SSブログ

心洗われる新緑 [写真]

                               _MG_0973.jpg

_MG_0954.jpg


春の花がひと段落すると新緑に目が行くようになった。せっかく非常事態宣言が解除になったのだから外の空気を吸いに出かけたいところだが、今日は朝から気が重くなる電話がかかってきてブルーな気持ちで出かける気にもならない。自分の思いがいつも通るとは思はないが、同じように喜んでもらうことはなかなか難しい。


nice!(77)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 33

ゆうみ

最後の一行 グッときました。
本当にそうなんですよね。
気が重くなったり 自分が空回りしてるのかと悩んだりします。
この美しい緑を見て気持ち落ち着かせましょう。
by ゆうみ (2020-05-28 19:24) 

まいく

今日の写真は心が落ち着きますね。

by まいく (2020-05-28 23:51) 

らしゅえいむ

さぁさ! 気分転換!!
明日は明日の風が吹く ですよ!(^^)!
by らしゅえいむ (2020-05-28 23:54) 

まいく

昨日のライラック、
850本 x 2m(ソーシャルディスタンス) = 1,700m(1.7km) ですから。
2kmの列が作れる場所で配れば配布できると思いますけどね。。
北海道でも無理ですかね。。
by まいく (2020-05-29 00:07) 

Boss365

こんにちは。
心洗われる新緑、活動するのに良い季節ですね。
「ブルーな気持ち」理由は分かりませんが・・・
美味しいコーヒー・ブルーマウンテン?を飲んで気分転換です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-29 00:41) 

私が三人目

新緑大好きです。 明日は良いことありますよ(^^)
by 私が三人目 (2020-05-29 03:22) 

ぼんさん

1枚目のお写真、水面に映った新緑が美しいですね。
良いことがありますように(^_^)
by ぼんさん (2020-05-29 06:35) 

横 濱男

新緑は、心身とも癒やされます。
コロナさえなければ、もっと爽快なのに。。

by 横 濱男 (2020-05-29 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
葉っぱの中の小さな葉。
直射日光からかばっているようにも見えます!

by Take-Zee (2020-05-29 07:33) 

斗夢

緑色が一番好きです。目にスーッと入ってきます。心が落ち着きます。
by 斗夢 (2020-05-29 09:33) 

marimo

ブルーな気持ちになったときは歌います(^^
by marimo (2020-05-29 09:35) 

アニマルボイス

当方もこのところばたばたしていてストレスが溜まりますが、
こういう写真いいですねえ。
なんだかスーッとします。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-05-29 09:42) 

JUNKO

ゆうみさん、仕事をしている人はみな同じ思いなのですようね。
by JUNKO (2020-05-29 10:57) 

JUNKO

美玖さん静かな川面ですね。
by JUNKO (2020-05-29 10:58) 

JUNKO

らしゅえいむさん、今日も快晴、久しぶりの会合、気持ちよく出かけます。
by JUNKO (2020-05-29 10:59) 

JUNKO

まいくさん、損くらいの空き地は沢山ありますよ、あとは手間ですね。お手伝いしてくれる人がいるかどうかの問題でしょう。
by JUNKO (2020-05-29 11:01) 

JUNKO

Boss365さん、コーヒー苦手です。ブルーポピーでも見て元気を出しましょうか。
by JUNKO (2020-05-29 11:02) 

JUNKO

私が三人目さん、そう思って今日は足取り軽く出かけます。
by JUNKO (2020-05-29 11:03) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。元気な気分になってきました。張り切って出かけましょう。
by JUNKO (2020-05-29 11:05) 

JUNKO

take-Zeeさん、大きくなったフキの葉が日除けになっていますね。
by JUNKO (2020-05-29 11:06) 

JUNKO

横さん、又少しコロナ息を吹き返しているようですね。暑さに負けないかな。
by JUNKO (2020-05-29 11:07) 

JUNKO

斗夢さん、地球上の草木が緑なのはそのせいかもしれませんね。人間のもろもろの感情を沈めてくれます。
by JUNKO (2020-05-29 11:09) 

JUNKO

まりもさんのお歌聞いてみたいです。おはこは何でしょう。

by JUNKO (2020-05-29 11:11) 

JUNKO

アニマルボイスさん、何も考えずにじーっと見ていられます。
by JUNKO (2020-05-29 11:13) 

Jetstream

気が重くなるようなことって引きずりますね。でも、忘れるようにしましょう。
by Jetstream (2020-05-29 14:09) 

ma2ma2

あまり深く考えない方が良いですよ!
by ma2ma2 (2020-05-29 14:53) 

okko

まあ、綺麗だこと! 慎重にゆるりと参りましょう。電車に乗りたい!なんて子供みたいなことを言っています。
by okko (2020-05-29 16:08) 

okko

そうそう、前記事のライラック、大好きな花。川岸公園?だったかなぁ、
北海道の友人と、山のように写真を撮ったり、花を愛でたり・・いい思い出です。
by okko (2020-05-29 16:11) 

ヤッペママ

美味しいものを食べて気分転換しましょ。
by ヤッペママ (2020-05-29 17:07) 

JUNKO

Jetstreamさん、誰にでもあることですね。気分の発散をします。
by JUNKO (2020-05-29 21:14) 

JUNKO

ma2ma2さん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-05-29 21:16) 

JUNKO

okkoさん、山のように撮ったりなどとは羨ましいです。
by JUNKO (2020-05-29 21:17) 

JUNKO

ヤッペママさん、明日大好きなお寿司を食べに行きます。
by JUNKO (2020-05-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。