (2020-06-27 06:58) 

のらん

いよいよ展覧会の予定も決まったのですね(^.^)
今回は、印象派の絵画のような、美しい風景♪
by のらん (2020-06-27 08:11) 

marimo

水鏡に映る姿も涼し気(^^
by marimo (2020-06-27 08:32) 

okko

裏方作業、お疲れ様でした。
この写真、素晴らしい!少女の姿が引き立つ環境です。好きだなぁ。
by okko (2020-06-27 15:15) 

JUNKO

まいくさん、なんでも裏方の仕事は大変です。
by JUNKO (2020-06-27 15:39) 

JUNKO

ゆうみさん、返却作業の時に写真を傷つけたり折り曲げたりしないよう神経を使います。
by JUNKO (2020-06-27 15:41) 

JUNKO

なぁさん、全体では倍の6,000点近く集まります。
by JUNKO (2020-06-27 15:42) 

JUNKO

Boss365さん、これからはもう足踏みしたくないですね。イノシシのごとくまっしぐらに進みます。
by JUNKO (2020-06-27 15:43) 

JUNKO

向日葵さん、そんなことを知るだけでも考え方が変わりますね。この齢で教わること沢山です。
by JUNKO (2020-06-27 15:45) 

JUNKO

私が三人目さん、私がかかわっている会は年に1度です。禁煙ギャラリーが閉鎖されて展覧会の開催が減ってきているようです。
by JUNKO (2020-06-27 15:47) 

JUNKO

斗夢さん、展覧会場の利用にあたってはコロナ前と全く変わってきています。
by JUNKO (2020-06-27 15:48) 

JUNKO

Take-Zeeさん、どんな形でまた増えるかわかりませんから、会合を持ったとの2種間はハラハラものです。
by JUNKO (2020-06-27 15:50) 

JUNKO

のらんさん、女性の白のシャツがさわやかですね。
by JUNKO (2020-06-27 15:51) 

JUNKO

marimoさん、水辺の緑は涼しげですね。
by JUNKO (2020-06-27 15:52) 

JUNKO

okkoさんに気に入っていただいてよかったです。
by JUNKO (2020-06-27 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。