SSブログ

サンタ婆さん [写真]

IMG_7038.jpg


孫がサンタさんにお願の手紙を書いた。「サンタさんへ。・・・ほしいです。また・・・も欲しいです。」と書いた後にサンタさんの絵をかいて「いいぞ」と返事をしている言葉が添えられてあった。さてそこでお爺ちゃんお婆ちゃんとしては如何なものか。親が買ってくれそうもないのでサンタさんにお願いをしたのだ。「いいぞ」と答えている言葉がいかにもかわいい。丁度クリスマスの日に札幌にやってくる。サンタさんになるしかなさそうだ。

nice!(75)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 40

ゆうみ

サンタさんになりましたら ぜひ そのお姿をこちらに載せていただきたくお願いします。
サンタさん おらに新しいストロボとストロボリフレクターお願いします。
いいぞ! って なんないかな?
by ゆうみ (2019-11-23 23:19) 

アニマルボイス

おっさんたちがいるのは、喫煙所かな?
つまらない所が気になってしまう喫煙者でした。
by アニマルボイス (2019-11-23 23:20) 

末尾ルコ(アルベール)

子どもの頃、12月25日の朝を待ちわびた気持ちを思い出しました。
あの新鮮な気持ちにまた近づきたいです。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-24 00:03) 

八犬伝

そうですね
白いへ髭を生やし
メリークリスマスですね(^^)/
by 八犬伝 (2019-11-24 00:54) 

takenoko

また頭を悩ます時期になりました。続いて正月もやって来るし・・・
by takenoko (2019-11-24 04:39) 

私が三人目

サンタさんになりますか、我が家はまだ数年後です(^^)
by 私が三人目 (2019-11-24 05:09) 

斗夢

たったひとりの孫のためになるサンタクロース、うれしいですね。
今年も雪山で遊ぶんでしょう、じいちゃんばあちゃんは大変^^。
by 斗夢 (2019-11-24 06:51) 

Inatimy

サンタさん、願いを叶えてくれるといいなぁ・・・どちらか一つだけでも^^。
by Inatimy (2019-11-24 07:14) 

Take-Zee

おはようございます!
おじいちゃん、おばあちゃんの心理を上手に。
でも、打算があるわけではないから可愛いです!
あと1か月あとですが、サンタさんに変身してください。

by Take-Zee (2019-11-24 07:17) 

ぼんさん

お孫さんの喜ばれるお顔が今から楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-24 07:52) 

JUNKO

ゆうみさん、「いいぞ」
by JUNKO (2019-11-24 09:00) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ピンポーンです。
by JUNKO (2019-11-24 09:01) 

JUNKO

末尾ルコさん、何歳くらいまでサンタさんがいると信じていたでしょうね。はるか昔の話です。
by JUNKO (2019-11-24 09:02) 

JUNKO

八犬伝さん、その役は相棒に頼みます。
by JUNKO (2019-11-24 09:03) 

JUNKO

takenokoさん、我が家の場合は、誕生日、クリスマス、お正月と3月続きます。お孫さん多いところは大変ですね。それも年々。
by JUNKO (2019-11-24 09:04) 

JUNKO

私が三人目さん、そう思っているとあっという間に来るんですよ。
by JUNKO (2019-11-24 09:05) 

JUNKO

斗夢さん、こちらは年々弱り、相手は元気いっぱいですからね。相手できなくなるのも間もなくのようです。
by JUNKO (2019-11-24 09:10) 

JUNKO

Inatimyさん、それがどちらもここでは手に入らないのがわかりました。困ったものです。
by JUNKO (2019-11-24 09:13) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですよね。でもだんだん、親がダメなら我々にと思いつくことがあるようです。あてにされているうちが花ですね。
by JUNKO (2019-11-24 09:15) 

JUNKO

ぼんさんさん、今やそれが一番の楽しみです。
by JUNKO (2019-11-24 09:15) 

dojita

ジイバアの財布が緩む孫手紙
ハハハ お孫さんの方が役者が一枚上手 カナ
by dojita (2019-11-24 09:46) 

まいく

手紙、大人になっても書いて欲しいですよね。。

by まいく (2019-11-24 10:08) 

reiko

まぁ~! 可愛い!
お孫ちゃんはサンタさんは札幌に居る事分かっているのでは?^^
今はネットで何でも買う事が出来るので
願いを叶えてあげるのも楽しみですね(^_-)-☆
by reiko (2019-11-24 10:20) 

ma2ma2

サンタさんにお願いを書かれたのですね!
それはかなえてあげないとですね。
by ma2ma2 (2019-11-24 10:43) 

Boss365

こんにちは。
お孫さんの為にもサンタさんに変身です!!先ずは、赤い服が必要かな?
欲しいものが気になりますが、喜ぶ姿が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-24 10:59) 

横 濱男

サンタさんの時期が待ち遠しいですね。
by 横 濱男 (2019-11-24 11:22) 

JUNKO

dojiitaさん、どうもそのようですね。俳句お上手ですね。
by JUNKO (2019-11-24 15:33) 

JUNKO

まいくさん、そうですね。でもいつまで相手してくれるかわかりません。
by JUNKO (2019-11-24 15:34) 

JUNKO

reikoさん、それがネット販売でも売り切れの品なんですよ。なんとか手に入れたいものですが。アナと雪の映画を付き合うことになりそうです。
by JUNKO (2019-11-24 15:36) 

JUNKO

ma2ma2さん、親でなくこちらにお鉢が回ってきたようです。頑張るしかないですね。
by JUNKO (2019-11-24 15:38) 

JUNKO

Boss365さん、赤い服は代用品で何とか賄います。孫の喜ぶ顔が一番ですからね。
by JUNKO (2019-11-24 15:41) 

JUNKO

横さん、あとひと月。あちこち探し回らないとなりません。
by JUNKO (2019-11-24 15:42) 

足立sunny

そりで登場とはいかないでしょうけれど、札幌サンタさんはプレゼントが多そうです。
by 足立sunny (2019-11-24 16:21) 

JUNKO

足立さん、多いですよ。年に数回しか会えないしか会えないのですから。
by JUNKO (2019-11-24 16:51) 

kome

「いいぞ」には笑っちゃいました。
JUNKOさんはほしいものありますか?
by kome (2019-11-24 18:06) 

JUNKO

komeさん、笑っちゃいますよね。そんな言い方どこで記憶したのでしょうね。私の欲しいものは健康だけです。
by JUNKO (2019-11-24 19:00) 

ヤッペママ

願いを叶えてくれる優しいサンタさんへ。
叶う日を愉しみに待っていますよ。
by ヤッペママ (2019-11-24 20:33) 

テリー

我が家もジジババ・サンタに期待して欲しいのですが、孫娘達の父親が、何でも買ってあげていますから、特に、欲しいものは、ないようです。
by テリー (2019-11-24 20:49) 

JUNKO

ヤッペママさん、残された時間の短さを思うと、なんでもしてあげたくなります。彼女に私たちの記憶が残るであろうことを願って。
by JUNKO (2019-11-25 21:34) 

JUNKO

テリーさん、志和紗枝なことですね。ほしいものがないくらい満たされているのは。
by JUNKO (2019-11-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。