SSブログ

冬がきた! [写真]

DSC00031.jpg

夕方から夜にかけて、綿のような白い雪が燦々と降り始めた。かなり積もった感じである。明日目を覚ましたら。周りは白銀の世界になっていることだろう。やっと待望の雪が降った感じだ。木々にも白い花が咲いて美しい。明日は外の景色を撮りたいと思う。

nice!(75)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 36

アニマルボイス

冬の北海道らしい写真、お待ちしてまーす。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-01-20 23:11) 

まいく

明日の写真楽しみです。
by まいく (2020-01-20 23:31) 

Boss365

こんにちは。
明日の朝が楽しみですね。雪のある写真を楽しみにしています。
滑り込みセーフ?な待望の雪ですが・・・
滑らないようにお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-21 00:21) 

私が三人目

雪景色は厄みたいですね、こちらは今年も無理みたいです(^^)
by 私が三人目 (2020-01-21 05:08) 

takenoko

例年のような雪景色になるのでしょうか??
by takenoko (2020-01-21 05:30) 

横 濱男

二月が一番寒い時期だから、ソロソロなのかな。。
by 横 濱男 (2020-01-21 06:50) 

ぼんさん

外の景色のお写真も楽しみです。
by ぼんさん (2020-01-21 07:06) 

Take-Zee

おはようございます!
ニュースによると一晩で30㎝くらい積もったようですね。
これで雪祭りも安心でしょうか?

by Take-Zee (2020-01-21 07:13) 

Inatimy

白銀の世界の写真、楽しみにしてます♪
こちら、これ書いてる今、夜ですが、外は真っ白・・・濃霧で^^;。
by Inatimy (2020-01-21 08:12) 

青山実花

東京はセンター試験の土日に降るという
予報でしたが、
降りませんでした。

雪の北海道のお写真、
楽しみにしています^^


by 青山実花 (2020-01-21 08:19) 

斗夢

今朝、TVの天気予報の時間に札幌市は30数センチ積もったと
云っていましたが、聞き違いでしょうか。
by 斗夢 (2020-01-21 08:21) 

ヤッペママ

今朝は白銀の世界でしょうか?
by ヤッペママ (2020-01-21 08:30) 

よーちゃん

おお!そうなのですね。
素敵な写真、期待してます(^。^)
by よーちゃん (2020-01-21 08:37) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
雪景色とはいいですね。こちらは少しミゾレが降った程度でしたが、温かい日が続いたせいか寒かったです。使われている写真は建物の反射の芸実ですね。素晴らしいです。
by SORI (2020-01-21 09:21) 

tommy88

ついにやって来られましたか、冬。
将軍自らのお出ましでしょうか、それとも、まだ雑兵集団でしょうか。

by tommy88 (2020-01-21 10:39) 

JUNKO

アニマルボイスさん、掛け声だけで終わるかもしれませんよ。
by JUNKO (2020-01-21 12:04) 

JUNKO

まいくさん、やっと雪景色になりましたが、今は晴れてプラス気温なので雪が重いです。
by JUNKO (2020-01-21 12:05) 

JUNKO

Boss365さん、30センチは積もったでしょうか。温かいので重い雪です。ママちゃんダンプで少しは寝ましたが、心臓がバクバクしてきたのでやめました。
by JUNKO (2020-01-21 12:07) 

JUNKO

私が三人目さん、暮らしには雪がない方がはるかに楽ですよ。
by JUNKO (2020-01-21 12:08) 

JUNKO

takenokoさん、それはまだ未知数ですね。問題は2月でしょう。
by JUNKO (2020-01-21 12:09) 

JUNKO

横さん、そンアな感じがしてきました。明日またプラスで明後日からマイナス気温になるようです。
by JUNKO (2020-01-21 12:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、段々出不精になって、雪が降ってもいざという気持ちが薄れています。
by JUNKO (2020-01-21 12:11) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まさに30センチ積もりましたね。どのみち雪まつりの雪は遠くから運んできますから。化粧用の雪としては新雪がいいですね。
by JUNKO (2020-01-21 12:13) 

JUNKO

Inatimyさん、濃霧もムードがありますね。今朝は枝にたっぷり雪が積もっていました。
by JUNKO (2020-01-21 12:14) 

JUNKO

斗夢さん、正解ですよ。重い雪がずっしり30センチ積もっていました。
by JUNKO (2020-01-21 12:15) 

JUNKO

青山さん、毎年センター試験の時は雪が降ること多いのですが、今年はこちらも降りませんでした。そろそろ出かけてみますかね。
by JUNKO (2020-01-21 12:17) 

JUNKO

よーちゃんさん、そう簡単にいきません。雪にもイメージアあるんですよ。好みの雪はまだですね。
by JUNKO (2020-01-21 12:18) 

JUNKO

SORIさん、まともな雪がないのでこんな写真ばかり撮っていました。今日は少しよさそうです。
by JUNKO (2020-01-21 12:20) 

JUNKO

tommy88さん、まだまだ足軽が先ぶれをしてきた程度です。大将軍のお出ましはまだでしょう。
by JUNKO (2020-01-21 12:22) 

wildboar

当地も木曜日あたりから雨が続きそうなので、御地では雪が続くのでしょうか?
by wildboar (2020-01-21 12:37) 

旅爺さん

今年は暖冬で札幌雪祭りは出来るのかな?
と思ってますが天気予報では結構降ってるようですね。
by 旅爺さん (2020-01-21 19:00) 

JUNKO

wildboarさん、どうも怪しい気配です。今日の雪もかなり少なくなりました。
by JUNKO (2020-01-21 20:03) 

JUNKO

旅爺さん、珍しく30センチ重い雪が積もりましたが、プラス気温だったので車道などはぐしょぐしょです。
by JUNKO (2020-01-21 20:06) 

八犬伝

そうでしたか
雪まつりを控えて
良かったですね。
by 八犬伝 (2020-01-21 20:21) 

JUNKO

八犬伝さん、どうやら1年の降雪量は決まっているようですよ。
by JUNKO (2020-01-21 21:42) 

sigedonn

全体を考えて、やっと降りましたね。
降雨量として必要だそうですから、よかったということで。
by sigedonn (2020-01-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。