SSブログ

最後を飾って [写真]

IMG_9351.jpg


花のしんがりは、やきもきさせられた100個のチュ―リップ。最終的にはちびちゃんゃのも入れると100個以上咲いたことになる。色々な種類がまざっていてバラのようなのもあればパステルカラーの美しいものもある。昔のように赤白黄色だけではない。だいぶ傷んでもう終わりであるが記念にUPしておこう。来年はさらに違うものを選びたいものだ。

nice!(77)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 36

ゆうみ

このチューリップは八重咲のチューリップと呼んでいいのですか?
色んな種類が 一か所で鑑賞できるのは 庭がある方の醍醐味ですね。

by ゆうみ (2020-05-26 23:13) 

らしゅえいむ

薔薇のようです>^_^<
by らしゅえいむ (2020-05-27 00:21) 

末尾ルコ(アルベール)

下から照明されているような、心の温まるお色ですね。

黒木華、いいですね~。現在貴重な、「女優らしい女優」だと思います。彼女が出ているだけで、とても愉しいです。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-27 02:08) 

向日葵

えぇ~ぇ!?
てっきり薔薇とばかり・・!!
こんなに豪華なチューリップもあるんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-05-27 02:26) 

私が三人目

黙ってたら、ホタンかシャクヤクかと思ってしまいそうです(^^)
by 私が三人目 (2020-05-27 04:25) 

斗夢

気の遠くなるような時間をかけて
新しい品種を作っている人たちがいるんですね。
by 斗夢 (2020-05-27 06:11) 

Inatimy

大きな八重咲きで、なんてゴージャスなんでしょ。 いいなぁ。
芍薬みたいですね、ほんと^^。 100個以上咲いて見応えあったでしょうね。
by Inatimy (2020-05-27 06:14) 

Take-Zee

おはようございます!
良かったですね100個も咲いて!
お写真のアップ今からでも見せてくださいね!

by Take-Zee (2020-05-27 06:40) 

横 濱男

チューリップもいろんなのがありますね。
100個のチュ―リップが並んだのも見てみたいです。。

by 横 濱男 (2020-05-27 07:07) 

ぼんさん

このチューリップが100個とはすごい見ごたえでしょうね。
来年も楽しみですね。
by ぼんさん (2020-05-27 08:24) 

marimo

薔薇のようなフォルムのチューリップですね(^^
とってもゴージャス♪ 100個以上咲いたとは!めでたし。
by marimo (2020-05-27 09:05) 

よーちゃん

ラストを飾るにふさわしいゴージャスさ!
100個のお手入れ、お見事でございました~。
by よーちゃん (2020-05-27 10:03) 

wildboar

これっ、チューリップですかー\(^o^)/
初めて観ましたぁ。
by wildboar (2020-05-27 10:08) 

まいく

なんだろって見ると八重咲きのチューリップ。
楽しいお庭ですね。
by まいく (2020-05-27 10:29) 

JUNKO

ゆうみさん、八重のチューリップだそうです。なんとも繊細な色合いで見飽きませんね。形もバラのようで今年初めて植えたものです。
by JUNKO (2020-05-27 10:50) 

JUNKO

らしゅえいむさん、形からしてもバラに似ています。
by JUNKO (2020-05-27 10:51) 

JUNKO

末尾ルコさん、低い花なんですけど、丁度下からライトを当てたような光が入りました。黒木瞳さんは時代劇にも似合いますね。
by JUNKO (2020-05-27 10:53) 

JUNKO

向日葵さん、何度も交配して新たな品種を作るんでしょうね。
by JUNKO (2020-05-27 10:54) 

JUNKO

私が三人目さん、まったくそうですね。
by JUNKO (2020-05-27 11:15) 

JUNKO

斗夢さん、そうなんだと思います。どんどん品種改良が進んでいますね。
by JUNKO (2020-05-27 11:16) 

JUNKO

Inatimayさん、それぞれ趣が違って見飽きることがありません。
by JUNKO (2020-05-27 11:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、花のUPばかりになって困っています。こんなこと初めてです。
by JUNKO (2020-05-27 11:20) 

JUNKO

横さん、1列に長く植えたので全体は撮れませんね。
by JUNKO (2020-05-27 11:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、来年は少し早めに、そして3,3列にして植えてみます。
by JUNKO (2020-05-27 11:23) 

JUNKO

marimoさん、去年は雪が降ってから11月末近く植えました。それにしてはいとめでたしです。
by JUNKO (2020-05-27 11:24) 

JUNKO

よーちゃんさん、かなり長い間楽しむことができました。
by JUNKO (2020-05-27 11:25) 

JUNKO

wirdboarさん、改良された品種ですね。昔ながらのものとはかなりイメージが違います。
by JUNKO (2020-05-27 11:26) 

JUNKO

まいくさん、狭い庭でも場所を取らないので楽しむことができます。
by JUNKO (2020-05-27 11:27) 

Boss365

こんにちは。
チューリップには見えないビジュアルです。
「100個以上・・・」は大成功ですね。後は・・・
来年の為にチューリップの球根掘りあげ作業のスタートです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-27 12:39) 

JUNKO

Boss365さん、それは我が家の庭師にやってもらいます。
by JUNKO (2020-05-27 15:15) 

ma2ma2

チューリップには見えないフォルムですね!
by ma2ma2 (2020-05-27 16:34) 

ヤッペママ

ほぼパーフェクトでしょうか。
良かったですね。バラのようです。
by ヤッペママ (2020-05-27 17:14) 

テリー

八重のチューリップですか、珍しいですね。

by テリー (2020-05-27 21:53) 

JUNKO

ma2ma2さん、新しい品種がどんどん出ていますね。箱詰めに適しているようです。
by JUNKO (2020-05-28 10:06) 

JUNKO

ヤッペママさん、咲かないものもありましたが、2、3個咲くものもあり100個を越しました。
by JUNKO (2020-05-28 10:07) 

JUNKO

テリーさん、最近増えてきているようです。
by JUNKO (2020-05-28 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。