SSブログ

17度快晴 [写真]

DSC01993.jpg


久し振りに暖かな日。街の温度計は17度をさしていた。昼から友達と写真展を見てその後昼食。お蕎麦の美味しい店に案内してもらう。私好みの細い蕎麦で美味しい。毎日にように電話でおしゃべりをしているのに顔を合わせると話題が一層尽きない。帰り道に好物の割れせんべいを買う。こんな年齢になっても太った痩せたが話題になる二人である。

nice!(69)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 30

ゆうみ

私も友達と毎日電話で話していても
顔を合わせると また話せます。
それって幸せなことですね。
by ゆうみ (2019-11-24 23:09) 

私が三人目

寒暖の差が凄く多く体が着いていきません(^^)
by 私が三人目 (2019-11-25 04:18) 

斗夢

男同士ではそうはいきません、話題が豊富ではないようです。
by 斗夢 (2019-11-25 05:47) 

Take-Zee

おはようございます!
美容のためにも健康のためにも体重管理は必要だと
思います。
 そんな気遣いが若々しさと美しさを保ちますね。
ずっとお姉さんだった八千草さん、今でも憧れます!

by Take-Zee (2019-11-25 06:51) 

横 濱男

今朝の横浜は、霧です。。。
気温差が大きいんでしょうね。。
by 横 濱男 (2019-11-25 06:56) 

アニマルボイス

松葉に銀杏、針葉と光のかげんがgoodですねえ。(^_-)-☆

横さん、東京は雨でやんすよ。
by アニマルボイス (2019-11-25 07:05) 

Inatimy

光を受けて淡く、クリームイエローに見えるイチョウの葉っぱが
なんだか美味しそう^^。 オムライスなんかを連想したり。
by Inatimy (2019-11-25 07:21) 

ぼんさん

東京も昨日は暖かな1日でしたが、天気は曇天で紅葉の写真はあまり綺麗に撮れなかったです。
by ぼんさん (2019-11-25 08:00) 

tarou

松葉に銀杏の落ち葉、
秋の日差しが良いですね(^^♪

by tarou (2019-11-25 09:21) 

bp1teikichi_satoh

此の処東京は天候不順でずっと雨でしたが、今日は曇りです。
先週日曜日は好天で年輪の会のレクリエーションが出来た事に喜びを覚えました。
毎回素晴らしい写真を有難うございます。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-25 09:44) 

ma2ma2

今の時期は新そばで美味しいですね!
北海道も蕎麦が沢山収穫できますね。
by ma2ma2 (2019-11-25 10:34) 

JUNKO

ゆうみさん、そういう友達を大事にしたいですね。
by JUNKO (2019-11-25 11:00) 

JUNKO

私が三人目さん、今朝はみぞれからもう雪になっています。昨日とは大違いです。
by JUNKO (2019-11-25 11:01) 

JUNKO

斗夢さん、男同士はそうはいかないようですね。女同士は親にも話さないことまでなんでも話します。
by JUNKO (2019-11-25 11:02) 

JUNKO

Take-Zeeさん、女性にとっても憧れの方でした。少しでもあやかりたいものですが、そうはいきません。
by JUNKO (2019-11-25 11:05) 

JUNKO

横さん、こちらは雪になりました。日本は南から北まで長い国ですね。
by JUNKO (2019-11-25 11:06) 

JUNKO

アニマルボイスさん、一時の光でも、暖かい日差しにほっとします。今はどんどん吹雪いています。
by JUNKO (2019-11-25 11:08) 

JUNKO

Inatimyさん、しばし暖かな雰囲気になりました。今朝からは吹雪に。何度も繰り返して、完全なる冬となります。
by JUNKO (2019-11-25 11:11) 

JUNKO

ぼんさんさん窓外の電線がゆらゆら揺れて横殴りの雪が降っています。昨日とは大違いの天候です。
by JUNKO (2019-11-25 11:13) 

JUNKO

tatouさん、冬になる前のひと時の暖です。
by JUNKO (2019-11-25 11:14) 

JUNKO

bp1teikichi_satohさん、お天気次第で催しも雰囲気が違いますからね。好天に恵まれてよかったです。
by JUNKO (2019-11-25 11:18) 

JUNKO

ma2ma2さん、北海道の蕎麦は最高だと思っています。道民愛かな。
by JUNKO (2019-11-25 11:19) 

Boss365

こんにちは。
札幌、暖かいみたいですね。温かい蕎麦かな?
食べて喋って?友人と活発に交流は素敵な事ですね。見習いたい・・・
「太った痩せた」は「痩せる思い」ではないので良い事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-25 12:45) 

JUNKO

Boss365さん、たまには痩せる思いをしてみたいものです。年を取ったらふっくらぎみがいいと言い聞かせています。
by JUNKO (2019-11-25 14:31) 

okko

今日は東京も暖かでした。2日間、雨で閉じ込められてクサクサ!!
久し振りに歩いたら、やっぱり膝に来て、ガクガクしています。
by okko (2019-11-25 15:26) 

ヤッペママ

針葉樹に黄色い落葉、色を引き立て合って綺麗だわ。
病的でなければ太っていても良いかなと開き直りです。
by ヤッペママ (2019-11-25 16:45) 

JUNKO

okkoさん、歩きすぎはダメなようですね。かといって使わないのもダメだし、兼ね合いが難しいです。こちらは今日は冬に逆戻りです。
by JUNKO (2019-11-25 20:57) 

JUNKO

ヤッペママさん、見た目には太っちょの方がいいと勝手に思っています。
実際は松葉もっともっときれいでした。
by JUNKO (2019-11-25 20:59) 

しばちゃん2cv

男子はあんまりしゃべらないですねぇ
(俺だけ?)
ヨメサンはよくしゃべります
by しばちゃん2cv (2019-11-25 22:34) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、それがどこでも普通のようですね。
by JUNKO (2019-11-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。