SSブログ

師走の会合 [写真]

DSC02897.jpg


師走の初日は雨の日曜日でスタートした。昼から会合。道内各地遠くは釧路、函館、留萌などからも31人中19名の参加者があり、有意義な話し合いがもたれた。趣味の会とはいえ、300人以上の会員がいると、いくつかの決め事が必要である。熱心な良い意見がでて、この忙しい時期だが会合をもってよかったと思った。終了後にワンコインでささやかな交流会を持ったが、和気合いあいな雰囲気に疲れも吹き飛んだ。

nice!(80)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 38

ゆうみ

お疲れさまでした。
紅葉に垂れる雪解け水 今日は少し寒さが緩んだのかしら?
by ゆうみ (2019-12-01 23:19) 

アニマルボイス

いいなぁ、すばらしい。(^^)/
ワンダフル、ファンタスティック、ブンダバー、ハラショー!(^_-)-☆
こういう写真は寒い地方でないと撮れないですね。住むのは嫌だけど、撮ってみたいなぁ・・・。
by アニマルボイス (2019-12-01 23:19) 

Boss365

こんにちは。
なんか良い集まりですね。お疲れ様でした。
皆さん「有意義な話し合い」好きな事に情熱を傾けている姿が素晴らしいです。
小生もワンコインで寒さや疲れを吹き飛ばしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-02 00:17) 

takenoko

こちらは昨日は晴れ、今日は雨です。少し寒さが和らぎました。
by takenoko (2019-12-02 04:36) 

私が三人目

紅葉につららですか、此方では絶対に見られないと思います(^^)
by 私が三人目 (2019-12-02 05:40) 

斗夢

こういう写真を撮りたいと思っても気温は下がってくれません。
でも、寒くない方がいいです。
by 斗夢 (2019-12-02 05:49) 

RANPO

趣味の会、役員の皆さんの頑張りで、さらに発展されることを祈念しています(^-^)/
by RANPO (2019-12-02 06:12) 

横 濱男

もみじにツララ・・・北海道ならでは・・ですね。
by 横 濱男 (2019-12-02 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
深紅のカエデ、その上に雪でしょうか?
凛とした空気感を感じます!

by Take-Zee (2019-12-02 06:51) 

Inatimy

紅葉もそろそろ散ってしまうのかなぁ。
氷とともに撮れるの、貴重ですね^^。
by Inatimy (2019-12-02 07:16) 

ma2ma2

今日はこれからお出かけなので、明日は帰って来てから訪問出来ればと思います。
by ma2ma2 (2019-12-02 08:44) 

wildboar

盆栽連盟のわずか5、6人の役員会でもバラバラでまとまらない。
大改革をしたのに、皆、数年たつと原点を忘れてしまう。
くだらないので脱会しちゃいました。

by wildboar (2019-12-02 11:12) 

tommy88

紅葉にしろ札幌の赤は格別です。
ワインもそうですが、白とセットで好きです。

by tommy88 (2019-12-02 13:23) 

響

遠くから集まってみんな熱心ですね。
それだけいつも有意義な会合をしてるからでしょう。
氷柱が綺麗。
by (2019-12-02 14:09) 

JUNKO

ゆうみさん、緩んでまた冷えたのすね、日々の変化が激しいです。
by JUNKO (2019-12-02 17:05) 

JUNKO

アニマルボイスさん、住まなくともお出かけで撮れますよ。ぜひお越しください。
by JUNKO (2019-12-02 17:06) 

JUNKO

Boss365さん、師走の初日に遠方から集まってくれるのですからいい仲間です。とても良い気分で終わることができました。
by JUNKO (2019-12-02 17:07) 

JUNKO

takenokoさん、こちらも今日は雨で雪が解けました。
by JUNKO (2019-12-02 17:08) 

JUNKO

私が三人目さん、こちらでもこんな光景はしょっちゅうは見られませんね。
by JUNKO (2019-12-02 17:10) 

JUNKO

斗夢さん、まだまだ寒さは大したことないです。明け方の一時ですね。
by JUNKO (2019-12-02 17:11) 

JUNKO

RANPOさん、ありがとうございます。皆さん意欲十分ですが、時代の変化は厳しいです。
by JUNKO (2019-12-02 17:12) 

JUNKO

横さん、そうですね。こんな長いつららはめったに見られません。
by JUNKO (2019-12-02 17:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、雪が積もっています。溶けた雫が又凍ったのでしょうね。
by JUNKO (2019-12-02 17:15) 

JUNKO

Inatimyさん、こんな光景は何年に一度撮れえるかで、毎年は出会えません。
by JUNKO (2019-12-02 17:17) 

JUNKO

ma2ma2さん、どちらにお出かけでしょうか。楽しみですね。
by JUNKO (2019-12-02 17:18) 

JUNKO

wildborさん、会の運営には根気がいりますね。十人十色の考えがあることを学びます。
by JUNKO (2019-12-02 17:19) 

JUNKO

tommy88さん、綺麗な赤が残っていました。北大の景です。
by JUNKO (2019-12-02 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!葉っぱの雫が凍ってるのでやすね。流石北海道でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-02 17:22) 

JUNKO

響さん、ほんとうに参加した方には感謝です。6時間もかかってくるのですからね。頭が下がります。
by JUNKO (2019-12-02 17:23) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、自慢できるのは寒さくらいかな。
by JUNKO (2019-12-02 17:23) 

八犬伝

凍てついた氷も
陽射しで溶けたのですね。
こうやって、日一日と寒くなっていくのでしょうね。
by 八犬伝 (2019-12-02 21:16) 

美美

紅葉に氷柱、素敵な一枚ですね。
気温もかなり低いんでしょうね。
by 美美 (2019-12-02 21:48) 

アニマルボイス

数年前に網走の流氷を撮りに行って、ホッカイロも持って行ったんですが、シャッターを押すための薄い手袋は全く役に立たず、どうせ役に立たないのならと手袋を脱いだら手が痛いのなんの(^^;。
やはり寒さは、・・・かと言って以前、沖縄のやんばるの山道を歩いたら蒸し暑いのなんの・・・(^^;。やはりヘタレではいい写真は撮れないと痛感しています。
JUNKO様の写真でとりあえず満足ということで。(^_-)-☆

by アニマルボイス (2019-12-02 23:14) 

ぼの

紅葉を包む氷…素晴らしいですね。
これがもう少し経つと樹氷になっていくんですね。
by ぼの (2019-12-03 00:13) 

JUNKO

八犬伝さん、お返事遅くなってすみません。今は葉っぱ全体が凍っています。
by JUNKO (2019-12-14 16:12) 

JUNKO

美美さん、マイナス気温ですね。
by JUNKO (2019-12-14 16:12) 

JUNKO

アニマルボイスさんの撮った素晴らしい写真でなければだめですよ。私のは全くお話になりませんから。
by JUNKO (2019-12-14 16:14) 

JUNKO

ぼのさん、私もこんな光景はあまり見ません。樹氷はまた別の美しさですね。
by JUNKO (2019-12-14 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。