SSブログ

スーパーにマスク [写真]

IMG_4313.jpg


私の使っているスーパーは大手でもないごく普通のスーパーである。そこで今日マスクが売られていた。7枚入りのものと50枚入りのもの。どちらも好きなだけお買い求めくださいとあった。別に人が群がっているわけでもない。むしろ無関心である。マスクがやっと出回り始めたということか。ドラッグストアにもないマスクがいきなりスーパーに登場するとは。1枚40円ないし50円のものであった。さっぱりわけがわからない。別に花が好きなわけでないが、気楽に写せるものが今は草花しかない。

nice!(86)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 46

ゆうみ

少しずつ元のように マスクが販売されてきて
気持ちだけでもほっとしますね。

by ゆうみ (2020-05-17 23:20) 

まいく

市販の布マスクも自作マスクも増えてきたので、切迫感はもうないですからね。 何か不思議な感じだと思うと葉っぱを通して影が見えてるのですね。
by まいく (2020-05-17 23:38) 

wildboar

当地でもチラホラ見かけるようになりましたが、高いです。
by wildboar (2020-05-18 00:42) 

takenoko

わたしも先日、5枚入りのマスクを二つ買いました。
by takenoko (2020-05-18 03:55) 

私が三人目

昨日、車の窓からマスク有りますって看板見ました。 多分買い占めを止めたのでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-18 04:05) 

向日葵

不思議な写真ですねぇ~ぇ。。
透けている緑と黄色の葉っぱとお花・・??

マスクはようやく需要と供給のバランスが取れて来たのでしょうね。。
こうなると大金掛けて未だに95%のお宅に届いていないアベノマスク、
要らなくなっちゃいましたねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-05-18 04:22) 

ぼんさん

スーパーやドラッグストア以外でもマスクを売っているところを見かけますが、50枚で3,000円くらいするので、山積みされていて売れ残っている感じです。
by ぼんさん (2020-05-18 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
国産か確認が必要ですね、店によってはかなりの
粗悪品が出ていますが・・スーパーなら安心ですね。
 値上がり期待で仕入れたマスクが当てが外れて
一気に出回っているようです・・・
by Take-Zee (2020-05-18 06:51) 

横 濱男

中国製マスクは買えるけど、国産のマスクは競争率が高く中々買えません。
未だにアベノマスクが来ません。。


by 横 濱男 (2020-05-18 07:08) 

よーちゃん

マスク、一時期の不足感が嘘のように昨今は売られてますね。
やれやれといった気持ちですわ。
by よーちゃん (2020-05-18 08:34) 

enosan

こちらでも先日からマスクがスーパーマーケットやホームセンターで50枚入りの箱が山と積まれてほしいだけ買えます。値段は2000円弱+税だったと思います。少し見ていましたが誰も買っていませんでした。
by enosan (2020-05-18 08:37) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですね。いずれはこうなると思いながらも入荷未定などの文字を見ると焦ってしまいますね。
by JUNKO (2020-05-18 10:13) 

JUNKO

まいくさん、未だに不足のところはあるようです。バランスが取れてませんね。
by JUNKO (2020-05-18 10:15) 

JUNKO

wildboarさん、買い占めて高値で売ることをもくろんでいるところがあるのでしょう。以前の値段には戻らないでしょうけど今は40円くらいですね。
by JUNKO (2020-05-18 10:16) 

JUNKO

takenokoさん、もう心配する必要はなさそうですね。
by JUNKO (2020-05-18 10:18) 

JUNKO

私が三人目さん、路上で売っているようなところもあります。マスクで湿疹ができたニュースやってますが、製造元に注意ですね。
by JUNKO (2020-05-18 10:19) 

JUNKO

向日葵さん、背景は池なんです。安倍のマスクにはあきれて言葉もありません。勿論まだ届いていませんが。
by JUNKO (2020-05-18 10:22) 

JUNKO

ぼんさんさん、どこのものか全く書いていないものもあり、かなり怪しげなものが出回っていますね。
by JUNKO (2020-05-18 10:23) 

斗夢

いよいよ出てきましたか、わたしの周りではまだです、アベノマスクも。
マスクをしないで外出できる日が来るんでしょうか?
by 斗夢 (2020-05-18 10:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、スパーなら安心ですか。私が行った時は誰も買っていなかったので粗悪品なのかと思いました。2個買ってきましたが問題ないようです。昨日初めて見ましたが、今日はどうなんでしょう。後で覗いてみます。
by JUNKO (2020-05-18 10:26) 

