SSブログ

森林緑のお蔭 [写真]

IMG_9574.jpg


年甲斐もなくすっかり落ち込んでいる私を元気付けようと、友人が森林浴でもしようと誘ってくれた。緑濃くなってきた林道をひたすら車を走らせる。ところどころに蔦紫陽花の白い花が目に入る。シダも、フキの葉もすっかり大きくなっていた。牧場でビザと濃厚なアイスクリームを食べて再び車へ。いつの間にか腹立たしいことも忘れ頭痛も直っていた。いつもの私を見て友人は心から喜んでくれる。自分の持っている宝物のすばらしさに改めて感謝する。

nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 32

ゆうみ

JUNKOねえさん
宝物は沢山あります。
理解してくれる人も沢山おります。
二人で元気出しましょう。

by ゆうみ (2020-06-20 23:04) 

らしゅえいむ

すばらしいおともだちですね
自分にはそういうともだち・・・
いないな・・・(>_<)
*いつも コメントをありがとうございます
タイサンボクは自分の高校のシンボルツリーだったんですよ ♪
by らしゅえいむ (2020-06-20 23:32) 

Boss365

こんにちは。
写真と文字のギャップに意外性を感じます。何だろう?
「ビザと濃厚なアイスクリーム」はツボを押さえた感じですね。
「持つべきものは友」の素晴らしい関係です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-20 23:51) 

まいく

古い発動機でしょうか? 歴史を感じます。
ピザとアイスを食べに林道をドライブしたいですね。。
by まいく (2020-06-20 23:53) 

向日葵

とても素敵な宝物ですね。。
自分にも同じような人・・???
居るかなぁ~ぁ・・・???
by 向日葵 (2020-06-21 03:21) 

私が三人目

全てのことが宝物に思えたら素晴らしいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-06-21 03:26) 

wildboar

私自身の宝物ってなにかあったかなぁ。
by wildboar (2020-06-21 05:40) 

Inatimy

蔦紫陽花っていうのもあるんですね、画像検索してどんなものかチェック^^。
初めて知りました。こういうタイプもいいですね。
by Inatimy (2020-06-21 06:06) 

ぼんさん

北海道を旅行すると、道路脇にフキの葉がたくさんあるのが印象的です。
by ぼんさん (2020-06-21 06:33) 

斗夢

本当ですね、素晴らしいものをお持ちです。
隣に住む人の名前も知ろうとせず挨拶もしない世の中になりました。
by 斗夢 (2020-06-21 06:54) 

JUNKO

ゆうみさん、ありがとうございます。今朝は爽快な目覚めでした。何で起こっていたのかも思い出せないくらいです。単純ですね。
by JUNKO (2020-06-21 10:38) 

JUNKO

らしゅえいむさん、学校のシンボルツリーがあるのですか、私の時代にはなったと思います。いいことですね。
by JUNKO (2020-06-21 10:40) 

JUNKO

Boss365さん、半世紀以上のつながりです。姉弟のいない私には姉のような存在ですね。ドライブ途中に廃品の山に出くわしました。
by JUNKO (2020-06-21 10:43) 

JUNKO

まいくさん、コロナの心配ゼロ、目にも優しい緑の道を進みました。ドライぶって気持ちがいいですね。
by JUNKO (2020-06-21 10:44) 

JUNKO

向日葵さんは沢山の宝もの囲まれていますよ。
by JUNKO (2020-06-21 10:45) 

JUNKO

私が三人目さん、そうです。そう思って日々を生きたいですね。
by JUNKO (2020-06-21 10:46) 

JUNKO

wildboarさん、日々意識しないくらい多くの宝物に囲まれているんですね。
by JUNKO (2020-06-21 10:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、私達にとっては当たり前の光景ですが、珍しく見えるんですね。あの大きなフキの葉、なぜが心を引き付けられます。
by JUNKO (2020-06-21 10:50) 

JUNKO

斗夢さん、日常生活の中で向こう三軒両隣の関係は見られませんね。
by JUNKO (2020-06-21 10:53) 

横 濱男

森林浴とビザ・アイスクリームで気分転換になりましたね。
良いお友達は大切に。。。
by 横 濱男 (2020-06-21 11:31) 

めもてる

貴重なお友達をお持ちでうらやましい限りです。森林浴の効果大ですねー!
by めもてる (2020-06-21 11:45) 

よーちゃん

素晴らしいご友人と大自然のおかげですね!
ストレスは極力、ためずに生きていきたいもんですわ。
by よーちゃん (2020-06-21 12:24) 

JUNKO

横さん、ほんとうにいい気分転換になりました。半世紀以上付き合っている友達です。
by JUNKO (2020-06-21 13:21) 

JUNKO

もめてるさん、私は本当に人に恵まれています。困ったとき、多くの人がエールを送ってくれます。
by JUNKO (2020-06-21 13:23) 

JUNKO

よーちゃんさん、お陰様で今日の天気のようにすっきり晴れやかな気持ちになりました。何で落ち込んでいたのか思い出せないくらいです。
by JUNKO (2020-06-21 13:25) 

Take-Zee

こんにちは!
今回も鉄製品、しかもちょっと錆びついた・・

by Take-Zee (2020-06-21 13:58) 

okko

善き友は宝物、悪しき友もいるけれど、血も通わないのに、何でも相談できる友がいるのは幸せ。錆が落ちて何よりでした。
by okko (2020-06-21 14:40) 

小松達也

いろいろな文献で紹介されておりますが、
緑はストレス解放の一番薬だそうです。土日はなるべくそういう場所を探しております。って、北海道に行きたい!^^

by 小松達也 (2020-06-21 16:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、たまたまこういうものを集めて山のように積んであるところを通りました。
by JUNKO (2020-06-21 17:03) 

JUNKO

okkoさん、何歳になっても自分をコントロールできない困りものです。
by JUNKO (2020-06-21 17:05) 

JUNKO

小松さん、全くそうですね。繊細で微妙に違う緑の林は実に心落ち着きます。ぜひ一度お出かけください。
by JUNKO (2020-06-21 17:07) 

JUNKO

Inatimyさん、高かい木に白い花が絡まっている風情もいいものです。
by JUNKO (2020-06-21 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。