SSブログ

人影まばら [写真]

IMG_8195.jpg


陽は射しているが風が冷たい。何日も引きこもってばかりでは身体がなまるので、午後から思い切って出かけてみる。バスも地下鉄もデパートも皆すいている。少しバーゲン品を見て回っていると足がつり始めた。冬靴でアスファルトの上を歩くのはとても疲れる。結局殆ど買い物をしないで帰ってきた。久しぶりに5,000歩程度歩いただけでこのありさま。身体は使わないとすぐ弱る。

nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 34

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
自分も今日は外出しました
義母は1日1万歩以上を目標と頑張っていましたが
ももの裏が痛くなったと言っていました
*歯ブラシへのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-13 23:22) 

まいく

私は公共交通は避けて車で出かけます、今日は河津桜を撮影してきました。
綺麗な空気と桜で少しリフレッシュできたと思います。
by まいく (2020-03-13 23:43) 

Boss365

こんにちは。
「人影まばら」は寂しいですが、歩きやすく色々な意味で「安全?」です。
バーゲンも良いですが、春物シューズ購入で歩く距離も増えると思います。
また、身体鍛えられて?コロナ対策にも有効です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-14 00:04) 

takenoko

私の場合は脱水が足がつる原因です。ご注意ください。
by takenoko (2020-03-14 04:32) 

私が三人目

先日、数ヶ月ぶりに少し高い段を上がろうと思ったら、上手く上がれず落ちそうになりました(^^)
by 私が三人目 (2020-03-14 04:48) 

ぼんさん

つい、家にこもりがちですが、運動も大切ですね。
by ぼんさん (2020-03-14 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
足がつってしまうのは痛くて辛いですね・・・
一日5,000歩くらい平気だったことを思うと
悔しいです、自分も同じような状況です!

by Take-Zee (2020-03-14 07:06) 

横 濱男

昨日、洗面所の床を少し磨いたら、
あとで、腕が痛くなってきました。
若い時は平気だったのに。。
by 横 濱男 (2020-03-14 07:18) 

Inatimy

階段の上り下りがあると、脚力が衰えたなと感じます・・・。
坂道がほとんどないし、普段、歩くのは、平らなところばかりだから^^;。
by Inatimy (2020-03-14 07:30) 

よーちゃん

やっぱり歩くのって基本なんでしょうかね。
早く自由に歩き回れる世界になってほしいです。。。。
by よーちゃん (2020-03-14 10:44) 

JUNKO

らしゅえいむさん、1万歩とはすごいですね。最近そんなに歩けません。
by JUNKO (2020-03-14 10:45) 

JUNKO

まいくさん、車があるといいですね。そとの景色はまだ気が晴れるものではありません。
by JUNKO (2020-03-14 10:50) 

JUNKO

BOSS65さん、舗道の道がまだ春靴には遠いんですよね。本当に身体を動かさないとだめです。何をしようかな。プールはやっているのかな。
by JUNKO (2020-03-14 10:59) 

JUNKO

takenokoさん、確かに水分不足の傾向にあります。
by JUNKO (2020-03-14 11:00) 

wildboar

当地ではスポーツジムがクラスターになっているので、運動も自粛ムードです。
by wildboar (2020-03-14 11:02) 

JUNKO

私が三人目さん、体力の衰えには抗えません。
by JUNKO (2020-03-14 11:11) 

JUNKO

ぼんさんさん、少しずつ少しずつ体を慣らしていきたいです。
by JUNKO (2020-03-14 11:41) 

JUNKO

Take-Zeeさん、弱っても自分の足で歩けるうちは幸せです。
by JUNKO (2020-03-14 11:43) 

JUNKO

横さん、もう若い時とは比べられません。精神年齢と肉体年齢の差に驚く日々です。
by JUNKO (2020-03-14 11:45) 

JUNKO

Inatimyさん、坂道の多いところに暮らしていると鍛えられるでしょうね。平地はだめです。
by JUNKO (2020-03-14 11:46) 

JUNKO

よーちゃんさん、そうですよね。どんどん皆が弱っていきますね。
by JUNKO (2020-03-14 11:48) 

JUNKO

wirdboarさん、どこへ行ったらいいのでしょうね。自主トレでしょうか。
by JUNKO (2020-03-14 11:50) 

斗夢

朝、目が覚めて布団の中で手足を伸ばすと足がつることがあります。
痛くて完全に目が覚めますが、しばらく動けません。
by 斗夢 (2020-03-14 12:40) 

足立sunny

渋谷も、昨日はスクランブル交差点が人で埋まっておらず、人がいつもの半分ぐらいしかいない感じでした。
毎日外出は難しいですが、家におられるとなまりますよね。水泳のほうはプールが休止でしょうか。
by 足立sunny (2020-03-14 12:52) 

JUNKO

斗夢さん、あの足の攣りは経験した人でないとわかりませんね。
by JUNKO (2020-03-14 13:43) 

JUNKO

足立さん、プールはたぶん休みだと思います。せいぜい自分で肩を動かし肩甲骨を固くしないよう頑張っています。
by JUNKO (2020-03-14 13:45) 

ma2ma2

本当に人混みに出かけない人が増えましたね!
雪も殆ど残っていないですね。
by ma2ma2 (2020-03-14 14:40) 

さとし

私はなまるのが怖くて、ランニング距離を減らせないんですよ。
by さとし (2020-03-14 15:36) 

ヤッペママ

体力や筋力はあっという間に落ちてしまいます。
運動不足間違いない今、ストレッチだけは欠かせません。
by ヤッペママ (2020-03-14 17:32) 

JUNKO

ma2ma2さん、日本人はまじめですね。国民性が出ます。
by JUNKO (2020-03-14 19:06) 

JUNKO

さとしさん御年齢なら多少なまってもすぐ回復できますよ。
by JUNKO (2020-03-14 19:06) 

JUNKO

ヤッペママさん。高齢者は一層体力落ちたら戻すのが難しいですから、家の中を行ったり来たり。でも転ぶ危険は外でも家でもありますからね。どういたらいいのでしょうね。
by JUNKO (2020-03-14 19:08) 

kome

少なめでも、歩かれるとよさそうです。
こちら横須賀方面は、都内よりマスクしている人が減ってきた印象です。
by kome (2020-03-14 21:00) 

JUNKO

komeさん、コロナも勢いが弱まってきたのでしょうか。少し明るい気持ちになります。
by JUNKO (2020-03-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。