SSブログ

マスク入れケース [写真]

IMG_0886.jpg


今日の天気は実に変わりやすかった。今まで晴れていたと思って窓外に目をやると横殴りの激しい雪が降っている。積もる間もなくまたぴたりと止む。そんなことを数回繰り返す1日だった。スマホも鳴らず実に静かな数日である。することがなくてもお腹はすく。孫に子供用マスクがネットで見つかったと言って喜ばせたが、マスク入れケースだった。ドジもここまできたら笑えない。

nice!(78)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 36

Boss365

こんにちは。
切り株からキノコ、たくましいですね。
「マスク入れケース」は残念です(涙)子供用のマスクも不足している世の中・・・
口を尖らす表情になってしまいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-17 01:23) 

私が三人目

マスクを入れるケースなんて有るのですか、知りませんでした(^^)
by 私が三人目 (2020-03-17 04:39) 

takenoko

此方も昨日は変な天気でした。今日は晴天になるようです。
by takenoko (2020-03-17 04:50) 

足立sunny

木から生えているキノコは、つい、食えるのかと思ってしまいます。
不思議な商品もあるものですね。
by 足立sunny (2020-03-17 05:50) 

tommy88

昨夜は暴風におびえ、今朝は快晴。
今日の仕事は土手で日向ぼっこ。
空気を変えなくっちゃ。

by tommy88 (2020-03-17 06:59) 

横 濱男

マスク入れケースなんてな物があるんですね。
お目に掛かったことがありません。
by 横 濱男 (2020-03-17 07:04) 

Inatimy

子供用のマスク入れケース、可愛いデザインなんだろうな^^。
先にケースを用意するのもいいかもしれないですね。中に入れるのも楽しみで。
by Inatimy (2020-03-17 07:21) 

tarou

お早うございます、大宰府天満宮に
コメントを有難うございました。
当日はたくさんの学生さんが、参拝されていました。

マスクケースが有るのは知りませんでした。

by tarou (2020-03-17 07:34) 

斗夢

マスク入れケースを買うとおまけでマスクがついてくるかも知れませんね。
ホチキスの針におまけとしてマスクが付くんですから^^。
by 斗夢 (2020-03-17 08:08) 

JUNKO

Boss365さんさん、この生命力見習わないとだめですね。子供がマスクを必要とする事態が起こっていることに不安を覚えます。
by JUNKO (2020-03-17 10:25) 

JUNKO

私が三人目さん、私もネットで間違えて初めて知りました。
by JUNKO (2020-03-17 10:26) 

JUNKO

takenokoさん、此方も晴天なんですけど風が冷たいんですよね。外を歩きたくなる暖かさがほしいです。
by JUNKO (2020-03-17 10:27) 

JUNKO

足立さん、この世には何でもありなんだと思ってしまいます。このキノコは食べない方がいいでしょうね。
by JUNKO (2020-03-17 10:29) 

JUNKO

tommy88さん、日向ぼっこができる暖かさがうらやましいです。窓越しの光は暖かいのですが。
by JUNKO (2020-03-17 10:30) 

JUNKO

横さん、子供用のものは可愛いですよ。実物はまだ見ていませんが。でもケースだけではいりませんね。
by JUNKO (2020-03-17 10:32) 

JUNKO

Inatimyさん、キティーちゃんの柄でした。中身はいつ手に入れることができるやら見当もつきません。
by JUNKO (2020-03-17 10:34) 

JUNKO

斗夢さん、ホントの話ですか。信じられません。100均で消毒用のスプレーがうっているとか。穴場らしいです。
by JUNKO (2020-03-17 10:35) 

JUNKO

tarouさん、ネットで子供用のところなどを見ると沢山出ています。子供はあまり使わないから保存ケースが必要なんでしょうか。一般用は見ないですね。
by JUNKO (2020-03-17 10:37) 

よーちゃん

不安定な気候の日が多いみたいですが
少しずつ、確実に春が近づいているんですよね。
そう信じて、もう少しの間、がんばりたいと思います!
by よーちゃん (2020-03-17 13:43) 

wildboar

何かとおもえばキノコなんですねえ。
マスクを入れるケースがあるとは知りませんでした(?_?)
by wildboar (2020-03-17 14:50) 

JUNKO

よーちゃんさん、そうですよね。頑張るしかないです。
by JUNKO (2020-03-17 15:06) 

JUNKO

wirdboarさん、子供用の可愛いマスクケースがあるんですよ。空とは知りませんでした。
by JUNKO (2020-03-17 15:08) 

ぼんさん

幸い、以前に購入したマスクがありますが早く普通に購入出来ればと思います。
by ぼんさん (2020-03-17 17:19) 

Take-Zee

こんばんは!
いま、マスクと言う言葉に動揺します。
ネットで検索、マスク・・プロレスラーのあれ
マスクのゴムなど何にでも反応してしまう人が
多いそうです!

by Take-Zee (2020-03-17 18:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、それはよかったですね。もうそろそろそうなってほしいですね。
by JUNKO (2020-03-17 19:57) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まだネットの値段は高いままですね。正規の値段で買えるように早くなってほしいです。
by JUNKO (2020-03-17 19:58) 

ヤッペママ

マスクケースは知らないです。
子供用マスクは可愛いのでしょうね。
by ヤッペママ (2020-03-17 20:08) 

八犬伝

マスク入れケースですか
知りませんでした、その存在。
色々なものが、あるのですね。
by 八犬伝 (2020-03-17 20:24) 

U3

 マスクの増産は未だ庶民の間に行き渡っていません。政府の対策はそれだけでも見通しの甘さと後手後手感が否めず無能無策さが目立ちます。
by U3 (2020-03-17 20:43) 

kome

マスク自作用のゴムひもも、少ないらしいです。
なんでだろう。
by kome (2020-03-17 21:04) 

JUNKO

ヤッペママさん、キャラクターものが多いですね。私はキティちゃんのを選びました。
by JUNKO (2020-03-17 21:07) 

JUNKO

八犬伝さん、今回で色々なこと知りました。消毒用ティッシュが100均で売っているとか。案外と穴場なんだそうです。
by JUNKO (2020-03-17 21:09) 

JUNKO

U3さん、まったく情けない話ですね。ネットで見たら100円で買えるものに2、800円ほどの値段がついていました。一体どうなっていおるのでしょうね。
by JUNKO (2020-03-17 21:10) 

JUNKO

komeさん、日本人の心理目下迷走中です。TVではマスクが手にはいらなくなると、その効果があまりないと言うコメンテーターが多くなっている気がします。
by JUNKO (2020-03-17 21:14) 

Jetstream

マスク不足にはこまったもんですね。我が家は12月に購入した分でしのいできましたがもう底を尽きそう。ガーゼマスクの出番です。マスクはしていることによって、自らの注意を喚起するので予防抑止にはなると思います。
by Jetstream (2020-03-17 23:44) 

JUNKO

Jetstreamさん、今はマスクなしでは人前には出られませんね。エチケットとしても必要です。
by JUNKO (2020-03-18 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。