SSブログ

ママちゃんダンプ出動 [写真]

IMG_7987.jpg


朝起きたら木の上に大きなお団子がのっかっていた。予報通り30センチ近く降ったようだ。ゴミ出しに行って驚く。今までの吹けば飛ぶようなさらさら雪とは違って、気温がプラス1度なので水分を含んでずっしりと重い。初めてママちゃんダンプを出して、玄関前だけ2,3往復をする。それだけで心臓がバクバクしてきたので、早々に家に入る。後は相棒がきれいにしてくれた。その後も降ったり止んだりで、あまりきれいな雪景色にはならなかった。

nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 34

sigedonn

赤が、美しい。
by sigedonn (2020-01-21 23:12) 

まいく

当地でこの景色は大パニックですが怖いもの観たさも有りますね。。
by まいく (2020-01-21 23:45) 

Boss365

こんにちは。
「心臓がバクバク」は危険?早期の避難は正解です。
今週末から都内も雪予報あり、小生は楽しみです。
人間の化粧と同様に、雪化粧も綺麗にならない事ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-22 01:13) 

engrid

赤くにじむライトに、湿った空気を感じます
急な大変な作業、お気をつけくださいね
by engrid (2020-01-22 01:59) 

私が三人目

水分の多い雪、多分此方で降る雪のようなものでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2020-01-22 04:59) 

斗夢

大寒になりやっと降りましたね、湿り雪は気に入りません^^。
by 斗夢 (2020-01-22 05:43) 

takenoko

気温が高いと溶けてしまうのではないかと心配ですね。
by takenoko (2020-01-22 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
ママちゃんダンプ、しばらく考えて意味がわかりました。
雪かきは重労働・・足腰を痛めませんように!
こちらは、夕方から1週間梅雨のようなお天気になる
予報です。

by Take-Zee (2020-01-22 06:58) 

横 濱男

本格的に降って来ましたね。。
滑って転びそうです。。

by 横 濱男 (2020-01-22 07:09) 

Inatimy

検索して、パパさんダンプも売ってるのを知ってびっくりでした^^。
by Inatimy (2020-01-22 07:12) 

JUNKO

sigedonnさん、まだ昼間なんですけどね。
by JUNKO (2020-01-22 11:11) 

JUNKO

まいくさん、そんなパニックは起きないでしょう。ご安心を。
by JUNKO (2020-01-22 11:12) 

JUNKO

Boss365さん、そうなんですよ。綺麗だなと思う雪景色とそう感じないときがあります。雪質と光りの具合でしょうね。
by JUNKO (2020-01-22 11:14) 

JUNKO

engrid さん,血圧が上がったら大変ですからね。 
by JUNKO (2020-01-22 14:58) 

JUNKO

私が三人目さん、此方は寒いのであまり水分は含んでいないですね。
by JUNKO (2020-01-22 14:59) 

JUNKO

斗夢さん、私も好きではありません。雪ダルマを作る必要ももうないので。
by JUNKO (2020-01-22 15:00) 

JUNKO

takenokoさん、木々の雪も落ちてまた箒になっています。
by JUNKO (2020-01-22 15:03) 

JUNKO

横さん、雪が積もった方が、足元は安全です。
by JUNKO (2020-01-22 15:03) 

dojita

好い画ですね・信号とテールランプの色がファンタスティック。
雪掻きは雪国の日課でしょうが無理されないよう。
by dojita (2020-01-22 15:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、名前からして雪はねは女性の仕事みたいですね。
by JUNKO (2020-01-22 15:05) 

JUNKO

Inatimyさん、それは知りませんでした。朝の雪かきは男性にしてもらいましょう。
by JUNKO (2020-01-22 15:07) 

JUNKO

dojitaさん、はい、なるべく相棒さんにふります。
by JUNKO (2020-01-22 15:08) 

okko

生活しておられる方たちには、重い雪は嬉しくありませんね~~。
by okko (2020-01-22 15:34) 

JUNKO

okkoさん、やはりパラフィンスノーのような軽やかな雪がいいです。
by JUNKO (2020-01-22 15:53) 

ma2ma2

やっと雪が積ったって感じですね!
by ma2ma2 (2020-01-22 16:02) 

wildboar

こういうお写真を見せていただくと降雪の大変さがよく伝わります。
雪まつり用の雪はすでに運び込まれていたようで、今回の湿った雪は、雪まつりの関係者には迷惑なようですねえ。
by wildboar (2020-01-22 17:24) 

JUNKO

ma2ma2さん、そうなんですけど、あとが続きません。あまりきれいな雪景色でないです。
by JUNKO (2020-01-22 19:07) 

JUNKO

wirdboarさん、最後の仕上げ用には綺麗な粉白粉がいいですね。
by JUNKO (2020-01-22 19:08) 

ヤッペママ

雪かきでご無理なさいませんように。

by ヤッペママ (2020-01-22 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

北海道らしくシッカリ積もったのでやすね。
東京は、先日チラリと雪、降りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-22 20:39) 

八犬伝

東京に大雪が降った、4年前だったか5年前に
小さなママダンプを買ったのですが
それから、雪が積もらなくて
1度も使っていません。
by 八犬伝 (2020-01-22 21:01) 

JUNKO

ヤッペママさん、ありがとうございます。雪かきはやめました。どうせ春になったら解けるのですから。
by JUNKO (2020-01-22 21:20) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、東京でも雪ですか、こちらの雪はどうも美しくありません。
by JUNKO (2020-01-22 21:21) 

JUNKO

八犬伝さん、東京でママダンプはまず使うことないでしょう。引き取りますよ。(笑)

by JUNKO (2020-01-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。