SSブログ

体験学習 [写真]

DSC08922.jpg


私の所属している写真の団体に協賛のS社が、ミラーレスレンズとカメラの体験会を3度ほど企画してくれることになった。毎回10名の定員。初回の今日は8名が集まった。最初は説明を聞いて後半は外に出ての撮影体験。私は画素数が倍もあるカメラと、レンズも持っていないサイズのものを借りてみた。もどってから1枚をテレビ大のモニターで見せてもらった。細部までくっきりである。プリントのサービスまでついているのでA2で1枚焼いてもらおうと思う。

nice!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 30

アニマルボイス

画素数倍というとS社の6200万画素というアレですかね。
私が最初に買ったキヤノンEOS10Dは630万画素でしたたからほぼ10倍ですねー。そのキヤノンからは近々7000万画素のカメラが出るという噂があるし、私のMacのパワーではとても無理です。(;_;)
by アニマルボイス (2020-01-17 23:16) 

テリー

ソニーのα7RⅣを使っていますが、画素数の他に、動画でも瞳フォーカスが出来るのは、うれしいですね。

by テリー (2020-01-17 23:25) 

足立sunny

最近、S社製ミラーレスカメラ使用者が周りで増え続けています。キャノン1DX&500F4からの転向組も。
もはやキャノ・ニコの時代ではないのかもしれません。
by 足立sunny (2020-01-18 00:00) 

Boss365

こんにちは。
体験学習で新たな発見があったみたいですね。
カメラ購入かな?欲望産業に貢献しましょう!!
S社製カメラ、評判良いみたいですね。店頭で体験してきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-18 00:04) 

私が三人目

カメラの画素数は年々大きくなってますね。 私なんか1600万もあれば十分ですが、でも欲しくなります(^^)
by 私が三人目 (2020-01-18 05:11) 

wildboar

腕がないので、何とも・・・(>_<)
by wildboar (2020-01-18 05:52) 

Take-Zee

おはようございます!
私の写真なんぞはA2にしたらモザイクになって
しまうでしょう・・・
by Take-Zee (2020-01-18 07:11) 

Inatimy

クーポンとかいっぱい送ってくれるけど、私は今のコンデジで十分かな^^。
by Inatimy (2020-01-18 07:24) 

まいく

A2ですか一度は試してみたいとは思いますが。。。
by まいく (2020-01-18 09:44) 

JUNKO

アニマルボイスさん、PCも変えなければならないような事態はもう避けたいので体験だけで満足です。解像度がよくてもいい写真になるわけないなどと自分に言い聞かせています。(笑)
by JUNKO (2020-01-18 10:18) 

JUNKO

テリーさんは動画もしているのですね。便利でしょう。
by JUNKO (2020-01-18 10:21) 

JUNKO

足立さん、どんどん変わってきていますね。
by JUNKO (2020-01-18 10:57) 

八犬伝

S社ですか
私も前進と言うか引き継いだM社以来の愛用者です。
ああ、ロッコールレンズ
良いレンズだったな。
by 八犬伝 (2020-01-18 11:04) 

JUNKO

boss365さん、いくら進められても、もう新機材は購入しませんよ。筆を選ばずの境地です。(笑)
by JUNKO (2020-01-18 11:38) 

JUNKO

私が三人目さん、私も全紙以上に引き延ばすことはないので,そんなに画素数は必要ないです。
by JUNKO (2020-01-18 12:30) 

JUNKO

wildboarさん、何をおしゃいますか。何時も素敵な写真を見せていただいています。
by JUNKO (2020-01-18 12:31) 

JUNKO

Take-Zeeさん、モザイクね。私のもそうかもしれませんよ。
by JUNKO (2020-01-18 12:32) 

JUNKO

Inatimyさん、メーカーの宣伝にのったら限りがありませんね。
by JUNKO (2020-01-18 12:34) 

JUNKO

まいくさん、私もめったにないので、1枚試してみようと思っています。
by JUNKO (2020-01-18 12:35) 

JUNKO

八犬伝さん、ファンが沢山いますね。私は軽ければ何でもいいといった状態です。
by JUNKO (2020-01-18 12:41) 

kome

S社ボディに直接付けられるレンズは、zeissのsonyブランド以外に、何社か増えて来ています。
描写の違いを作例で確認されるとおもしろいですよ。
by kome (2020-01-18 12:51) 

okko

お好きなんですね、カメラ。毎日の1枚がとてもステキですもの。
外に出ることが極端に減ったせいもありますし、あまり向いていなかったのでしょう、道を究めるところまでは行きませんでした。
by okko (2020-01-18 15:38) 

ma2ma2

航空祭とかではデジイチ使いますが、普段はiPhoneです。
by ma2ma2 (2020-01-18 16:08) 

JUNKO

komeさん、そういう事がとても苦手なんです。描写の違いとか言っものとは何か違う所に心が向かってしまうのです。
by JUNKO (2020-01-18 16:11) 

JUNKO

okkoさん、私などとても極めるどころではありません。ただレンズを通して物を見ることが楽しいだけです。顕微鏡をのぞくのと同じ思いです。
by JUNKO (2020-01-18 16:13) 

JUNKO

私は超安物のiphonなのでとても写真にはつかえません。よく映るものが沢山ありますね。
by JUNKO (2020-01-18 16:15) 

響

S社ユーザーなので
いろんなレンズを試せて羨ましい。
by (2020-01-18 16:19) 

JUNKO

響さん、そうでしたか。最近そういうサービスに力を入れているようですね。
by JUNKO (2020-01-18 19:25) 

Jetstream

最近Sの1型センサーのコンデジを買いました。思った以上に写りがいいんでミラーレスもいずれ乗り換えようかという気にさせれれます。(笑)
by Jetstream (2020-01-18 20:56) 

JUNKO

Jetstreamさん、私は軽い方へ軽い方へとなびいています。
by JUNKO (2020-01-19 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。