SSブログ

待ち続けた3か月 [写真]

_DSC1053.jpg


緊急事態宣言全面解除の方向で検討中のニュースが流れた。北海道は基準を満たしていない中での解除となるそうだ。解除になったら直ちに取りかからなければならないことがあるので、明日から忙しいことになりそうだ。すつかりなまった身体と頭を覚まさなければならない。明日にならなければ詳しいことはわからないが、十分な配慮をしながらことを進めていきたいと思う。



nice!(78)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 38

ゆうみ

止まった時計を動かす時がやってきましたね。
どうか お体大切になさって ご無理なさらないでくださいませ。
大忙しになりそうです。
by ゆうみ (2020-05-24 23:06) 

まいく

そうですね十分な配慮が大事です。 配慮の足りない人との接触も増えると思うので奥をつけくださいね。
by まいく (2020-05-24 23:41) 

足立sunny

次に進む、ステップではありますね。気をつけて、前に。
会社の組合の完全3密会合を6月早々に開くというので、組合足立分会の委員長なんですけれど絶対行かないと断りをいれました。10畳規模の完全密室に18人集まって5時間、大した用もないのになんで開きますかねぇ。
by 足立sunny (2020-05-25 00:33) 

向日葵

本当です。なまった身体に鞭打って!!
皆さん、大忙しになるでしょうね。
「元に戻った」訳ではないので、あれこれ気を付けながら
頑張って行きましょう!!
by 向日葵 (2020-05-25 03:07) 

私が三人目

良かったですね、色々時計書くがあって忙しくなりますね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-25 04:22) 

takenoko

神奈川も、基準未達です。
by takenoko (2020-05-25 04:47) 

横 濱男

神奈川、首都圏の足を引っ張ってます。
by 横 濱男 (2020-05-25 07:01) 

Take-Zee

こんにちは!
もう面倒くさいから解除しちまえ!
そんな雰囲気すら感じます・・・
それこそ第2波と言われる爆発的な感染が
心配です!

by Take-Zee (2020-05-25 08:13) 

wildboar

タイミング的にはどうかと思う解除のようですが、国民各自が自覚しながらの行動をすればいいのかなと。
by wildboar (2020-05-25 10:03) 

marimo

基準をいたしていない中での解除・・・腹をくくったわけですね。
忙しくなりそうですね。
by marimo (2020-05-25 10:04) 

JUNKO

ゆうみさん、身体だけでなく頭の回転が止まってますからね。これを動かすのは大変です。
by JUNKO (2020-05-25 10:42) 

JUNKO

まいくさん、若者はいませんから、皆さんそれなりに慎重で、その点は大丈夫だと思います。
by JUNKO (2020-05-25 10:44) 

JUNKO

足立さん、それはまあひどすぎますね。参加者いるのでしょうか。われわれは10名以内、できれば1時間そこそこでの会からまずスタートを考えています。
by JUNKO (2020-05-25 10:46) 

JUNKO

向日葵さん、全くそうですね。参加を強要するわけにはいきません。あくまでも自己判断で無理のない状態で参加していただかなければなりません。消毒用アルコールなどの用意もしなければなりません。
by JUNKO (2020-05-25 10:50) 

JUNKO

私が三人目さん、札幌が悪い状態なので気がもめます。また病院でのクラスターが発生しています。
by JUNKO (2020-05-25 10:53) 

JUNKO

takenokoさん、最後に2つの子残っちゃいましたね。
by JUNKO (2020-05-25 10:54) 

Boss365

こんにちは。
外は新緑の季節が到来しそうな景色ですね。縦長窓もいい感じ。
複雑な状況ですが、都内も解除で新たなスタートです。
3密なければ、大丈夫と推測!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-25 11:02) 

JUNKO

横さん、北海道も全国の足を引っ張っています。
by JUNKO (2020-05-25 11:07) 

JUNKO

Take-Zeeさん、札幌はまた病院からクラスターが発生しています。どうもうまくありません。
by JUNKO (2020-05-25 11:09) 

JUNKO

marinnさん、今日の発表を聞いての決断ですね。色々悩ましいことが多いです。
by JUNKO (2020-05-25 11:11) 

JUNKO

Boss365さん、人数が多くなると3蜜を守り続けるのが難しいですね。ビルは窓のない部屋が多いので換気の点で心配です。
by JUNKO (2020-05-25 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

北海道も東京も、今日解除になりそうな感じでやすね。
夕方のニュースが待ち遠しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-25 12:12) 

斗夢

神奈川県も規定に満たないのですが解除になるようです。
いっそう自粛しなければと思っています。
by 斗夢 (2020-05-25 12:16) 

らしゅえいむ

解除となったら
やりたいこと・・・
歯の詰め物が外れて数週間・・これを治したい>^_^<
おいしいものの味が半減してます・・・
*鮮魚もPON!へのコメントありがとうございました
あきらめなければ 当たるようです
次回 ぜひゲットしてください フレー・フレー・・・!(^^)!
by らしゅえいむ (2020-05-25 12:52) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、規準をみたしていない解除は気が引けますが、解除なしでは先に進まないので、何とか解除の号令を出してほしいです。
by JUNKO (2020-05-25 13:44) 

JUNKO

斗夢さん、一方で命がかかっているからと慎重にならざるをえません。
by JUNKO (2020-05-25 13:45) 

JUNKO

らしゅえいむさんにあやかって私も当たりますように。挑戦しなければ当たりませんよね。やってみます。
by JUNKO (2020-05-25 13:47) 

ma2ma2

解除されても3密を避けるなど今までと変わらない注意が必要ですね。
by ma2ma2 (2020-05-25 16:00) 

tommy88

北海道を解除していいものかどうか。
空港での検疫の義務化、国内線でもね。
それをしなければ、また北海道で大爆発が起きそうです。
初夏に向けて、観光客がどっと押し寄せますよ。

by tommy88 (2020-05-25 17:27) 

ヤッペママ

これからも引き続き気を引き締めて過ごしたいですね。

by ヤッペママ (2020-05-25 19:10) 

JUNKO

ma2ma2さん、そうですね。このような状態の中で参加をお願いすることの責任の重さを感じます。
by JUNKO (2020-05-25 19:31) 

JUNKO

tommy88さん、空港での検疫が当初甘かったですね。今後もっと厳しくしてもらわないと困ります。また病院のクラスターが発生しました。困ったものです。
by JUNKO (2020-05-25 19:34) 

JUNKO

ヤッペママさん、まだまだ注意が必要ですね。気を緩めないようにしましょう。
by JUNKO (2020-05-25 19:36) 

JUNKO

wildboarさん、北海道など基準を満たしていませんからね。一層の自粛が大事です。
by JUNKO (2020-05-25 20:32) 

八犬伝

ここからが、肝心ですね。
気を付けながら、やってかないと
元の木阿弥になってしまいます。
by 八犬伝 (2020-05-25 20:40) 

kome

社会が動き出してうれしい反面、仕事は1人で進めたいタイプなので、微妙といえば微妙です。
by kome (2020-05-25 20:42) 

JUNKO

八犬伝さん、同じことの繰り返しでは困りますね。一層自重しないと。
by JUNKO (2020-05-25 21:54) 

JUNKO

komeさん、複数の人数でするのも大変です。それぞれの思いがありますから。
by JUNKO (2020-05-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。