SSブログ

困ったジジババ [写真]

IMG_8315.jpg


今日は日が射して暖かったので、モップをもって居間の窓ガラスを順に拭いていた。ところが足元のベランダが切れたところで段差があり、勢い良くつんのめって、並んでいるプランターの上にどさりと落ち、足の腿のところを打った。左手の肘は擦れていた。すぐ湿布を貼る。相棒曰く、「頼むから何もしないでじっとしていてくれ」。その言葉は先週雪割をしている時に転んだ相棒に「春になったら解けるのに、余計なことしないで」と言ったばかりである。


nice!(79)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 32

まいく

大丈夫でしょうか? 後から痛むところが無いか良く見ておいおてくださいね。 
by まいく (2020-03-25 23:29) 

アニマルボイス

私もよく躓いて転んだり、
立ち上がった拍子に腰がグギッなんてことがあります。
「老人力」が向上しておるわいと、
ポジティブに生きていきましょうぞ。

ところで途中までの垂れ幕、何て書いてあったんですか?
by アニマルボイス (2020-03-25 23:38) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
大事なくて何より
これならまたげると思って引っかかったり
ここに段差があるとわかっていて足首をひねったり
最近気を付けています(>_<)
by らしゅえいむ (2020-03-26 00:11) 

私が三人目

我が家も妻にそんなことを何時も言ってます(^^)
by 私が三人目 (2020-03-26 04:15) 

takenoko

気を付けてくださいよ。何時までも若くはありませんから。
by takenoko (2020-03-26 05:06) 

ぼんさん

お大事にされてください。
by ぼんさん (2020-03-26 06:25) 

斗夢

わたしも脚力が衰えて、バランスが崩れてきたようです。
お大事に。
by 斗夢 (2020-03-26 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
自分ではまさか・・と思うような場所で躓いたり
することがあります。
 大きなケガにならなくて良かったですね。 お大事に!
by Take-Zee (2020-03-26 07:05) 

Inatimy

似たような感じかも、我が家も^^;。
まだまだ飛んでるからいいよ、と、花粉まみれになった窓を拭こうとするのを
止めたばかりです。
どうぞお大事になさってくださいね。痛みがないといいけれど。
by Inatimy (2020-03-26 07:38) 

横 濱男

擦れただけで良かったですね。。
でも、あとで痛みが出るかも。。
ベランダに段差は、チョット危ないです。
フラットじゃないんですね。。

by 横 濱男 (2020-03-26 08:06) 

wildboar

私が昨年の釣行で躓いてダイビングするようにつんのめたときと同じようなケガです。
相棒様へ言ったことが、そのまま返ってきましたねえ(ノД`)・゜・。
by wildboar (2020-03-26 11:15) 

JUNKO

まいくさん、今日は青あざが出来ていました。押すと痛いですが,歩くのにはは支障なしです。ヤレヤレ一安心です。

by JUNKO (2020-03-26 11:48) 

JUNKO

アニマルボイスさん、塗り替えでしょうか。これから下の文字が出てくるようです。昨夜PCがおかしかったのでまずはあった写真をUPして今朝差し替えました。

by JUNKO (2020-03-26 11:51) 

JUNKO

らしゅえいむさん、自分の感覚と肉体のずれ、日々それと戦っています。まあ歩けないほどでなくてよかったです。注意力が欠けてきますね。
by JUNKO (2020-03-26 11:53) 

JUNKO

私が三人目さん、ほんとに何もしなくていいのなら楽なのですが。(笑)
by JUNKO (2020-03-26 11:54) 

JUNKO

takenokoさん、気を付けているつもりなんですけどやっちゃうんですよ。私は肉布団があるからまだいいですけど、相棒は骨だけですから。折れたらお仕舞です。
by JUNKO (2020-03-26 11:56) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-03-26 12:39) 

JUNKO

斗夢さん、気を付けるのに越したことはありませんね。常にわが身を自覚します。
by JUNKO (2020-03-26 12:41) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、全くその通りですね。十分慎重に行動するようにします。
ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2020-03-26 12:43) 

JUNKO

Inatimyさん、押すといていですけど、まあ普通に歩けるので良かったです。身の程知らずの失敗でした。ご心配かけました。
by JUNKO (2020-03-26 12:45) 

JUNKO

横さん、ベランダが終わったところでも気が付かずに進んでいたのです。
調子ものですね。気を付けます。
by JUNKO (2020-03-26 12:46) 

JUNKO

wirdboarさん、我が家は交互に似たようなドジをしています。本当に笑いごとでなくいつか大けがにつながると二人で反省しています。
by JUNKO (2020-03-26 12:48) 

よーちゃん

あらららら~。大けがにならなくて良かったです。
でもくれぐれもお大事に~!
by よーちゃん (2020-03-26 13:19) 

Boss365

こんにちは。
腿・肘、大丈夫ですか?お気を付け下さい。
入学式が来週末に迫っています。春ですが冬眠活動が良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-26 13:22) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、それは危ない。
お二人ともお気をつけてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-26 16:07) 

okko

気を付けてくださいね。ワタシはとっくに転んで人工関節です。だから、なおさら、骨折でもされたら大変ですから気を付けて。
by okko (2020-03-26 16:52) 

JUNKO

よーちゃんさん、最近へまが多すぎます。緊張感かかけていますね。要注意です。
by JUNKO (2020-03-26 18:59) 

JUNKO

Boss365さん、今日針をしてきました。回復が早いそうです。
by JUNKO (2020-03-26 19:01) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、高齢者二人でドジばかりしています。気を付けますね。
by JUNKO (2020-03-26 19:03) 

JUNKO

okkoさん、まだ何とか人工関節は免れています。最近は転倒を2回もしていますから、何事3度にならぬよう気を付けます。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2020-03-26 19:05) 

kome

ご本人だから、若干笑い話で語れるけど。。
by kome (2020-03-26 21:46) 

JUNKO

komeさん、本心反省してます。もっと気を付けなければと。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2020-03-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。