JUNKO

横さん、その意味では高くともシャープのマスクは安心ですね。何時か当たるかな。我が家もまだ届いていません。
by JUNKO (2020-05-18 10:28) 

JUNKO

よーちゃんさん、そうですね。後はアルコール、消毒用ティッシュなどですね。
by JUNKO (2020-05-18 10:29) 

JUNKO

enosonさん、そうなんですよ。誰も買っていないんです。皆さん十分備えているのでしょうか。
by JUNKO (2020-05-18 10:31) 

JUNKO

斗夢さん、マスクの着用が定着した新しい生活様式になるかもしれませんね。
by JUNKO (2020-05-18 10:33) 

たま

美しい~
by たま (2020-05-18 12:16) 

Jetstream

マスクが出回るようになったのは良いことです。でも、スーパーのような屋内でもまだマスクをつけてない方を一部見かけます。このような方は多分マスクが入手できないのではなく、しない方であるように思います。
by Jetstream (2020-05-18 14:05) 

dojita

先週末、市場のバッタ屋の店先・マスクが段ボールで山積み!!
投げ売り状態でした。
こんなことに成りそうとは思ってたのですが、彼方此方で生産したのが一気に出回ってきたのでしょうね。
by dojita (2020-05-18 14:22) 

Boss365

こんにちは。
葉の透け具合と影が繊細な写真です。
近所のドラックストアでは先週からマスクが売れ残っていました。
マスク、スーパーな機能あったら嬉しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-18 15:40) 

JUNKO

たまさん、一時コロナを忘れさせてくれます。
by JUNKO (2020-05-18 15:55) 

JUNKO

Jetstreamさん、マスク嫌いな方はいますね。でも今の状況では我慢してかけてもらいたいものです。
by JUNKO (2020-05-18 15:58) 

JUNKO

dojiitaさん、製造元を書いていないものもありますね。使ったらかえって危険なマスクもありそうです。
by JUNKO (2020-05-18 16:00) 

JUNKO

Boss365さん、花粉症にもコロナにも効くスーパーマスクがいいですね。
by JUNKO (2020-05-18 16:02) 

ぼんぼちぼちぼち

マスク、街に出回り始めやしたね。
でもアベノマスクはまだ届きやせん、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-18 17:18) 

テリー

中堅のスーパーに1ヶ月位前から、時々、マスクが出ていて、相方が、2回購入していました。私は、今日、大手のスーパーのドラグコーナーに、7枚入りのマスクが出ていたので、2ケ、購入しました。だんだん出てくるようになりましたね。
by テリー (2020-05-18 18:46) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、我が家もまだですよ。今頃は津軽海峡を越えたあたりかな。
by JUNKO (2020-05-18 19:19) 

JUNKO

テリーさん、間違っても不良品を買わないようにしたいものです。マスクで肌荒れした例がTVで写っていました。
by JUNKO (2020-05-18 19:21) 

kome

今治のマスクが、何回も使えていいですよ。
高くないし、インターネットにも出始めています。
撮影に出かけてないので、今日は更新お休みです。
by kome (2020-05-18 19:39) 

ヤッペママ

マスクも手に入りやすくなった所もあるのですね。
我が家もアベノマスクは未だ届きません。
by ヤッペママ (2020-05-18 20:00) 

Take-Zee

こんばんは!
名前のある大型スーパーなどは売った責任を感じて
いますから粗悪品の扱いはまずないとみています。

by Take-Zee (2020-05-18 20:05) 

JUNKO

komeさん。今治のマスクですか。初めて聞きました。ネットで検索してみます。更新がないのは寂しいです。
by JUNKO (2020-05-18 20:23) 

JUNKO

ヤッペママさん、良い方向に向かっているのか皆目わかりません。
by JUNKO (2020-05-18 20:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、なるほどそういう事なんですね。では安心して使いましょう。
by JUNKO (2020-05-18 20:29) 

らしゅえいむ

「別に花が好きなわけでないが」が
お元気な JUNKO さんのお姿を想像させてくれて
きゃっきゃしちゃいましたよぉ~!(^^)!
by らしゅえいむ (2020-05-18 21:17) 

JUNKO

らしゅえいむさん、張子の虎みたいなものでカラ元気です。コロナの自粛がなければ毎日出かけていたのは確かですが。
by JUNKO (2020-05-18 22:04) 

minsuke

写真がとても綺麗。
透ける感じがいいですね!
by minsuke (2020-05-19 20:25) 

JUNKO

minsukeさん、気に入っていただいてよかったです。
by JUNKO (2020-05-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。