SSブログ

手稲山に初冠雪 [写真]

IMG_7049.jpg

 


例年より21日遅く手稲山に初冠雪、市内にはまだ雪は降らないものの実に寒い。雪が降ったらすぐ出かけられるように用意しておかなければ。しかし、夜中に降って、日中はさっぱり降らない年もあるから困る。冬だから雪の降る写真が撮れるというものでもない。今年はどんな出会いの冬になるか楽しみである。私の一番好きな季節を心待ちにしている。(写真はロビーの暖炉に燃える炎)


nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 34

まいく

当地の雪は積もることなく溶けるのがほとんど、2月ごろ少しの積雪があると大騒ぎになります。。
by まいく (2019-11-06 23:26) 

風の友

暖炉の火かあ!
いいなあ!
雪景色を眺め、暖炉の火にあたり、コーヒーを飲みながら
大好きな音楽を聴くっていう生活にあこがれます。
by 風の友 (2019-11-06 23:54) 

ゆうみ

冷える時間に暖かな炎ありがとうございます。
by ゆうみ (2019-11-07 00:49) 

takenoko

雪の写真が撮れる年は珍しいです。今度の冬はどうかな?と思っています。
by takenoko (2019-11-07 04:24) 

Take-Zee

おはようございます!
こうしてブログを続けて皆さんの記事を拝見していると
1年の移ろいがとても早く感じます!
 北海道は雪の季節に入って行くんですね・・

by Take-Zee (2019-11-07 06:29) 

横 濱男

こちらも富士山の冠雪が22日遅かったようです。
by 横 濱男 (2019-11-07 06:35) 

ぼんさん

それでも平年より21日遅いのですね。
温暖化の影響でしょうか
by ぼんさん (2019-11-07 07:09) 

Inatimy

冬はいいですよね♪ 寒ければ寒いほど、火の温もりがありがたく。
こちらは雪はほとんど積もらないけれど、氷の世界になるのが楽しみです^^。
by Inatimy (2019-11-07 07:27) 

tarou

お早うございます、「小町通りで軽く一杯」に
コメントを有難うございました。
昼間の小町通りは騒がしいですが、夜になると
静かな鎌倉が戻って来ます。

雪の写真は好きですが、湘南の海沿いでは
雪が降ることは少ないです。

by tarou (2019-11-07 07:49) 

斗夢

今朝の予報では、札幌もきょう初雪か?と云っていました。
>雪が降ったらすぐに出かけられるように・・・
どこに何の目的で・・・と一瞬だけ思いました^^。
by 斗夢 (2019-11-07 08:27) 

アニマルボイス

これから寒くなってくると思うと、寒さに弱い(暑さにも弱い(^^;)私としては、戦々恐々。
暖炉の炎もつい水木しげるさんの「墓場鬼太郎」で描かれている地獄の炎のようにも見えてしまいます。
冬の間だけでも沖縄に移住したいです。
by アニマルボイス (2019-11-07 09:04) 

Boss365

こんにちは。
「私の一番好きな季節」は流石!!道産子?ですね。小生は春先が良いかな。
北海道は寒いと思いますが、沢山の恩恵がある感じですね。
暖炉のような燃える闘志で雪の写真撮影!!解けないように注意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-07 09:30) 

wildboar

手稲山の初冠雪、昨日のテレビでやってましたね。
21日も遅かったんですか?
年々、冬が苦手になりつつあります。
by wildboar (2019-11-07 09:37) 

ma2ma2

東京でもニュースで手稲山に雪が降ったとやっていました。
今年は遅かったのですね。
by ma2ma2 (2019-11-07 10:11) 

JUNKO

まいくさん、すこしおすそ分けいたしますよ。
by JUNKO (2019-11-07 10:46) 

JUNKO

風の友さん、室内にいる限りは雪国の生活もいいですよ。
by JUNKO (2019-11-07 10:47) 

JUNKO

ゆうみさん、朝夕は冷えますね。
by JUNKO (2019-11-07 10:48) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、もう少しで今年も終わりですからね。時間を止めてほしい感じです。
by JUNKO (2019-11-07 10:54) 

JUNKO

横さん、温暖化のせいなんでしょうか。同じくらい遅かったのですね。
by JUNKO (2019-11-07 10:55) 

JUNKO

ぼんさんさん。私も同じこと考えました。
by JUNKO (2019-11-07 10:57) 

JUNKO

Inatimyさん、雪が積もらず、氷の世界。それもまたいいですね。氷も好きな被写体です。
by JUNKO (2019-11-07 10:58) 

JUNKO

taeouさん、生活面では雪は嫌われ者ですけれど、写真にはいいんですよね。
by JUNKO (2019-11-07 11:00) 

JUNKO

斗夢さん、雨に変わったようです。霙雪になるかもしれませんね。
by JUNKO (2019-11-07 11:01) 

JUNKO

アニマルボイスさん、雪国の屋内はそちらより暖かいですよ。そう嫌わずにお出かけください。厳冬期の2月がお勧めです。
by JUNKO (2019-11-07 11:03) 

JUNKO

wildborさん、確かに年とともに冬がつらくなるのは確かです。やせ我慢で冬が好きなんて言っていますけど。
by JUNKO (2019-11-07 11:04) 

テリー

今年は、暑い日が続きましたから、冬は、短いながら、ぐっと寒くなるのでしょうか。
寒いのは苦手です。

by テリー (2019-11-07 12:05) 

tommy88

初冠雪
そういえば11月も2週目ですからね。
室内、冬は札幌の方が温かかったですね。
だから、冬用の温かい服を今日は買ってきました。

by tommy88 (2019-11-07 13:23) 

八犬伝

昨日の午後まで、札幌にいました。
風が冷たくて、寒かったです。
by 八犬伝 (2019-11-07 17:47) 

JUNKO

テリーさん、慣れるとそれなりに楽しめますよ。住めば都です。
by JUNKO (2019-11-07 19:07) 

JUNKO

tommy88さん、確かに室内はこちらの方が温かいです。息子のところに行くと寒く感じます。
by JUNKO (2019-11-07 19:09) 

JUNKO

八犬伝さん、そうだったのですか。今日の方がもっと寒く、雨まで降りほんの一時雪でした。
by JUNKO (2019-11-07 19:10) 

ヤッペママ

今日は雪のようですね。

by ヤッペママ (2019-11-07 20:01) 

JUNKO

ヤッペママさん、一瞬降りましたが、直ぐ雨に変わりました。
by JUNKO (2019-11-07 20:15) 

JUNKO

takenokoさん、さっきは返信はじかれました。今はどうでしょう。雪国でさえ、雪の写真を撮るのは難しい年があります。夜中に降ったり、屋内にいる時に限って降ったりと、思うようにはいきません。
by JUNKO (2019-11-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。