SSブログ

カメラ片手に [写真]

IMG_8441.jpg


頬に当たる風が気持ちよい。カメラ片手に春を探しに北大構内を散策する。イチョウ並木を歩いて行くと松ぽっくりが一杯落ちていた。大野池の周囲の木はまだ枯れ木ばかりなので見通しがよい。枯れたオウウバユリも逆光を通してみると美しい。小さな水芭蕉が咲いていた。さらに歩いて花木園まで行くと、枯れ葉の上に野生のクロッカスがここかしこに咲いていた。フキノトウもあちこちに顔を出している。地面の春を探しているうちにいつの間にか7,000歩は歩いていた。

nice!(90)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 40

まいく

こんな風に咲くクロッカスは初めてみました。
綺麗ですね。
by まいく (2020-04-04 23:37) 

Boss365

こんにちは。
「美少年」のクロッカスを発見ですね。描いたような美しさがあります。
「7,000歩」お疲れ様でした。カメラ片手に足腰を鍛えた感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-04 23:43) 

アニマルボイス

こういう文章を読んでいると、つい千昌夫の「北国の春」を口ずさんじゃいますねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2020-04-04 23:54) 

私が三人目

春を見つけながら歩くと楽しいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-05 04:18) 

takenoko

「健康のために歩かねば」と思って歩くよりこういう歩き方は疲れませんね。
by takenoko (2020-04-05 05:24) 

足立sunny

春のおとづれを告げる花ですか、クロッカス。
by 足立sunny (2020-04-05 06:31) 

斗夢

春を知らせるクロッカス・・・きれいに撮られましたね。
あっという間にヒョコヒョコ顔を出します、フキノトウも。
by 斗夢 (2020-04-05 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
散策が気持ちのいい陽気になったんですね・・
クロッカスの花がとっても綺麗です!

by Take-Zee (2020-04-05 07:16) 

Inatimy

枯葉を突き破って出てきたクロッカス、たくましい^^。
by Inatimy (2020-04-05 07:45) 

tommy88

新川の家でも毎年おなじ場所にクロッカスが咲きました。
逞しさを感じていました。

by tommy88 (2020-04-05 08:06) 

よーちゃん

野生のクロッカスなんですね~。
生命力のたくましさを感じます。
by よーちゃん (2020-04-05 08:31) 

wildboar

御地も「春」ですねー。
by wildboar (2020-04-05 09:50) 

JUNKO

まいくさん、クロッカスを撮ったのは初めてだと思います。
by JUNKO (2020-04-05 11:29) 

八犬伝

北大の構内散歩
読んでいるだけでも、楽しそうです。
by 八犬伝 (2020-04-05 11:30) 

JUNKO

Boss365さん、カメラを持っているとまだ少し歩けますね。美少年に会う楽しみがあるので。
by JUNKO (2020-04-05 11:31) 

JUNKO

アニマルボイスさん、あの歌は名曲ですね。大好きです。
by JUNKO (2020-04-05 11:32) 

JUNKO

私が三人目さん、婆さん一人の散策もまた楽しです。
by JUNKO (2020-04-05 11:33) 

JUNKO

takenokoさん、カメラを持つといくらでも歩ける気がします。
by JUNKO (2020-04-05 11:34) 

JUNKO

足立さん、雪が溶けて顔を出した枯れ葉の中から咲き始める一番のりですから。
by JUNKO (2020-04-05 11:47) 

JUNKO

斗夢さん、そうなんですよね。ぼやッとしていると大きくなりすぎて可愛らしい姿を見過ごします。
by JUNKO (2020-04-05 11:49) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、開いたばかりの新鮮さを力強く感じます。
by JUNKO (2020-04-05 11:50) 

JUNKO

Inatimyさん、野生のクロッカスの強さでしょうか。
by JUNKO (2020-04-05 11:51) 

JUNKO

tommy88さん、小さな花なのにすごいエネルギーを持っていますね。
by JUNKO (2020-04-05 11:52) 

JUNKO

よーちゃんさん、庭に咲く花とは少し違うように感じます。
by JUNKO (2020-04-05 11:53) 

JUNKO

wildboarさん、やっと春の気配を感じますよ。
by JUNKO (2020-04-05 11:54) 

JUNKO

八犬伝さん、北大キャンパスは広いので何度でも楽しめます。
by JUNKO (2020-04-05 12:03) 

ma2ma2

東京は外出自粛中なので家でおとなしくしています。
by ma2ma2 (2020-04-05 12:45) 

JUNKO

ma2ma2さん、PC直りましたか。こちらは昨日より風が冷たいです。陽が射すと外出したくなります。
by JUNKO (2020-04-05 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

白地に紫のスジのクロッカス、とても綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-05 14:55) 

SORI

JUNKOさん こんにちは
朝に草抜きをしているとクロッカスの葉が地面から出ていました。花は咲き終わったようですが、JUNKOさんの写真を見て思い出しました。
by SORI (2020-04-05 15:26) 

kome

7000歩、ちょうどいいですね。
先日、29000歩歩いたらぐったりしました(笑)。
by kome (2020-04-05 18:51) 

旅爺さん

クロッカスが実に綺麗に撮れてますね。
この調子でいろんな花も写したのが見たいです。
by 旅爺さん (2020-04-05 19:09) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、なんだか描いたような模様でした。
by JUNKO (2020-04-05 19:09) 

JUNKO

SORIさん、林の中に群生している光景はとても良かったです。

by JUNKO (2020-04-05 19:10) 

JUNKO

komeさん、私には丁度いいですね。出かけないと3,00歩を切ります。その10倍とは凄いです。
by JUNKO (2020-04-05 19:12) 

JUNKO

旅爺さん、咲いたばかりの花は新鮮で力に満ちていますね。
by JUNKO (2020-04-05 19:13) 

katakiyo

北大構内は自然が豊富なんですね~
by katakiyo (2020-04-05 21:07) 

JUNKO

katakyoさん、原始林の一部が残っていたりします。
by JUNKO (2020-04-05 22:49) 

ちょろっとぶぅ

これって、自然の花ですか???
なんか不思議な世界。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-04-05 23:05) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、造花みたいですね。正真正銘の野生の花です。
by JUNKO (2020-04-06 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。