SSブログ

ノンフライヤー [写真]

IMG_7430.jpg


息子からしょっちゅう「年寄は肉を食べないとだめだ。特に豚肉を食べるように」と言ってくる。昔は逆だったのに今の時代は違うようだ。そうはいっても脂っこいものは口に合わなくなってきている。すると、先日ノンフライヤーとかいうものが送られてきた。油を全く使わずに調理するものだそうだ。お正月にお嫁んさんがそれでローストビーフを作るのを見ていて、なるほどこれは便利でいいものだと思った。今日もカツを2枚カリカリに焼いて食べた。

nice!(68)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 34

アニマルボイス

写真の画角でしょうか、かなりの高さが感じられます。
トンカツいいですねえ。
名古屋の味噌カツうまいですよー。
しかし、子どものころは貧乏人は豚肉で金持ちは牛肉。トンカツに対するビフカツというものがあったのですが、最近聞かなくなりましたねえ。
by アニマルボイス (2020-01-13 23:31) 

Boss365

こんにちは。
お肉は良いみたいですね。
晩年の黒澤明は「朝からステーキを食べていた話」を聞いた事あります。
ノンフライヤーズですが「カツを2枚」は危険な感じ?
張本勲さんに「喝(カツ)」を入れられそうです(笑)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-01-13 23:45) 

私が三人目

我が家は水炊きで豚肉と野菜を食べています。 あっさりしてるので良いですよ(^^)
by 私が三人目 (2020-01-14 05:02) 

斗夢

食の科学がいろいろ変化しています、本当かなと思うことも。
肉よりは魚が食べたいです。
by 斗夢 (2020-01-14 05:16) 

takenoko

食べたくなった時に食べればいいのです。但し羊は苦手です。
by takenoko (2020-01-14 05:47) 

Take-Zee

おはようございます!
やさしいご子息ですね・・・!
油を使わない調理器具はCMで見ていても
優れものと思います。
 油の少ないお料理をたくさん作って下さい!

by Take-Zee (2020-01-14 06:59) 

tommy88

毎日、中トロ2貫食べると血液にはいいようです。
なぜかって、NHKでやってました。

by tommy88 (2020-01-14 07:03) 

横 濱男

揚げ物苦手ですが肉は好きです。
以前は、肉を食べたら野菜をイッパイ食べろと言ってましたね。
どこまで、本当だか。。。分かりませんが。。
by 横 濱男 (2020-01-14 07:03) 

よーちゃん

元々、肉好きの私。
もっと歳を重ねると好みも変わってくるんでしょうかねー?(^_^;)
by よーちゃん (2020-01-14 07:08) 

Inatimy

時代によっていろんな説が出てきますよね。
結局は肉も、魚も、野菜もバランスよく、
そしてよく噛むことが大事なのかななんて思ってます^^。
by Inatimy (2020-01-14 07:23) 

tarou

お早うございます、羅漢寺にコメントを
有難うございました。
行きたかった、国東半島をドライブ出来ました、
車での遠出は最後になるかも知れません。

歳と共に食の好みは変わりますが、
体に必要なものを摂ると良いですね。


by tarou (2020-01-14 07:38) 

ぼんさん

歳とともに揚げ物系は苦手になってきている感じです。
私も油無しのフライをトライしてみたいと思っています。
by ぼんさん (2020-01-14 08:55) 

wildboar

家電品店回ってきます。
by wildboar (2020-01-14 10:26) 

JUNKO

アニマルボイスさん、名古屋のみそカツ食べたことあります。美味しかったです。カツはたまに食べるとおいしいですね。
by JUNKO (2020-01-14 12:00) 

JUNKO

Boss365さん、すみません正式名はノンフライヤーでした。息子からチェックがが行ったので訂正しました。
by JUNKO (2020-01-14 12:02) 

JUNKO

私が三人目さん、同時に野菜を食べるのがいですね。水炊きの方が飽きないでしょう。
by JUNKO (2020-01-14 12:03) 

JUNKO

斗夢さん、テレビでいろいろ情報流していますが、どれが正しいのかよくわかりません。私はここまで生きたのですから欲張らなくともいいですが。
by JUNKO (2020-01-14 12:04) 

JUNKO

takenokoさん、羊肉はジンギスカンの時しか食べません。確かに身体の要求に任せて食べるのが一番でしょうね。
by JUNKO (2020-01-14 12:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私は腸が悪いのに揚げ物が好きですから、身体のためにはいいかもしれません。術後控えていたものを食べてみようと思います。
by JUNKO (2020-01-14 12:08) 

JUNKO

tommyさん、マグロはいいという話は私も聞きました。実行は不可能です。
by JUNKO (2020-01-14 12:09) 

JUNKO

横さん、最近は色々情報が多すぎて、広告の文章みていただけで頭が混乱します。
by JUNKO (2020-01-14 12:11) 

JUNKO

よーちゃんさん、やはり脂っこいものはだんだん苦手になります。
by JUNKO (2020-01-14 12:12) 

JUNKO

Inatimyさん、それが正解だと思います。よく噛んで食べる大事ですね。
by JUNKO (2020-01-14 12:13) 

JUNKO

tarouさん、遠出が少なくなるのは残念ですね。いろいろ珍しいもの見せていただいています。今年も宜しくお願いしますね。
by JUNKO (2020-01-14 12:15) 

JUNKO

wildboarさん、いろいろあるようです。いいものさがしてください。
by JUNKO (2020-01-14 12:16) 

JUNKO

ぼんさんさん、想像以上にいいものでしたよ。
by JUNKO (2020-01-14 12:27) 

akira

確かに肉を食べるようにと聞きますね。
やはり油っ濃いのは知らずに食べる機会が減ってきますよね。
ノンフライヤーは良いですね。

by akira (2020-01-14 14:09) 

ヤッペママ

時々トンカツが食べたくなります。食べたい時が旨い時(躰が欲してる?)

by ヤッペママ (2020-01-14 15:31) 

JUNKO

akiraさん、だんだん良いものが開発されますね。
by JUNKO (2020-01-14 18:43) 

JUNKO

ヤッペママさん、きっとそうなんでしょうね。疲れている時など甘いものが食べたくなりますから。
by JUNKO (2020-01-14 18:44) 

めもてる

大磯の左義長、どんど焼きです。
by めもてる (2020-01-14 20:17) 

八犬伝

揚げ物は、応える年齢になってきました。
極力、食べるのを抑えています。
by 八犬伝 (2020-01-14 20:37) 

JUNKO

もめてるさん、呼び名が違うと何か変わったものかと思います。最近はどんど焼きに集まる人少なくなっています。
by JUNKO (2020-01-14 20:55) 

JUNKO

八犬伝さん、それが当たり前ですよね。なのに私は牡蠣フライやホッキのフライが大好きなんです。これで少しは油の心配がなくなるかもしれません。
by JUNKO (2020-01-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。