SSブログ

満たされて [写真]

DSC00055.jpg


北国の大地は夏たけなわである。ここに蝶でも飛び交ってくれたらいうことなしだが、贅沢は願わないいことにしよう。涼しいい風が頬を撫で、そのたびに花も揺れる。この大地に寝転がって青空を眺めたい。15の春ではないが、何か希望がわいてくる気がする。これからの先を思う時、過ぎたことを振り返らず、前だけを見て進みたい。孫が糊や糸、紐を使って作ったエプロンを満足気に着けている写真が送られてきた。それだけで充分。

nice!(73)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 38

アニマルボイス

タンポポとアカツメクサで、春ですねえ♪
こちらは梅雨の最盛期?です。( >_< )
by アニマルボイス (2020-06-24 23:05) 

ゆうみ

気持ち良さそう。
小さい頃 野原で大分するのが大好きでした。
青臭くなるけど 気持ちいいですね。
by ゆうみ (2020-06-24 23:15) 

まいく

いい野原ですね、お孫さんも一緒ならなお良いのでしょうけどね。
by まいく (2020-06-24 23:25) 

なぁ

「過ぎたことを振り返らず」
見習いたいです。ダメですね~悔やむ事ばかりです。
僕のブログ「我が人生に悔いなし」なのに。
by なぁ (2020-06-24 23:32) 

向日葵

本当!!
寝っ転がったら気持ち良さそう!!ですね!!

でもこういう原っぱ(?)、リアルでは殆ど見たことがありません。
物心ついたときにはコンクリートジャングルの真っただ中にいました。
by 向日葵 (2020-06-25 01:12) 

私が三人目

草花の背丈が高いですね。 長い間待っているからでしょうか(^^)
by 私が三人目 (2020-06-25 04:08) 

wildboar

最高の喜び写真ですね顏!(^^)!
by wildboar (2020-06-25 05:05) 

斗夢

様々な花が混じって自生している・・・一番撮りたい景色です!
こういうところが近くでは見られなくなってきました。
by 斗夢 (2020-06-25 05:54) 

ぼんさん

お花の絨毯のような素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2020-06-25 06:06) 

横 濱男

こういう場所に、ひっくり返って寝て空を眺めたい。。
子供の頃、良くやったけどね。。


by 横 濱男 (2020-06-25 07:28) 

tarou

お早うございます、瑠璃光寺にコメントを
有難うございました。

お花畑、綺麗ですね(^^♪
寝転がって見たくなります。

by tarou (2020-06-25 08:12) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでは、もう終わってしまった風景です。
いまや、草ぼうぼうです!

by Take-Zee (2020-06-25 08:56) 

JUNKO

アニマルボイスさん、春は去って夏が始まっています。
by JUNKO (2020-06-25 10:02) 

JUNKO

ゆうみさん、周りから野原という環境が消えています。空き地にこんな光景ができます。
by JUNKO (2020-06-25 10:03) 

JUNKO

まいくさん、一緒に行って冠を作りたいですね。やってくる8月にはもうなくなっているでしょう。
by JUNKO (2020-06-25 10:04) 

JUNKO

なぁさん、これからですよ。振り返らす悔いなく前進するのは。気持ちの切り替えが大事ですね。
by JUNKO (2020-06-25 10:06) 

JUNKO

向日葵さん。野原、いい言葉なんですけどね。コンクリートの空き地にも野原ができているようです。
by JUNKO (2020-06-25 10:08) 

JUNKO

私が三人目さん、背が高いのでタンポポモドキの方かもしれません。
by JUNKO (2020-06-25 10:09) 

JUNKO

wildboarさん、思わず足を止める光景。雑草と言われる花の何と美しいこと。
by JUNKO (2020-06-25 10:11) 

JUNKO

斗夢さん、そうなんですよ。自生した花々の力強さ、自由な感じがとても好きです。
by JUNKO (2020-06-25 10:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、思ったより広く咲き誇っていました。町中の一角にこんな光景があるとうれしいです。
by JUNKO (2020-06-25 10:14) 

JUNKO

横さん、たまに童心に帰るのもいいでしょう。
by JUNKO (2020-06-25 10:15) 

JUNKO

tarouさん、寝転がって草いきれを感じたいですね。
by JUNKO (2020-06-25 10:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、なんでも遅れて追いかけていますね。我が家のアジサイはまだ色づきません。
by JUNKO (2020-06-25 10:18) 

Boss365

こんにちは。
寝転びたくなる気持ちの良い大地・花風景です。
時には、寝転んで休憩するのも良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-25 12:02) 

よーちゃん

お孫さんたち、健やかに成長されてるようで
ほんとお話を聞くだけでこちらまで嬉しくなります(^◇^)
by よーちゃん (2020-06-25 15:53) 

JUNKO

Boss365さん、今日は突然大雨が降りました。先は全くわかりません。
by JUNKO (2020-06-25 16:26) 

JUNKO

よーちゃんさん、孫の話は控えようと思っていますが、ついつい出てしまいます。
by JUNKO (2020-06-25 16:27) 

ヤッペママ

北海道の広い所で寝転がりました。
自然のパワーに誘われて…不思議な力を感じます。
by ヤッペママ (2020-06-25 16:36) 

Y

富良野のラベンダー畑のように綺麗に整然と並んで咲いているより、こういった自然に咲いた野の花が好きです。
by Y (2020-06-25 17:30) 

JUNKO

ヤッペママさん,そんな機会があったのですか。北の大地は広いですからね。
by JUNKO (2020-06-25 19:02) 

JUNKO

人工美とは違う美しさがりますね。
by JUNKO (2020-06-25 19:03) 

八犬伝

お孫さんの写真、和むでしょうね。
北海道の青空の下、吹く風も心地よく
気分も爽快ですね。
by 八犬伝 (2020-06-25 20:37) 

JUNKO

八犬伝さん、この日は実にさわやかでしたが、今日は涼しく俄雨が降りました。
by JUNKO (2020-06-25 20:42) 

kome

一面に咲いていますね。
そちらは、梅雨の影響がないようでうらやましいです。
by kome (2020-06-25 21:23) 

JUNKO

komeさん、今のところ蝦夷梅雨は始まっていないようです。
by JUNKO (2020-06-25 22:02) 

たま

なんとかわいい!
by たま (2020-06-26 11:42) 

JUNKO

たまさん、うっとりしますね。
by JUNKO (2020-06-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。