SSブログ

庭の春 [写真]

IMG_9349.jpg


我が家の狭い庭は今春たけなわである。木蓮や梅に変わって海棠が満開となり、その下にツツジやチューリップ、石楠花が咲き誇っている。ツツジはピンクやオレンジ、黄色、白と色とりどり、ドウダンツツジの小さな花も鈴なりで可愛らしい。ピンクのツツジの花に海棠の花が重なって趣を加えている。1日に何度も外に出てその時時の風情を楽しむ。食卓のパステルカラーのチューリップが1日1日とその色あいを変えていく不思議に見入りながら食事をし、満ち足りた気持ちになる。

nice!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 30

ゆうみ

つつじもこうして画像となると豪華に見えます。
春たけなわ。
自粛解除となり気分爽快ではないでしょうか?
by ゆうみ (2020-05-25 23:28) 

向日葵

まさに夢の庭ですね。
まさか躑躅とは思い(え)ませんでした!!

こうしてみると躑躅も結構華やかな豪華な花ですね・
by 向日葵 (2020-05-26 03:33) 

私が三人目

このツツジ良い色してますね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-26 04:10) 

Inatimy

ツツジに落ちた海棠の花びらかしら。 微妙な色の違い、美しい^^。
by Inatimy (2020-05-26 06:06) 

ぼんさん

お花のある生活は良いですね。
by ぼんさん (2020-05-26 06:29) 

横 濱男

お庭が賑やかになってきましたね。。
by 横 濱男 (2020-05-26 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
いっぱい花が咲いて嬉しいかぎりですね!
こちらは、華やかな花は終わってしまいました。
外出自粛規制で残念ながらの花シーズンでした。

by Take-Zee (2020-05-26 07:16) 

wildboar

お花だけで満腹になりそうですね。
by wildboar (2020-05-26 07:44) 

marimo

部屋に一輪の花があるだけで気持ちが和みますね(^^
by marimo (2020-05-26 08:24) 

斗夢

宣言が解除されたとしても、もしかしたらウイルスは隣に・・・と
思うと心から開放されませんが、庭の花で一時ウイルスから
開放されますね。
by 斗夢 (2020-05-26 08:35) 

katakiyo

花たちが感性を磨いてくれますね。
by katakiyo (2020-05-26 08:46) 

JUNKO

ゆうみさん、この躑躅花は小さいんですが、何とも言えないい色なんです。我が家のツツジの中でも一番かわいく好きな花です。少し行動範囲が広がりほっとしています。
by JUNKO (2020-05-26 10:57) 

JUNKO

向日葵さん、我が家で一番人気のツツジです。柔らかいピンクが心を癒してくれます。
by JUNKO (2020-05-26 10:58) 

JUNKO

私が三人目さん、種類はわからないのですが、小柄な花房です。そんなに見かけませんね。
by JUNKO (2020-05-26 10:59) 

JUNKO

Inatimayさん、上から海棠の花の花弁が降るように散っています。
by JUNKO (2020-05-26 11:01) 

JUNKO

ぼんさんさん、狭くても日々の楽しみです。
by JUNKO (2020-05-26 11:02) 

JUNKO

横さん、今が一番賑やかかもしれません。夏の花は少ないです。
by JUNKO (2020-05-26 11:03) 

JUNKO

Take-Zeeさん、花の名所には出かけられない春でしたね。秋の紅葉を期待しましょう。
by JUNKO (2020-05-26 11:45) 

JUNKO

wirdboarさん、実はそれを狙っています。
by JUNKO (2020-05-26 11:46) 

JUNKO

marimoさん、こんな時は特に花の力が大きいですね。
by JUNKO (2020-05-26 11:47) 

JUNKO

斗夢さん、一時でも忘れる時間があるのは嬉しいす。
by JUNKO (2020-05-26 11:48) 

JUNKO

katakiyoさん、日々眺めながら花の繊細な美しさに感激しています。
by JUNKO (2020-05-26 11:50) 

よーちゃん

庭にいっぱい花が咲いてるなんて
めっちゃ素敵ですわ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-05-26 13:48) 

JUNKO

よーちゃんさん、今はめっちゃ楽しい庭です。
by JUNKO (2020-05-26 14:02) 

Jetstream

ツツジが満開ですね。まだチューリップも見られるんですね。
自粛の日々ですが、あっという間に日々が過ぎていきます。
by Jetstream (2020-05-26 14:16) 

okko

ホント、春たけなわが伝わってくる綺麗な一枚です!!
by okko (2020-05-26 16:14) 

JUNKO

Jetstremさん、自粛期間でも時間の経過は同じで早いです。
by JUNKO (2020-05-26 19:10) 

JUNKO

okkoさん、でも綺麗なものは過ぎると心に残らずすぐ忘れます。
by JUNKO (2020-05-26 19:11) 

Boss365

こんにちは。
「庭の春」次々と咲き乱れているようですね。
また、花の色変化を楽しまれている感じです。
「満ち足りた気持ち」胃袋も満たされると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-26 20:29) 

JUNKO

Boss365さん、勿論胃袋は常に満たされています。
by JUNKO (2020-05-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。