SSブログ

冬の装い [写真]

DSC02166.jpg


昨日の初雪は1日で溶けることはなかった。今日もまた時折ちらちらと降った。街ゆく人の服装はすっかり冬の装いに。手袋をはめていないと手が冷たくなる。昨日に続いて今日も写真を見る機会があった。美しいネイチャー写真である。北海道を素材にした写真も数枚あった。全国にまたがって広く撮影をしている方でそのバイタリティに敬意を表したい。

nice!(76)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 38

(。・_・。)2k

すっかり雪景色ですね

by (。・_・。)2k (2019-11-16 23:03) 

ゆうみ

地面から冷えているのがわかります。
風邪ひきしませんように
by ゆうみ (2019-11-16 23:33) 

SANPOJIN

雪景色が見たい!
毎日でなく たま・・・・・になら!
by SANPOJIN (2019-11-16 23:42) 

Boss365

こんにちは。
綺麗な雪景色です。冬の装い、風情も身なりも準備OKみたいですね。
気になったのは、滑りそうな路面?転倒お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-17 01:03) 

engrid

すっかり初冬を飛び越えてしまいましたね、、
毛糸の帽子のボンボンが可愛らしいな
by engrid (2019-11-17 01:21) 

私が三人目

これだけ降ったら此方では大雪です(^^)
by 私が三人目 (2019-11-17 04:33) 

takenoko

生まれ故郷の雪を思い出します。2月頃にはもっと降ります。
by takenoko (2019-11-17 04:38) 

斗夢

これだけ降ったらこちらだったら交通が麻痺します^^。
by 斗夢 (2019-11-17 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
わお~、もうすっかり冬景色になってしまいましたね。
これではマラソンコースの計測はできないはずです。

by Take-Zee (2019-11-17 06:59) 

Inatimy

雪で白く烟った様子、いいなぁ^^。 
冬は色が寂しげだけど、その分、春の色鮮やかさが眩しく感じられるんですよね。
by Inatimy (2019-11-17 07:18) 

まいく

傘の人の薄着が気になります。。
by まいく (2019-11-17 09:58) 

モリガメ

おー!寒そう。
by モリガメ (2019-11-17 10:00) 

JUNKO

2Kさん、今日も消えないんですよ。まさか根雪にはと思ていますが。
by JUNKO (2019-11-17 11:02) 

JUNKO

ゆうみさん、暖房入れても古い家は中々温まりません。
by JUNKO (2019-11-17 11:04) 

JUNKO

SANNPOJINNさん、そうですね。たーまにがいいですね。
by JUNKO (2019-11-17 11:05) 

JUNKO

Boss365さん、スケートリンクのようにつるつるになることがあります。もう神業ですよ、そこを進むのは。
by JUNKO (2019-11-17 11:07) 

JUNKO

engridさん、例年より一気に寒くなった気がします。明日も荒れるとか。徐々に体が慣れる寒さであった欲しいのですが。
by JUNKO (2019-11-17 11:08) 

JUNKO

私が三人目さん、そうでしょうね。こちらでは序の口です。
by JUNKO (2019-11-17 11:09) 

JUNKO

takenokoさん。2月は厳冬期ですね。こちらもピークを迎えます。
by JUNKO (2019-11-17 11:10) 

JUNKO

斗夢さん、ニュースでは4センチと言っていますが、我が家のあたりでは6センチは積もっています。チューリップの球根は植えられませんね。
by JUNKO (2019-11-17 11:12) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、4月でも正確にはできませんよ。
by JUNKO (2019-11-17 11:13) 

JUNKO

Inatimyさん、そうなんです。北国の人が春を待ちわびる気持ちは強いですね。
by JUNKO (2019-11-17 11:15) 

tarou

銀世界が始まりましたね、こちらは
ようやく紅葉が始まりました。
気温の変化で風邪など引かないように
注意してくださいね。

by tarou (2019-11-17 11:15) 

JUNKO

まいくさん、車への移動のわずかな時間だと思います。
by JUNKO (2019-11-17 11:18) 

JUNKO

モリガメさん、雪が降った方が温かくなります。
by JUNKO (2019-11-17 11:27) 

JUNKO

tarouさん、ありがとうごっざいます。防寒対策をすると出かける時身体が重くなります。
by JUNKO (2019-11-17 11:28) 

tommy88

こういう写真を見ると思い出すのですよ。
二十代に北海道に憧れたことを。
夢を現実にする私は、雪かきから逃げ出しましたが。

by tommy88 (2019-11-17 12:30) 

八犬伝

これは、寒そうですね。
でも、とても綺麗な光景です。
by 八犬伝 (2019-11-17 12:58) 

まさ

茨城ではこれから紅葉だというのに、もうこんなに雪が降っているのですか。
めっちゃ寒そうですね…
by まさ (2019-11-17 13:57) 

JUNKO

tommy88さん、思い出の中の冬は美しいことと思います。
by JUNKO (2019-11-17 15:41) 

JUNKO

八犬伝さん、雪国の人間は雪を冷たい寒いとだけ思ったら暮らしていけません。
by JUNKO (2019-11-17 15:42) 

JUNKO

まささん、皆さん雪を見ると寒いとおしゃる。不思議です。
by JUNKO (2019-11-17 15:43) 

ぼんぼちぼちぼち

すっかり冬!でやすね。
人以外、無彩色なとこも綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-17 19:38) 

kome

わあ、雪。
今日、車の中が暑くて冷房を付けました。

by kome (2019-11-17 20:05) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、1日で溶けるかと思ったら,今日もちらちら。明日はもっと激しいやらで、まさか根雪に?と不安です。
by JUNKO (2019-11-17 20:15) 

JUNKO

komeさん、暖房の間違いじゃあないですか。こちらはどの部屋も暖房入れていますよ。
by JUNKO (2019-11-17 20:17) 

kyon

すっかり真冬ですね。
札幌に住む友人が半年間自転車とお別れだと言ってました。

by kyon (2019-11-17 21:05) 

JUNKO

kyonさん、そんなことないです。自転車の冬用タイヤがあるのですよ。
by JUNKO (2019-11-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。