SSブログ

寒さに負けないぞ! [写真]

IMG_7220.jpg


朝ゴミ出しに外に出た時はそんなに寒くないと思ったが、昼に出かける時にはかなり寒かった。それから室内で会合があったので、外の様子はわからないが5時近くに外に出ると、うっすらと雪が降っていた。ドライバーさんに聞くと一時雪が降ったそうだ。積もるほどではないが駐車している車の天井にはうっすらと雪が積もっていた。夜になって外を見ると道路は真っ白、予報通りこれから降りそうだ。2日前には萌えるように赤い蔦が建物を覆っていたのに。

nice!(70)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 42

SANPOJIN

赤と窓 良いですね!
by SANPOJIN (2019-11-14 23:07) 

ゆうみ

どんどこ 降り積もりませんように
by ゆうみ (2019-11-14 23:14) 

Boss365

こんにちは。
鮮やかですね。寒さに負けない情熱を感じました。
深夜は冷えるので暖かくしてお休み下さい。
朝は雪が積もり?「雪かき」で体は温まりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-14 23:34) 

末尾ルコ(アルベール)

凄いですね~。このような場所があるのですね。窓の中の神秘的な暗闇といい、深い物語さえ感じます。

母へのお言葉、有難うございます。いつも心から感謝しつつ、拝読させていただいております。
退院後の母との生活、心身ともにきつくないかと問われれば、それはとてもきついです。24時間気を抜ける瞬間がありません。しかし同時に、これほどまでに充実した時間はないとも感じています。何と言っても、現在のように母と自宅で暮らし、ともに出かけたりと、数カ月前は夢のまた夢という状況でしたから。常に不安だらけではありますが、できるなら、「84歳からの体力向上」へも、母と共に挑戦していきたいと考えています。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-15 00:18) 

engrid

見せていただくのは美しい眺めですが
寒さ厳しくなって来るようです、お気をつけください
粉雪うっすら、、薄化粧の街ですね
by engrid (2019-11-15 00:45) 

takenoko

関東地方も今朝は冷えると言っていましたがそれ程ではないです、
by takenoko (2019-11-15 04:19) 

私が三人目

事チラは雪はまだですが今朝は部屋の温度が13度でした(^^)
by 私が三人目 (2019-11-15 05:23) 

ヤッペママ

今朝は雪が積もっているのでしょうか?
by ヤッペママ (2019-11-15 06:00) 

Take-Zee

おはようございます!
ニュース映像で見ましたがすごい暴風雪ですね。
この美しいお写真から一気に厳冬に変わったようです!

by Take-Zee (2019-11-15 07:04) 

Inatimy

煉瓦の壁なのかしら。 ぎっしりと覆われてて見事な紅葉♪
この葉っぱにも薄っすらと雪、積もったかしら。
葉っぱ、あっという間に落ちちゃうんだろうなぁ・・・。
by Inatimy (2019-11-15 07:07) 

よーちゃん

ひょえ〜っ!!(@_@)!
ついに雪ですか!
寒さ対策、万全に〜!
by よーちゃん (2019-11-15 08:03) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
椿にコメントを有難うございました。

ツタの絡まる家の窓、日本じゃないみたいです、
紅葉が始まると、いちだんと綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2019-11-15 08:13) 

アニマルボイス

素晴らしい。
写真だけでなく、蔦にもグッジョブ!
ちなみに東京の蔦はまだ緑です。(;_;)
by アニマルボイス (2019-11-15 09:13) 

JUNKO

SAPOJINさん、きょうれるな配色にぎょっとしました。秋の名物でです。
by JUNKO (2019-11-15 11:19) 

JUNKO

ゆうみさん、朝起きたら銀世界でした。まだちらちら降っています。
by JUNKO (2019-11-15 11:20) 

横 濱男

蔦の色が秋色に輝いてキレイ。。
こちらでは、いつも緑しか見てません。

by 横 濱男 (2019-11-15 11:21) 

JUNKO

Boss365さん、寒さに負けないためにはこのくらいの情熱が必要です。5,6センチ積もりましたが、根雪にはにはなりそうもありません。なってほしくないです。
by JUNKO (2019-11-15 11:27) 

