SSブログ

初雪の朝 [写真]

赤い実.jpg


カーテンを開けると一面の雪景色が目に飛び込んでくる。予報通り昨夜から、5.6センチは積もったようだ。ゴミ出しに行ったついでに、ご近所を一周。レンズの中でさんさんと降る新雪は実に美しかった。本格的な寒さの前の雪は水分を含んだ重たい雪なので木々の枝や草花の上に積もる。その積もった雪の中から兎の目のように赤い実が沢山顔を出していた。

nice!(74)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 44

足立sunny

大雪みたいですね。ナナカマドの実でしょうか。
by 足立sunny (2019-11-15 23:08) 

アニマルボイス

ナナカマド?
いいですねえ。まさに日本の冬って感じです。やりましたねえ。888
by アニマルボイス (2019-11-15 23:09) 

ゆうみ

新雪にナナカマド 大好きな光景です。
雪に埋め尽くされた時 赤い色を見つけると
なんだか ほっとしますね。
by ゆうみ (2019-11-15 23:27) 

八犬伝

白と赤
良い取り合わせですね。
札幌は、いよいよ冬到来ですね。
by 八犬伝 (2019-11-15 23:28) 

まいく

吹雪の予報になっていますね、足元もご注意くださいね。
本場の人に余計なお世話かもですが。。
by まいく (2019-11-15 23:41) 

Boss365

こんにちは。
北海道「爆弾低気圧で大荒れ」のヘッドラインあり。大丈夫ですか?
写真は「美味しそうでワクワク」する風景です。
これから「雪と色々なコラボ」が見られる季節ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-16 00:06) 

Yamamoto

こんばんは、こちら今日は一日中快晴でした。それでもお昼過ぎまで暖かな
感じで、窓閉め切っての運転は出来ませんでした。
ナナカマドでしょうか。赤い実に雪って良いですよね。
by Yamamoto (2019-11-16 01:06) 

私が三人目

根にかデザートみたいですね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-16 04:41) 

takenoko

これだけでも降れば大騒ぎです。
by takenoko (2019-11-16 05:11) 

Take-Zee

おはようございます!
そうか・・ウサギさんのお目目ですか?
じっと見ているうちにウサギさんが大勢で
遊んでいるようですね!

by Take-Zee (2019-11-16 07:00) 

kyon

降りましたねぇ!札幌に嫁いだ友人が逐一写真を送ってきます。
半年は自転車に乗れないそうですね。
by kyon (2019-11-16 07:12) 

ぼんさん

ちょうど良い感じに雪が積もっていて赤色とのコントラストがとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-16 08:00) 

Inatimy

カーテンを開けた瞬間に肌に触れる窓ガラスからの冷たい空気、
それまでも感じられるような文章と写真で、素敵^^。
by Inatimy (2019-11-16 08:16) 

斗夢

積もった雪を見て、早速カメラをもって寒さをいとわず散策。
いい景色が目に入りますね。
by 斗夢 (2019-11-16 08:38) 

青山実花

北海道はもう雪なのですね。
雪の白と
赤い実の組み合わせがとても綺麗です^^
by 青山実花 (2019-11-16 08:59) 

横 濱男

TVで見ました。
冬が本格的になってきましたね。
by 横 濱男 (2019-11-16 10:02) 

ma2ma2

北海道は荒れた天気みたいですね!
僕も昨日谷川岳ロープウェイで上に行ったら、今シーズン初の雪を見ました。
by ma2ma2 (2019-11-16 10:05) 

よーちゃん

赤と白のコントラストがとっても素敵です!
でも、寒そう〜(^_^;)
by よーちゃん (2019-11-16 11:22) 

bp1teikichi_satoh

雪が積もった赤い実コントラストが素晴らしい!
by bp1teikichi_satoh (2019-11-16 14:17) 

JUNKO

足立さん、名前はわかりませんが、ナナカマドではないです。
by JUNKO (2019-11-16 17:22) 

JUNKO

アニマルボイスさん、初雪は可憐な実の1枚を取り上げました。
by JUNKO (2019-11-16 17:24) 

JUNKO

ゆうみさん、やっぱリ赤に惹かれるんですよね。不思議な力を持った色です。
by JUNKO (2019-11-16 18:09) 

JUNKO

八犬伝さん、初雪は1日では溶けませんでした。今日もちらちら降りました。
by JUNKO (2019-11-16 18:10) 

JUNKO

まいくさん、ありがとうございます。まだ冬靴の底変えていません。1年履くとすり減るんですよ。
by JUNKO (2019-11-16 18:11) 

JUNKO

Boss365さんニュースの割には大丈夫です。紅葉のあるうちに雪が降ってよかったです。
by JUNKO (2019-11-16 18:13) 

JUNKO

Yamamotoさん、気候の差がそちらとは一層激しくなりますね。まだ赤い実が残っているうちでよかったです。
by JUNKO (2019-11-16 18:15) 

JUNKO

私が三人目さん、食いしん坊の私にはそう見えました。
by JUNKO (2019-11-16 18:16) 

JUNKO

takrenokoさん、そうでしょうね。車道はすぐ溶ける柔らかい雪でした。
by JUNKO (2019-11-16 18:18) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、ウサギさんはかくれんぼも上手で、思わぬところに隠れていたりします。
by JUNKO (2019-11-16 18:20) 

JUNKO

斗夢さん、得に初雪は魅力的なんですよ。雪国に住んでいると,雪が嫌いでは暮らせません。
by JUNKO (2019-11-16 18:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、丁度いい降り方でしたね。
by JUNKO (2019-11-16 18:22) 

JUNKO

Inatimyさん、ありがとうございます。未だに初雪を見るとわくわくします。
by JUNKO (2019-11-16 18:24) 

JUNKO

kyonさん、冬用のタイヤがあって、雪が固まると結構載っていますよ。
by JUNKO (2019-11-16 18:26) 

JUNKO

青山さん、赤を見ると、少し暖かくなります。
by JUNKO (2019-11-16 18:27) 

JUNKO

ma2ma2さん、谷川岳の初雪はスケールのある長めだったことでしょうね。
by JUNKO (2019-11-16 18:28) 

JUNKO

横さん、まだ根雪にはなってほしくないですね。
by JUNKO (2019-11-16 18:29) 

JUNKO

よーちゃんさん、雪が降るとかえって暖かくなるんですよ。
by JUNKO (2019-11-16 18:30) 

JUNKO

bp1teikichin_satohさん、初雪の白が引き立ちました。
by JUNKO (2019-11-16 18:35) 

ヤッペママ

ナナカマドに雪・・・綺麗ですね。でも寒そう。
函館に降り立った時にこの様な光景を見にしました。

by ヤッペママ (2019-11-16 19:42) 

JUNKO

ヤッペママさん、雪が降った方が寒くないんですよ。
by JUNKO (2019-11-16 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

もうこんなに雪が積もってるのでやすね。
赤と白のコントラストが綺麗でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-16 21:09) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、初雪にしては積もりましたね。
by JUNKO (2019-11-16 21:47) 

向日葵

真っ白な雪に真っ赤なナナカマド!!
綺麗!!ですねぇ~ぇぇ!!

ニュースでは聞いていましたが、もう初雪ですか!!
お江戸も大分冷え込む日が多くなって来ました。
ほんの半月前には、
「もう11月だよぉ~ぉ!!暑い~~ぃ!!」
なんて言っていましたのに!!
by 向日葵 (2019-11-16 22:42) 

JUNKO

向日葵さん、暑いの代わりに寒い寒いを連発です。4月まで雪に閉ざされた生活がはいまります。
by JUNKO (2019-11-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。