SSブログ

青空に心晴れて [写真]

_DSC1390.jpg


この数日快晴が続いている、青空を見ているといっ時でもコロナのことを忘れる。今日は孫が初めて一人で学校に行ったそうだ。山坂のきつい道を30分くらいかかる。私ならとても歩けない。昨日は久しぶりの外出で7,000歩以上歩いたせいか、夜ふくらはぎが何度も攣ってひどい目にあった。自粛生活ですっかり身体がなまってしまった。

nice!(75)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 34

なぁ

無理しないでじっくりやって下さいよ。
&もう熱中症に気を付ける時期になりましたので
その準備も怠らないで下さいね♪
遅くなりましたが、結婚記念日〇回目、おめでとうございます。
by なぁ (2020-06-02 23:15) 

ゆうみ

ご無理なさらないでくださいね。
お孫ちゃんえらいなぁ
by ゆうみ (2020-06-02 23:41) 

向日葵

ワタクシも「歩かなくちゃ!」って思うだけ。。
こんな生活していたら早晩歩けなくなっちゃうわ!!

それはまだまだ困るから、やっぱり歩かなくちゃ!!
(出来るかしらん・・??)
by 向日葵 (2020-06-03 01:55) 

takenoko

筋力は弱るし、体重は増えるし・・・
by takenoko (2020-06-03 04:43) 

私が三人目

無理しない方が良いですよ、こちらは梅雨入りしたのですが昨日も今日も天気良さそうです(^^)
by 私が三人目 (2020-06-03 04:52) 

斗夢

空に高々とオブジェ!
大きく手を広げて深呼吸をしたくなります。
by 斗夢 (2020-06-03 06:27) 

横 濱男

少しずつの積み重ねが大事ですね。
無理禁物。。
週3日の仕事で体力維持をしてます。
by 横 濱男 (2020-06-03 06:51) 

katakiyo

気持ちの良い1枚ですね~
by katakiyo (2020-06-03 07:13) 

Take-Zee

おはようございます!
いつまでも結婚記念日を忘れずに新鮮に思われる
のは素晴らしいと思います。 私も大切にしています!
 コロナもやや収まって学校も始まりホッとしますが、
第2波が心配です。

by Take-Zee (2020-06-03 07:54) 

ぼんさん

私も相方も体がなまったままです。。
by ぼんさん (2020-06-03 08:00) 

marimo

コロナ自粛でなまった体をほぐすため毎朝散歩しています。
時に5㎞も歩いてその後ぐったりです(;^_^A
by marimo (2020-06-03 09:02) 

まいく

私も無理すると攣ります。ゆっくりと慣らしましょう。
by まいく (2020-06-03 10:56) 

JUNKO

なぁさん、ありがとうございます。頭で考えているより身体がなまっていることを実感する毎日です。水分補給も気を付けなければ。
by JUNKO (2020-06-03 11:29) 

JUNKO

ゆうみさん、ほんとにに頑張ったと思います。一人で行くのは初めてですからね。鍛えられて強くなっていくのですね。
by JUNKO (2020-06-03 11:31) 

JUNKO

向日葵さん、使わないと弱る。使いすぎるとこわれる。その兼ね合いを見ながらうまく暮らすしかないです。
by JUNKO (2020-06-03 11:33) 

JUNKO

takenokoさん、友達との電話はその話ばかりです。
by JUNKO (2020-06-03 11:34) 

JUNKO

私が三人目さん、調子にのったらダメですね。今日は曇天ですが、風が心地よく一息ついています。
by JUNKO (2020-06-03 11:35) 

JUNKO

斗夢さん、くらくらと眩暈がしそうなほど陽の光が強かったです。
by JUNKO (2020-06-03 11:37) 

JUNKO

横さん、この2か月だらけ過ぎましたからね。筋力少し戻さないとだめですね。
by JUNKO (2020-06-03 11:39) 

JUNKO

katakiyoさん、青空は気持ちが晴れますね。
by JUNKO (2020-06-03 11:40) 

JUNKO

take-Zeeさん、いくつになっても節目の日は大事ですね。生活のアクセントになります。どうも簡単には収まっていきませんね。
by JUNKO (2020-06-03 11:42) 

JUNKO

ぼんさんさんのお宅は旅をなさるだけでもいい運動で、羨ましく思っています。
by JUNKO (2020-06-03 11:43) 

JUNKO

marimoさん、散歩で歩くのはいいですね。私は用事で歩くのでウォーキングにはなりません。
by JUNKO (2020-06-03 11:44) 

JUNKO

まいくさん、あの攣る時の予兆は嫌ですね。その後はないのでほっとしています。
by JUNKO (2020-06-03 11:46) 

よーちゃん

学校行くのに山坂を30分?!
春や秋はいいけど、真夏や真冬は
かなりキツそうに思います。
長距離ウォーキング、足攣り防止には
水分いっぱいとって、ストレッチしておくのが
効果的かと思います!
by よーちゃん (2020-06-03 13:28) 

okko

そちらは気温も高かったですね。毎日、4000歩あるいてます。7000は凄い!脚が攣るのってたまらなく辛いですよね。お大事に。
by okko (2020-06-03 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい爽やかなお写真でやすね!
青空と硬質な物との対比がナイスでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-03 15:30) 

Boss365

こんにちは。
心地良い青空ですね。
「ふくらはぎが何度も攣って」は運動不足もありますが・・・
水分不足の可能性が高いです。熱中症にもお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-03 15:31) 

JUNKO

よーちゃんさん、いくら東京でも冬場はさみですよね。小1にはかわいそうな距離です。幼稚園と違って送り迎えは禁止とか。
by JUNKO (2020-06-03 16:28) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今年は噴水に水を入れないのでしょうか。これもコロナのせいでしょうね。
by JUNKO (2020-06-03 16:29) 

JUNKO

Boss365さん、確かにその日は水分不足でした。エアサロンパスに即効性があると聞いたので用意しておきます。
by JUNKO (2020-06-03 16:31) 

JUNKO

okkoさん、毎日4,000歩の方がすごいです。私は引きこもりの日は2,000歩も歩きません。
by JUNKO (2020-06-03 16:32) 

八犬伝

そうでしたか
坂道を30分とは
きっと、身体が鍛えられると思いますよ。
by 八犬伝 (2020-06-03 19:29) 

JUNKO

八犬伝さん、あそこで育ったら相当鍛えられますね。お年寄りの方でも平気で上り下りしていますからね。
by JUNKO (2020-06-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。