JUNKO

末尾ルコさん、札幌ビール園のレンガの建物を這う蔦です。毎年見事な紅葉になります。自分が親に育てられ、そして親の面倒を見ても繰り返しが人がの一生だと聞いたとき親の世話をすることに腹をくくりましたが、あっさりとあの世に旅立ちました。まだまだお二人の生活が続くことでしょう。楽しみながら、肩の力を抜いての挑戦をしてください。遠くから応援しています。
by JUNKO (2019-11-15 11:34) 

JUNKO

engridさん、初雪の降った薄化粧の景色は美しいのですが、厚化粧になるといただけません。水分を含んでいるので根雪にはならないでしょう。
by JUNKO (2019-11-15 11:37) 

JUNKO

takenokoさん、昨日は昼過ぎから寒く、夜中に雪が降っていました。朝は一面の白です。雪が降ると少し暖かく感じます。
by JUNKO (2019-11-15 11:39) 

JUNKO

私が三人目さん、ついに降りましたよ。長靴はいてゴミ出しです。でもこの雪は溶けるでしょう。まだ雪かきはしません。
by JUNKO (2019-11-15 11:42) 

JUNKO

ヤッペママさん、カーテン開けたら一面の銀世界、6センチは積もっていました。今も小糠雪が静かに降っています。
by JUNKO (2019-11-15 11:48) 

斗夢

きょうは暴風雪のようですね。
by 斗夢 (2019-11-15 11:48) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、一晩での変化ですからね。いよいよ冬を迎える覚悟をしなければなりません。
by JUNKO (2019-11-15 12:34) 

JUNKO

Inatimyさん、さすがですね。旧サッポロビール園のレンガの建物に毎年秋に纏う衣装です。まだはは落ちないと思いますが、やがて攣るだけになります。
by JUNKO (2019-11-15 12:36) 

JUNKO

よーちゃんさん、ホッカイロの出番です。

by JUNKO (2019-11-15 12:38) 

JUNKO

tarouさん、街中にこんな色があるとぎょっとします。この蔦に今日は雪が被っていることでしょう。
by JUNKO (2019-11-15 12:57) 

JUNKO

アニマルボイスさん、この蔦はびっくりするくらい赤くなりますね。秋の風物詩です。
by JUNKO (2019-11-15 12:58) 

JUNKO

横さん、もう赤も緑も消えて無彩色の世界へ近づいています。
by JUNKO (2019-11-15 12:59) 

JUNKO

斗夢さん。私の住んでいるところは先ほどから雪がやみました。車道はアスファルトが出ています。根雪はまだでしょうね。
by JUNKO (2019-11-15 13:01) 

okko

綺麗なお写真ですね~~~!

かなり降ったのではありませんか?白一色の世界、憧れますが生活されている方は大変です。ニュースで言っていました。
by okko (2019-11-15 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!見事な蔦の紅葉!ここまで真っ赤になるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-15 18:16) 

bp1teikichi_satoh

鮮やかな赤ですね!蔦の紅葉も素晴らしいです!窓が有るのも写真として素晴らしい!
by bp1teikichi_satoh (2019-11-15 19:38) 

ぼんさん

とても鮮明な赤色が印象的な素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-15 20:01) 

JUNKO

okkoさん、朝起きてびっくりの世界でした。もうかなり溶けていますが、冬靴の用意がまだでした。
by JUNKO (2019-11-15 21:57) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ちょっとどぎつすぎて好みではありませんが元気付けにはいいですね。
by JUNKO (2019-11-15 21:58) 

JUNKO

bpieikichi_satohさん、由緒あるレンガ館ですからね。窓のつくりも古いです。

by JUNKO (2019-11-15 22:01) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。今日は雪をかぶっていると思います。
by JUNKO (2019-11-15 22:02) 

kyon

これは衝撃!実際に見てみたい壁ですね。
by kyon (2019-11-16 07:10) 

JUNKO

kyonさん、見ごたえはありますよ。大きな建物ですから。
by JUNKO (2019-11-16 16:45) 

向日葵

あれれ?
15日の記事に「初雪」って・・??

まあ、一日二日大した違いではありませんが。。
そちらは本当にしばれるでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2019-11-16 22:44) 

JUNKO

向日葵さん、14日は場所にっよて一瞬さらっと降り、15日は市内全域で積もるほど本格的に降ったのです。混乱させましたね。
by JUNKO (2019-11-17 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。