SSブログ

極上の味 [写真]

IMG_0467.jpg

先日行けなかったお寿司屋さんに今回は予約をしていく。知事の非常事態宣言が出てから、何日もお客が一人も来ない日が続いたそうだ。予約はもちろんキャンセル。生ものを扱うお店なので、予約がある日だけ開店することにしたと言う。これ以上長引いたら大変なことになると嘆いていた。極上のネタのお刺身を食べて相棒は生き返った気がすると言って、お酒もいつもよりはかどったようだ。明日は元気になっていると言って早々と寝た。

nice!(77)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 36

kome

お店も大変ですね。
今日、首相官邸の会議の写真見ましたけど、マスクしている人は1人だけでした。

by kome (2020-03-19 23:22) 

Boss365

こんにちは。
不思議で危険な作業風景です。移動式クレーンが傾いている?
「明日は元気になっている」美味しい物を食べる事、重要ですね。
小生は極上のブログ・ネタが欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-19 23:27) 

私が三人目

昨日病院に行くと、意外に空いていたので驚きました(^^)
by 私が三人目 (2020-03-20 04:46) 

斗夢

美味しく食べられることが元気の印ですね。
by 斗夢 (2020-03-20 05:14) 

Take-Zee

おはようございます!
さすがに暗くなりますね・・・
70年近く生きて、人間がこんなにもろいとは
思いませんでした。 
by Take-Zee (2020-03-20 06:33) 

Inatimy

あんなに身を乗り出して・・・見てる方が怖くなります^^;。
by Inatimy (2020-03-20 07:09) 

ぼんさん

極上のネタ、お酒もすすみますね。
by ぼんさん (2020-03-20 07:23) 

よーちゃん

生もの系のお店は、なおさら大変ですよね。
美味しいものいっぱい食べて免疫力つけましょう!!
by よーちゃん (2020-03-20 07:43) 

まいく

前の人は墜落防止用のワイヤーをつけてますが、後ろの人はつけてませんね。。 高所恐怖症の身としては後ろの人が怖い。
by まいく (2020-03-20 09:05) 

ちょろっとぶぅ

「明日は元気になっている」美味しいは重要!!
朝、元気な「おはようぉ〜」聴けましたか(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2020-03-20 10:40) 

tommy88

緊急事態宣言は予定通り3月19日をもって終了
そう聞くだけでなんだかホッとしましたよ。

by tommy88 (2020-03-20 10:48) 

JUNKO

komeさん、どこも大変ですね。此方もマスクなしの人チラホラ。したくても手に入らないのかもしれません。
by JUNKO (2020-03-20 11:20) 

JUNKO

Boss365さん、温室の天井のガラスが地震で割れたのを直している光景を上から俯瞰したものです。私はマンネリ化したネタたばかりです。
by JUNKO (2020-03-20 11:23) 

JUNKO

私が三人目さん、病院も安全な場所でないですからね。通常の検診だけの人は延期しているようです。
by JUNKO (2020-03-20 11:25) 

JUNKO

斗夢さん、食事とお酒が元気のもとのようですが、落ちた体重はなかなか戻りません。私はすぐ乱高下するのですが。
by JUNKO (2020-03-20 11:26) 

JUNKO

Take-Zeeさん、人間も日本の国も脆いです。明るくなるニュースが必要ですね。
by JUNKO (2020-03-20 11:28) 

JUNKO

Inatmyさん、実際はガラス面が平らで天井なんです。地震の時割れてしまった後です。
by JUNKO (2020-03-20 11:30) 

JUNKO

ぼんさんさん、いつもより1本多く飲んですぐダウンでした。
by JUNKO (2020-03-20 11:31) 

JUNKO

よーちゃんさん、高齢になると落ちた体重はすぐには戻りません。私は1日でも戻りますが。
by JUNKO (2020-03-20 11:32) 

JUNKO

まいくさん、作業をする人は1人ですね。後ろの人は見張り役かな。いずれにしても危ない仕事です。
by JUNKO (2020-03-20 11:34) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん,「調子どう?「」と聞くと「良い」と言って起きてきました。
by JUNKO (2020-03-20 11:36) 

JUNKO

tommy88さん、心なし昨日の人影は多かったように思います。
by JUNKO (2020-03-20 11:37) 

wildboar

酒量を体調のバロメーターにしていますので、相棒様のお酒の復活、素晴らしい! と思います。
身を乗り出した作業の人、この若さが羨ましいです。
by wildboar (2020-03-20 13:13) 

JUNKO

wildboarさん、体調の悪い時はお酒も美味しくないと言っています。美味しく飲めるのは元気になっている証拠ですね。
by JUNKO (2020-03-20 14:00) 

八犬伝

食べ物屋さんも、大変ですよね。
その他にも、観光客がお得意だったホテルやバス・観光施設などなど
倒産の嵐が巻き起こりそうですね。
本当に、困ったものです。
by 八犬伝 (2020-03-20 15:10) 

okko

解除になったんでしょ?よかったですね。
明日はまた、大雪?? 春はなかなか、北の国を訪れませんね。
by okko (2020-03-20 16:30) 

ma2ma2

お店とかもう持たない所が出てきそうですね!
どうにかして欲しいものですね。
by ma2ma2 (2020-03-20 16:41) 

横 濱男

極上のネタ・・・確かに生き返りますね。。(^.^)
by 横 濱男 (2020-03-20 17:32) 

JUNKO

八犬伝さん、学校給食を扱っていたところも気の毒です。被害を被らなかったところがないくらいですね。
by JUNKO (2020-03-20 19:08) 

JUNKO

okkoさん、解除と言っても札幌市は今日も一人発症、少しも減っていません。北海道は広いですからね。
by JUNKO (2020-03-20 19:09) 

JUNKO

ma2ma2さん、日ごとに深刻になっていきますね。秘策はないのでしょうか。
by JUNKO (2020-03-20 19:10) 

JUNKO

横さん、予約客が2組でも極上ネタをそろえてくれるお店なんです。感謝ですね。
by JUNKO (2020-03-20 19:12) 

ヤッペママ

明日は元気に…美味しく食べられることが元気の源。
by ヤッペママ (2020-03-20 20:14) 

JUNKO

ヤッペママさん、全くその通りですね。少しずつ体力が回復しています。

by JUNKO (2020-03-20 22:05) 

tarou

こんばんは、秋吉台にコメントを
有難うございました。
カメラもデジタルになり、性能が上がり
堂内での撮影も出来る様になりました(^^)v

美味しい魚にお酒が飲めると
元気が出ますね。
by tarou (2020-03-20 22:34) 

JUNKO

tarouさん、そうなんですね。食欲があるというのは元気な証拠だとつくづく思います。
by JUNKO (2020-03-21 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。