SSブログ

晩秋の色 [写真]

DSC01817.jpg


寒いが天気がいい。昼過ぎ散歩に出かける。地下鉄に乗っている人は手袋を履き厚いマフラーをまいている。私はホッカイロを隠し持っている。公園内はまだ赤い葉が折からの太陽の光を浴びてあちこちで輝き人目を引くが、赤い色に少々飽きてきた目には、枯れ葉や風になびくヤナギが美しく見えた。

nice!(82)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 34

アニマルボイス

いよいよ秋も終わりって寂寥感が漂ってますねえ。。。(^^;
バックのボケは悪くはないけどやはりズームのボケ。
せっかくいいカメラ持っているのですから、単焦点のとろけるようなボケも見せてくださいよ。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2019-11-10 23:17) 

ゆうみ

落ち葉の季節到来ですね。
これから 木枯らしが吹き荒れると思うと
とても寂しいです。
by ゆうみ (2019-11-10 23:33) 

まいく

出不精の身では地下鉄で散歩は思いつきません。
若い頃はバスに乗って何処へでも行った物ですが。。
by まいく (2019-11-10 23:37) 

私が三人目

私も昨日からホッカイロ使ってます(^^)
by 私が三人目 (2019-11-11 04:17) 

takenoko

マフラーを巻いている人もひそかに持っているかもしれませんよ。
by takenoko (2019-11-11 05:02) 

Take-Zee

おはようございます!
葉っぱも色づき始め、紅葉、枯葉そして
落ち葉と順に年取っていきますね。
 土色になった葉っぱは物悲しいです・・・

by Take-Zee (2019-11-11 07:00) 

Inatimy

そろそろ厚手のマフラーを巻きたいけれど、周りの人はまだ巻いてる人が少ないし、
と、ためらってるところです・・・最高で8℃ほどの中を自転車で走ると寒くて寒くて^^;。
by Inatimy (2019-11-11 07:49) 

tommy88

昨日、東京は小春日和でした。
国民祭典も祝賀パレードも、両日、晴れました。
天皇家のパワーを感じます。

by tommy88 (2019-11-11 07:50) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター秋バラに
コメントを有難うございました。
こちらの紅葉はこれからですが、台風の影響で
塩害はいかがな物か、気がかりです。

by tarou (2019-11-11 08:25) 

wildboar

いよいよ冬近しですね。
寒気が忍び寄っています。
by wildboar (2019-11-11 08:26) 

ma2ma2

今年まだ紅葉すら見ていない感じです!
北海道は冬が始まりましたね。
by ma2ma2 (2019-11-11 08:40) 

よーちゃん

厳しい冬の一歩手前の風景ですねー(^.^)
by よーちゃん (2019-11-11 08:41) 

斗夢

赤い葉が一枚でもあればそちらにレンズを向けてしまいます。
by 斗夢 (2019-11-11 08:45) 

Boss365

こんにちは。
本格的な冬が待ち遠しい感じですね。
ヤナギ(柳)は春・晩春の季語ですが・・・・
「枯れ葉や風になびくヤナギ」は寒さを感じて風流です。発見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-11 11:16) 

engrid

染まりはじめの頃の曖昧な感じが、すきかな
枯れ葉、良い風情、名残の秋ですね
by engrid (2019-11-11 18:00) 

JUNKO

アニマルボイスさん、いつもお手軽写真ですみません。なかなかすスイッチが入らず軽いレンズばかり携行です。
by JUNKO (2019-11-11 18:32) 

JUNKO

ゆうみさん、今日からまた暖かくなるはずでしたがさっぱりです。木枯らしは嫌ですね。
by JUNKO (2019-11-11 18:33) 

JUNKO

まいくさん、車がないので公共の交通機関で行けるところがせいぜいです。
by JUNKO (2019-11-11 18:35) 

JUNKO

私が三人目さん、あれはなにかと便利ですね。サイズもいろいろなので。
by JUNKO (2019-11-11 18:36) 

JUNKO

takenokoさん、いつの間にやら寒さ対策になりましたね。
by JUNKO (2019-11-11 18:37) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、赤にはない渋い美しさが潜んでいます。捨てたものではありません。
by JUNKO (2019-11-11 18:38) 

JUNKO

Inatimyさん、こちらは今9度です。風があるとなお寒く感じますね。雨が降り始めました。
by JUNKO (2019-11-11 18:40) 

JUNKO

tommy88さん、賑わったことでしょうね。天皇家のパワーですか。令和はいい時代になるでしょうか。

by JUNKO (2019-11-11 18:42) 

JUNKO

tarouさん、そちらの紅葉はこれからですね。楽しみですね。
by JUNKO (2019-11-11 18:43) 

JUNKO

wildborさん、栄養付けて寒い冬を乗り切りたいです。
by JUNKO (2019-11-11 18:44) 

JUNKO

ma2ma2さん。これから見る楽しみがありますね。こちらは徐々に枯れ木の林となります。
by JUNKO (2019-11-11 18:45) 

JUNKO

よーちゃんさん、朽ちていくものにも美しさはりますね。
by JUNKO (2019-11-11 18:49) 

JUNKO

斗夢さん、多くの人は赤が好きですね。
by JUNKO (2019-11-11 18:50) 

JUNKO

Boss365さん、紅葉の中に囲まれると緑のヤナギがとても新鮮に見えるんですよ。人の心は不思議ですね。
by JUNKO (2019-11-11 18:54) 

JUNKO

engridさん、始まりの色、盛りの色、終わりの色、それぞれに美がありますね。
by JUNKO (2019-11-11 18:57) 

ヤッペママ

明日は木枯らしになるかも?
by ヤッペママ (2019-11-11 20:26) 

JUNKO

ヤッペママさん、こちらは夕方雨でした。木枯らしはご遠慮したいです。
by JUNKO (2019-11-11 20:46) 

らしゅえいむ

本日は、「ふじさんとひげじいさん」に
最大級のお褒めのコメントを
くださり、ありがとうございました。
とっても、うれしいです。(^^♪

by らしゅえいむ (2019-11-11 21:38) 

JUNKO

らしゅえいむさん、心からそう思いましたよ。
by JUNKO (2019-11-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。