SSブログ

深々と降る雪 [写真]

IMG_8051.jpg


冬将軍は春が好きなようだ。立春を機に今までのご無沙汰を詫びるかのように激しく降り始めた。我が家の塀の上には先日まで数センチしか積っていなかったが、今見ると軽く40㎝はたまっているように見える。明日の朝までにはどうなっていることだろう。深々と静かに新雪が降って地上のあらゆるものを包んでしまいそうだ。今年降った雪の中で一番きれいである。街灯の下で車の周りの雪はねをしている姿が数人見える。

nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 24

Boss365

こんにちは。
一気に40㎝は凄いです。地上を包む雪のラッピングみたいですね。
深々と降る雪、最近見ていないので、興味深々(津々)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-05 23:48) 

私が三人目

ニュースで凄い寒波だと行ってました、被害が無ければ良いのですが心配ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-02-06 04:58) 

takenoko

待望(?)の雪ですか。やっと冬らしくなりましたね。こちらも明日は寒くなりそうです。
by takenoko (2020-02-06 05:48) 

斗夢

関東南部は春が近づくと雪が降ります。
北海道も春が近づいてきたのかな^^。
by 斗夢 (2020-02-06 06:19) 

kenji-s

ようやく冬になった実感がわいてきましたね
by kenji-s (2020-02-06 06:36) 

Inatimy

雪を踏んだ時の音も、ぎゅっ、と引きしまった感じになったかしらね^^。
カモさんたち、おかなが冷えないといいけれど・・・。
by Inatimy (2020-02-06 06:53) 

横 濱男

降る季節に降らないと気持ち悪いですね。
寒いのはイヤだけど。。
by 横 濱男 (2020-02-06 08:00) 

sigedonn

無理しないでくださいね。
来週はプラスの6度や9度とかいってますね。
どうなるのでしょうか~心配。
それにしても、新雪は美しく見とれてしまいます。
by sigedonn (2020-02-06 08:04) 

JUNKO

Boss385さん、昨夜降っている時は綺麗でしたよ。今朝はもう止んでいました。車がすっぽり雪に埋もれているようです。
by JUNKO (2020-02-06 09:50) 

JUNKO

私が三人目さん、予報ほど冷えませんでした。北海道も広いですから、地域によってまちまちです。
by JUNKO (2020-02-06 09:51) 

JUNKO

takenokoさん、雪景色はみている限りは綺麗です。木々にいろいろな造形ができました。
by JUNKO (2020-02-06 09:52) 

JUNKO

斗夢さん、そういう事でしょうね。これだけ雪が降ったら満足ですから、あとは春の女神にバトンタッチしてほしいです。
by JUNKO (2020-02-06 09:54) 

JUNKO

Kenji₋sさん、十分冬を満喫しています。(笑)
by JUNKO (2020-02-06 09:55) 

JUNKO

Inatimyさん、さすがの鴨さんもうずくまっていましたね。昨夜の雪は春い雪でした。今朝はずっしり重くなっていましたけど。まだFゴミ出しにしか歩いていません。
by JUNKO (2020-02-06 09:57) 

JUNKO

横さん、ほどほどに降ってくれるといいのですがドカ雪は困ります。
by JUNKO (2020-02-06 09:58) 

JUNKO

sigedonnさん、読仲はあまり降らなかったようですね、10時ころすこしはねておいたので、今朝は玄関前は楽でした。年より家庭は本当に困ります。我が家は雪をはねる場所がないので勢いロードヒーティングになります。
それにしても昨夜の雪は綺麗でしたね。2階の窓から見とれていました。
by JUNKO (2020-02-06 10:01) 

bp1teikichi_satoh

東京も立春を過ぎたら急に寒波が来襲して来ました!このまま暫く寒さが続くと思いましたが来週は又、暖かくなる予報ですが。
写真のカモ達も寒そうですね!
by bp1teikichi_satoh (2020-02-06 12:25) 

ma2ma2

40cmも一気に降ったのですね!
東京も北風が強くて寒いです。
by ma2ma2 (2020-02-06 14:58) 

JUNKO

bp1teikichi_satohさん、今日は雪は今のところ降っていませんが、とても寒いです。
by JUNKO (2020-02-06 15:31) 

JUNKO

ma2ma2さん、息子もカシミアのコートを着て出社したと言っていました。
by JUNKO (2020-02-06 15:32) 

okko

雪まつり、以前に比べて、工夫が凝らされ、色彩が賑やかになりましたね。
by okko (2020-02-06 16:20) 

JUNKO

okko今はやりのレーザー光線何度も使っていますね。その点では工夫しています。
by JUNKO (2020-02-06 16:55) 

ヤッペママ

一気に40㎝は驚き。
除雪でご無理なさいませんように。
by ヤッペママ (2020-02-06 20:16) 

JUNKO

ヤッペママさん、お返事遅れてすみません。ドカ雪は困ります、もう無理はできないので灯油代がかかってもロードヒーチングにしています。
by JUNKO (2020-02-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。