SSブログ

久し振りの会話 [写真]

_DSC6191.jpg


明日から札幌支部の会員展がある。今日は作品の搬入に行き久しぶりに人と会う。帰りにお茶でもということになりお店に入る。先客は一人だけ。濃厚接触の心配はない。なかなか注文にこない。お水もテーブルにはない。店員さんもお客との接触をできるだけ少なくしているのか。頼んだアイスがいつもより大きい。誰かいわく「売れ残らないように増量しているんじゃない。」全く言いたい放題の客だ。掲載写真は劇団四季が札幌市に寄贈した建物。ファイナル後援は中止となった。

nice!(69)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 26

ぼんぼちぼちぼち

今回のお写真もいいでやすね〜
こういう雰囲気のって、あっしには撮れないのですごく尊敬しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 22:23) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
補色ですね
いつもながらすばらしいです
*mite iru / nete iru へのコメントありがとうございました
お知りになりたい鳥さんはこちら→https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1457.html
でしょうか?
by らしゅえいむ (2020-03-18 22:28) 

JUNKO

らしゅえいむさん、ご丁寧にありがとうございます。茶色の具合がこの鳥だと思われます。ショウビタキなどという鳥が我が庭に来るなんて感激ものです。また来てくれたらしっかり見ようと思います。写真は撮れそうにないすばしこさでしたから。
by JUNKO (2020-03-19 08:37) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日、富士五湖方面を東名高速で走ってきました。
途中、お土産点店では2割、半額とか値引きして
いました。 いまお店はサービスしてくれています。


by Take-Zee (2020-03-19 08:37) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ただシャッター押しただけなので恥ずかしいです。
by JUNKO (2020-03-19 08:38) 

JUNKO

Take-Zeeさん、それは嬉しい話ですね。昨日のもやはりそうなのかな。
by JUNKO (2020-03-19 08:39) 

斗夢

人物が右側だったらどうだろうと一瞬思ったのですが、駄目ですね。
右側には重要なフラッグがありました^^。
by 斗夢 (2020-03-19 08:58) 

ぼんさん

赤い壁に映った影が良い感じですね。
by ぼんさん (2020-03-19 09:20) 

よーちゃん

展覧会スタートなのですね。
お客さん、いっぱい来てくれると良いのですが。
by よーちゃん (2020-03-19 09:54) 

tarou

劇場の赤い壁に映る、街路灯の影が良いですね。
by tarou (2020-03-19 10:03) 

wildboar

北海道は終息宣言できそうな気配、当地はそろそろ感染者数第一位に躍進するかもしれませんm(_ _)m
by wildboar (2020-03-19 10:09) 

Boss365

こんにちは。
会員展が開かれるのですね。会話はガス抜き?と推測。
北海道「新たなステージ」に突入です。
写真の様にビビットに活気を取り戻したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-19 10:15) 

横 濱男

北海道は、緊急事態宣言が解除されましたね。
解除されても増えてないだけなので、安心は出来ませんね。
by 横 濱男 (2020-03-19 10:40) 

JUNKO

斗夢さん、人物の前方を開けるというのは写真の常道ですね。もう5,6メートル前方から狙っていたらそんな構図になったでしょう。遅すぎました。
by JUNKO (2020-03-19 11:38) 

JUNKO

ぼんさんさん、日が射してくれたのでコントラストの強い写真になりました。
by JUNKO (2020-03-19 11:39) 

JUNKO

よーちゃんさん、まず無理でしょう。まだまだひと足は少ないです。関係者だけですね。
by JUNKO (2020-03-19 11:40) 

JUNKO

tarouさん、風が吹いていたので,面白い影ができました。
by JUNKO (2020-03-19 11:42) 

JUNKO

wirdboarさん、そうなんですか。まだ先行きは全く読めませんね。此方も油断大敵です。
by JUNKO (2020-03-19 11:43) 

JUNKO

Boss365さん、審査会前夜の突然の中止の連絡以来、時間が止まっています。6,000点近くの写真が眠ったままです。今後の見通しが立てられない現状にモヤモヤしています。
by JUNKO (2020-03-19 11:47) 

JUNKO

横さん、宣言も解除も何の根拠もないのでその影響に振り回されています。
by JUNKO (2020-03-19 11:48) 

アニマルボイス

赤、影を配したJUNKO写真はやはりいいですねえ。(^_-)-☆
それにしても、歩いているおばさん、モトイお姉さん、背筋を伸ばし手も振って、正しい歩き方のイラストのような歩き方ですねえ。(^-^)
by アニマルボイス (2020-03-19 11:51) 

JUNKO

アニマルボイスさん、劇団四季の看板をしょってますからね。常に憧れのもとでなくては。
by JUNKO (2020-03-19 13:02) 

ちょろっとぶぅ

緊急事態宣言が解除されて、元気になるといいですね。
北海道、遊びに行きたいぃ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-03-19 13:22) 

八犬伝

伝統の影が、とてもよい光景となりましたね
それにしても
よい色合いです。
by 八犬伝 (2020-03-19 17:23) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、さっそく外食してきました。騒動が落ち着いたらお出かけください。夏もいいですよ。
by JUNKO (2020-03-19 19:17) 

JUNKO

八犬伝さん、こんな派手な色合いの建物はめったにありませんからね。暗い色彩が多い北海道には目を引きます。
by JUNKO (2020-03-19 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。