SSブログ

白いキャンパス。 [写真]

_54C3549.jpg


今日までの積雪は6センチ、例年より20㎝以上少ないそうだ。しかし、気温が低いので雪質はさらっとしていて風が吹くとすぐ飛んで、下のアスファルトの路が見える。北大の農場の脇を通ったが、まるで白煙が巻き上がるように雪が舞い上がっていた。白いキャンパスの上に面白い絵を描くにはもう少し積もってくれないとできない。雪の姿はその年年で違うから面白い。今年はどんな絵が描けるやら。

nice!(60)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 30

ciel-bleu-fonce

雪がすごいですね☃️
by ciel-bleu-fonce (2020-01-06 22:22) 

JUNKO

ciel-bleu-fonceさん、今年はまだまだこうはいきません。
by JUNKO (2020-01-07 09:00) 

よーちゃん

風で舞うほどのパウダースノーが、
まさに北海道!というイメージです(^。^)
by よーちゃん (2020-01-07 09:05) 

tommy88

さて、エルムの森公園かしら。
毎日のように通いましたが、いまは、大昔。

by tommy88 (2020-01-07 09:37) 

JUNKO

よーちゃんさん、パウダースノーでのスキーは最高ですけど。今はスキーもできないくらいの積雪です。
by JUNKO (2020-01-07 11:08) 

JUNKO

tommy88さん、エルムの森はこんなに積っていません。小山からそりはやっと滑られましたが。写真は豊平川の河川敷です。そこは積もったままの状態ですね。
by JUNKO (2020-01-07 11:10) 

Boss365

こんにちは。
積雪が少ない・・・過ごしやすいのかな?
白いキャンパス、大学のキャンパスと描くキャンパス?
絵を楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-07 13:02) 

Take-Zee

こんにちは!
きれいな雪・・・
こちらでこんなに積もったら大騒ぎです。

by Take-Zee (2020-01-07 13:08) 

MINERVA

明けましておめでとうございます。
なかなかご訪問が出来ないのですが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2020-01-07 14:28) 

JUNKO

Boss365さん、生活には楽ですね。でもスキー場などは泣いています。雪祭りも困ることでしょう。
by JUNKO (2020-01-07 14:36) 

JUNKO

Take-Zeeさん、新雪は綺麗です。一晩で軽くこれくらいは積もります。
by JUNKO (2020-01-07 14:37) 

JUNKO

MINERVAさん、此方こそどうぞよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-01-07 14:39) 

okko

雪が降っていいなぁ~~なんて言ったら、叱られますね。
住んでいる方は大変なんだから。
by okko (2020-01-07 16:08) 

JUNKO

okkoさん、雪国の人間は雪を待ち望んでいる面もあるのです。矛盾した感情の中で暮らしています。
by JUNKO (2020-01-07 16:32) 

まいく

スキーで滑ると気持ち良さそうです。
もう20年も滑ってないので怪我しそうですけどね。。
by まいく (2020-01-07 17:36) 

katakiyo

雪が深く大変ですね~
by katakiyo (2020-01-07 18:36) 

ぼんぼちぼちぼち

今年は北国は、どこも雪が少ないようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-07 18:42) 

JUNKO

まいくさん、今だにスキーは滑ってみたい思いに駆られます。実際は無理ですけど。
by JUNKO (2020-01-07 19:27) 

JUNKO

katakiyoさん、今年は今日現在こんなに降っていません。
by JUNKO (2020-01-07 19:28) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、スキー場が嘆いています。
by JUNKO (2020-01-07 19:29) 

ヤッペママ

私が育った所の雪は重かった様に思います。
(雪下ろしが欠かせなかった)
粉雪の日は寒さが厳しかったです。
by ヤッペママ (2020-01-07 20:42) 

斗夢

今年は雪が少ないと聞いています。
そのうちどかっと降るんじゃないですか。
by 斗夢 (2020-01-07 20:48) 

kome

こういう雪、さわってみたいです。

by kome (2020-01-07 20:56) 

takemovies

コメントありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
by takemovies (2020-01-07 22:18) 

シラネアオイ

今晩は!
千歳はまだ雪がありません!!
by シラネアオイ (2020-01-07 22:37) 

JUNKO

ヤッペママさん、水分の含んだ雪は重く、寒い日の雪は軽くさらさらしていますね。
by JUNKO (2020-01-08 11:46) 

JUNKO

斗夢さん、1年の降雪量はほぼ同じと言っていますから、平均するか、ドカ雪かどちらかですね。覚悟して待っています。
by JUNKO (2020-01-08 11:48) 

JUNKO

komeさん、大の字に寝たら雪が飛び散ります。
by JUNKO (2020-01-08 11:49) 

JUNKO

takemoviesさん、此方こそよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-01-08 11:50) 

JUNKO

シラネアオイさん、千歳は例年札幌より少ないですよね。2月が恐ろしいです。
by JUNKO (2020-01-08 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。