SSブログ

ランチの誘い [写真]

IMG_1007.jpg


自粛ムードにも限界が来たのか、今日はランチのお誘いの電話が来る。ジムも3月中はお休みなので身体を持て余しているようだ。皆家にじっとしていられない仲間ばかりである。何時もなら二つ返事でオーケーするが、今回はちょっと躊躇する。お店選びが難しい。換気の良い空いているお店となれば地下街はダメだし、案外ホテルがいいかななどといつにないことを考えてしまう。連日のブログの話題が限定されている。

nice!(82)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 38

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
いつもと違う雰囲気の写真ですね
この先への希望を感じられます
*元気なお食事へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-17 23:15) 

まいく

不思議な写真です。 何かの作品ですか?
私もミニライブへのお誘いを躊躇しています、数人の規模でも
密室空間ですしね。。
by まいく (2020-03-17 23:46) 

engrid

そうなの、気分転換、リフレッシュしたいなって
気持ちをあげたいな、、楽しい話題がいいなとか
良い場所が見つかりますように
美しい一枚ですね
by engrid (2020-03-18 00:48) 

Boss365

こんにちは。
ランチの誘い「迷走中」のイメージを表現した写真と推測です?
ホテルでのランチは良いと思いますが、シーフードカレー?スバゲッティ?の可能性あり。
別のホテルを探索?するのも良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-18 00:49) 

wildboar

最近は、美味しいお弁当ん店を探す。自分で作るを優先していますが、後者が面倒になってきているので悩みます。
by wildboar (2020-03-18 04:29) 

私が三人目

明日病院に行くのですが、まだどうしようかと悩んでます。 ランチも悩むしね(^^)
by 私が三人目 (2020-03-18 04:39) 

Take-Zee

おはようございます!
まったく厄介なコロナウイルスですね・・
こんなお店選びまで行動に制限を。
早く退治できると良いのですが・・・

by Take-Zee (2020-03-18 06:06) 

横 濱男

今が耐えどころですね。
大変ですが、ガマンガマン!!です。

by 横 濱男 (2020-03-18 07:01) 

Inatimy

こちらは、レストランもカフェも閉店です。
デリバリーかテイクアウトのみ可になってしまいました・・・。
by Inatimy (2020-03-18 07:06) 

さとし

やはり外でしょ、といってもそちらはまだ寒そうですね。
by さとし (2020-03-18 08:38) 

斗夢

造ったような造形ですね。誰かが造った?・・・それを美にしています。
by 斗夢 (2020-03-18 10:17) 

wildboar

早朝に、何か自分でも分からないことをコメントしてしまったようです。
「最近は、昼食で美味しいお弁当がある店を探すことより、自分で作ることを優先していたのですが、それも面倒になってきているので困ったなぁ」と、言いたかったのかと思います。
by wildboar (2020-03-18 10:35) 

JUNKO

らしゅえいむさん、色を希望を感じさせるものに変えてみました。
by JUNKO (2020-03-18 11:25) 

JUNKO

まいくさん、展示作品です。影を計算したデザインが面白かったです。何をするにも躊躇ですね。
by JUNKO (2020-03-18 11:26) 

JUNKO

engridさん、皆さんお我慢も限界に近いですよね。その中でできる気分発散を探そうと思います。今日は暖かくなりそうです。
by JUNKO (2020-03-18 11:40) 

JUNKO

Boss365さん、竿このホテルは空いていて貸し切り状態、美味しいしいいのですが、メニューが4つに限定、一回り食べましたから他がいいですね。
by JUNKO (2020-03-18 11:42) 

JUNKO

wirdboarさん、お弁当もいいですね。お握りが一番おいしいのですがそれだけでは栄養不足になりますからね。悩ましいです。
by JUNKO (2020-03-18 11:44) 

JUNKO

私が三人目さん、皆さん定期的な検診もキャンセルしているようですね。歯科から4か月検診の通知が来ているのですが・・・
by JUNKO (2020-03-18 11:46) 

JUNKO

Take-Zeeさん、世界を駆け巡って悪さをしていますね。ニュ―スを見るとオリンピックどころでないと思えるのですが。
by JUNKO (2020-03-18 11:48) 

JUNKO

横さん、偉い!そうするしかないですね。
by JUNKO (2020-03-18 11:49) 

JUNKO

さとしさん、今朝は暖かいスタートですが、足元にまだ雪ですからね。自由に散策というわけにはいきません。花も何一つ咲いていませんから。
by JUNKO (2020-03-18 11:51) 

JUNKO

斗夢さん、展示作品の色を勝手に変えました。
by JUNKO (2020-03-18 11:52) 

JUNKO

wirdboarさん、ご安心ください。ちゃんとそのように読み取れましたよ。
by JUNKO (2020-03-18 11:53) 

アニマルボイス

一瞬、流氷かと・・・(^^;
by アニマルボイス (2020-03-18 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

おお芸術的なオブジェ?衝立?
とにかくこういうお写真大好きでやす。
床に映っている様もいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 15:05) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ステンレスの素材だった思います。
by JUNKO (2020-03-18 15:53) 

JUNKO

ぼん没ぼちぼちさん、色は勝手に変えさせてもらいました。

by JUNKO (2020-03-18 15:54) 

ma2ma2

海外では強制的に外出禁止にしていますね!
アメリカはメーシーズ全店休業にするみたいですね。
by ma2ma2 (2020-03-18 16:25) 

okko

あら、ステキなお写真ですね~。

高齢者は特に、外に出るな令が厳しいけど、日課の散歩は相も変らぬ住宅地をウロウロ。交通機関は一切、使わないことにしています。
ランチのおさそいもねぇ、もうちょっと、待とうよ、で目の前真っ暗!
by okko (2020-03-18 16:39) 

JUNKO

ma2ma2さん、外出禁止令には驚きました。自粛なんてものでないですね。
どうなるんでしょう。
by JUNKO (2020-03-18 19:24) 

JUNKO

okkoさん、今日は地下鉄のりました。前回より混んでいた気がします。さっぽれおでは昨日感染者ゼロだったせいでしょうか。もうちょっが後ひと月だった我慢できないかもしれません。
by JUNKO (2020-03-18 19:27) 

ヤッペママ

正直そろそろ外食を楽しみたくなりました。
もう少し我慢ガマンですね。
by ヤッペママ (2020-03-18 19:36) 

JUNKO

ヤッペママさん、先が見えないもう少しが長いんですよね。
by JUNKO (2020-03-18 20:46) 

tommy88

江戸があの土手以外は買い物くらい。
万歩計が進みません。

by tommy88 (2020-03-19 06:12) 

tarou

お早うございます、戒壇院にコメントを
有難うございました。

昨日は天気が良く暖かだったので、墓掃除に行って
体を動かして来ました。帰りにはお腹が空いたので
ファミレスで昼食を取りましたが、席は空いていました。

by tarou (2020-03-19 08:28) 

JUNKO

tommyさん、歩かないでいると足は攣るし、悪循環を繰り返しています。
by JUNKO (2020-03-19 12:57) 

JUNKO

tarouさん、食事処は空いていますね。気の毒なくらいです。
by JUNKO (2020-03-19 12:59) 

JUNKO

Inatmyさん、大変ですね。デリバリーを経験したことありません。一度試してみたいです。
by JUNKO (2020-03-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。