SSブログ

木を覆いつくす山法師 [写真]

IMG_9632.jpg


お隣の山法師が大木一面を山のように覆って見事に咲いている。沢山のカットを撮ってみたが青空を背景にした1枚を選んだ。今日は部分日食の日、また家の脇の道路の正面に太陽が沈む日だ。楽しみにしていたが快晴の空も夕方近くから曇天となり、太陽が顔を隠してしまった。何事も意のままにはならない。

nice!(78)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 36

ゆうみ

なんでも思い通りになると 楽しいだろうにと思います。
でも そうなると つまらなくなるような気もします。
by ゆうみ (2020-06-21 23:07) 

アニマルボイス

あれれ、北海道も曇りでダメでしたか。
蝕は南の方ほど大きいので、南の人のブログでも探してみまーす。(^-^)
by アニマルボイス (2020-06-21 23:07) 

(。・_・。)2k

アートな山法師ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-06-21 23:10) 

らしゅえいむ

部分日食
知ってはいましたが その時間
忘れていました
「なんか 今日は暗くなるのが早いね」と言ったとき
そうだったのかもしれません
by らしゅえいむ (2020-06-21 23:58) 

向日葵

山法師もこの角度から見ると花の印象が全く違いますね。

お江戸など朝からどんより曇っていて、パラパラと少し
降ったりもしていました。
天気予報を聞いて、昨日からほぼほぼ諦めてはいたのですが、
17:00頃、TVニュースで綺麗な部分日食を紹介してたので
思い出し、急遽バルコニーに出てみましたが、やはり無駄でした。

北海道や関東以外の各地でどちらも綺麗に見えていた、と
言うニュースでしたが、「たまたまその時間だけ」ってありますよね。

by 向日葵 (2020-06-21 23:58) 

まいく

先日私の撮影した山法師は林を背景でしたので、また違った花に見えて興味深いですね。 こちらも今日は曇りで部分日食はNHKのライブ映像です少し見ただけです。 
by まいく (2020-06-22 00:11) 

私が三人目

ヤマボウシ綺麗ですね、日食のことはすっかり忘れてました(^^)
by 私が三人目 (2020-06-22 04:39) 

katakiyo

太陽とまともに向き合っていますね~
by katakiyo (2020-06-22 05:08) 

Inatimy

爽やか♪ 今から赤い実がなるのも楽しみですね^^。
by Inatimy (2020-06-22 05:13) 

足立sunny

一瞬ひまわりかと。まだ食べたことないんですよね、この実。
by 足立sunny (2020-06-22 06:20) 

ぼんさん

こちらも曇天で部分日食は見られなかったです
by ぼんさん (2020-06-22 06:20) 

横 濱男

白い雲が、いい仕事をしてますね。。
by 横 濱男 (2020-06-22 06:45) 

enosan

お天気を期待していたが17時前後雲が厚く全く駄目だった。
by enosan (2020-06-22 08:02) 

斗夢

こちらは朝から時々小雨でしたから諦めもつきました。
3百何年ぶりの夏至の部分日食は見たかったです。
by 斗夢 (2020-06-22 08:08) 

Take-Zee

こんにちは!
お写真がいいんですね!
ヤマボウシがこんなに綺麗に咲いて!
by Take-Zee (2020-06-22 09:32) 

Boss365

こんにちは。
バランス良く新鮮な構図になっています。
日食、残念な事に都内でも観れなかったです。
山法師ではなくて「てるてる坊主」が必要でした。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-22 10:22) 

よーちゃん

日食、残念ですがお天気だけは、
どうにもできないですよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-22 11:36) 

Jetstream

青空と山法師のコントラストが初夏らしいですね。!(^^)!
日食こちらもダメでした。
by Jetstream (2020-06-22 14:54) 

JUNKO

ゆうみさん、どちらもほどほどくらいがいいですね。贅沢な言い分ですが。
by JUNKO (2020-06-22 17:05) 

JUNKO

アニマルボイスさん、此方はダメでした。いいのが見つかったら紹介してください。
by JUNKO (2020-06-22 17:07) 

JUNKO

2kさん、いろいろ撮ってみたのですがなかなかぴったり感じるものはできなかったです。

by JUNKO (2020-06-22 17:08) 

JUNKO

らしゅえいむさん、きっとそうですよ。忘れたのは残念でした。
by JUNKO (2020-06-22 17:09) 

JUNKO

向日葵さん、北海道と関東以外ですか、まあ残念、花もどう撮るかで印象はすっかり変わりますね。
by JUNKO (2020-06-22 17:11) 

JUNKO

まいくさん、林が背景なのもいいですよ。これは庭に咲く山法師なのでちょと雰囲気を変えてみました。
by JUNKO (2020-06-22 17:13) 

JUNKO

私が三人目さん、しっかり覚えて待機してたのですが、から降りでした。
by JUNKO (2020-06-22 17:14) 

JUNKO

katakiyoさん、どの花でも花びらを透かして見るのが好きです。肉厚で透過光線で撮れないものは苦手ですね。
by JUNKO (2020-06-22 17:16) 

JUNKO

Inatimyさん、しっかり山法師のこと覚えました。赤い実のラインダンスも撮りますね。
by JUNKO (2020-06-22 17:17) 

JUNKO

足立さん、私も実は食べたことがありません。やはりジャムですかね。
by JUNKO (2020-06-22 17:18) 

JUNKO

ぼんさんさん、北海道もダメでした。
by JUNKO (2020-06-22 17:19) 

JUNKO

横さん、矢張り雲があった方がいいですね。
by JUNKO (2020-06-22 17:20) 

JUNKO

enosanさん、昼過ぎまではいい感じだったのですけどね。
by JUNKO (2020-06-22 17:21) 

JUNKO

斗夢さん、3百年ぶりだったのですか。
by JUNKO (2020-06-22 17:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、大木全体が真っ白でそれはそれは見事に花が咲いていました。今年は特によかったようです。
by JUNKO (2020-06-22 17:23) 

JUNKO

Boss365さん、ほんとうにてるてる坊主を下げたらよかったですね。思いつかなかったです。
by JUNKO (2020-06-22 17:25) 

JUNKO

よーちゃんさん、ほんとですね。
by JUNKO (2020-06-22 17:26) 

JUNKO

Jetstreamさん、昼過ぎまでこんな感じだったのですよ。それがゆがたきゅうに曇りだして見損ないました。
by JUNKO (2020-06-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。