SSブログ

冬の足音 [写真]

DSC01456.jpg


日暮れが早く街中の街灯は4時には灯る。噴水の水も吹き上がることはなくわずか数センチの水が溜まっている。そこにテレビ塔が写っていた。今日は朝から失敗だらけ。思い込みがますます激しくなって、メモに書いてあるのに6の字を見ても5と読んでしまうひどさ。予約は明日だった。天気予報では明後日あたりに初雪とか。ご近所ではすでに雪囲いをしている庭がある。我が家は今日頼んできた。

nice!(77)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 28

斗夢

きのうの紅葉が尾を引き再訪したところ、niceもコメントも記載されていませんでした。
こういうことがたまにあります。
いよいよPCの寿命かも。PCを買うよりもレンズを買いたい^^。
by 斗夢 (2019-11-06 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
アッ、びっくりしました!
ゲリラ雨で道路が冠水したのかと思いました。
今年は雨が多かったのですぐに連想してしまいました!

by Take-Zee (2019-11-06 06:33) 

tommy88

写真を見て、ん?
2秒後に、大通公園の噴水?
文面を読んで納得、面白い写りこみ写真、キレイです。

by tommy88 (2019-11-06 06:36) 

横 濱男

明日は、この水も凍りそう??ですね。。
寒いのもイヤですね。
by 横 濱男 (2019-11-06 07:06) 

ma2ma2

テレビ塔登った事あります。
大通公園も寒そう(^^)
by ma2ma2 (2019-11-06 07:55) 

Inatimy

着々と冬に向かってますね。 噴水が見られるのも、あとわずかかなぁ。
by Inatimy (2019-11-06 08:10) 

よーちゃん

少しずつ厳しい冬が近づいてきてるんですねー。
by よーちゃん (2019-11-06 08:43) 

アニマルボイス

雪囲いですか。
我が家には庭がありませんので、楽です。(^^;
by アニマルボイス (2019-11-06 09:01) 

wildboar

このお写真お、(冬が)忍び寄ってくる感じですね。
by wildboar (2019-11-06 09:22) 

Boss365

こんにちは。
初雪ですか?北海道は冬に突入ですね。都内ではまだ秋を楽しんでいません。
「思い込み」あるあるです。予約自体を忘れたら危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-06 12:06) 

響

その時の一瞬を切り抜いたようなシーンが素敵ですね。
by (2019-11-06 12:50) 

JUNKO

斗夢さん、私もありますよ。返信の時にすぐはじかれることもありますし・・・
by JUNKO (2019-11-06 13:36) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、こちらは逆に雨の少ない年でした。
by JUNKO (2019-11-06 13:37) 

JUNKO

tommy88さん、こんなに少ない水の時に出会ったのは初めてでした。
by JUNKO (2019-11-06 13:38) 

JUNKO

横さん、寒いから見える世界もあるので、それを楽しみにしないと雪国では暮らしていけません。
by JUNKO (2019-11-06 13:39) 

JUNKO

ma2ma2さん、手稲山に雪が降ったと先ほどのニュースで流していました。明日は街中にも降りてきそうです。
by JUNKO (2019-11-06 13:41) 

JUNKO

Inatimyさん、今日あtリはもう水を抜いていることでしょう。
by JUNKO (2019-11-06 13:42) 

JUNKO

よーちゃんさん、そうですね。風の冷たさにそれを感じます。
by JUNKO (2019-11-06 13:42) 

JUNKO

アニマルボイスさん、それはひと手間かからず楽ですね。
by JUNKO (2019-11-06 13:43) 

JUNKO

wildborさん、ひたひたと寄せてきますね。
by JUNKO (2019-11-06 13:44) 

JUNKO

Boss365さん、物は考えようですね。予約を覚えていたのだから大したものですよね。良かった、よかった。まだ大丈夫ですね。
by JUNKO (2019-11-06 13:46) 

JUNKO

響さん、何という事のない日常のワンシーンです。
by JUNKO (2019-11-06 13:47) 

okko

歯医者さんの予約、何回間違えたかわかりません。「すみません、またやっちゃって」先生、ニコニコ。年ですから何ごとも許される幸せとおもいましょう。アッJUNKOさんはまだ、お年じゃなかった、ゴメンナサイ。
by okko (2019-11-06 15:23) 

JUNKO

okkoさん、同年のお仲間ですよ。最近は高齢を売りにして開き直っています。
by JUNKO (2019-11-06 15:37) 

ヤッペママ

水が凍りしばれる日も近いでしょうか?

by ヤッペママ (2019-11-06 17:33) 

カタキヨ

JUNKO さんが分からないのでは、私が分かるわけないですね^^
by カタキヨ (2019-11-06 20:19) 

JUNKO

ヤッペママさん、近そうです。とても寒くなりました。
by JUNKO (2019-11-06 20:41) 

JUNKO

カタキヨさん、私は花のことさっぱり知らないんですよ。ブロガーの皆さんの写真のお蔭で少しずつ覚えている状態です。
by JUNKO (2019-11-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。