SSブログ

晩秋の空 [写真]

DSC01158.jpg


ここ連日快晴だが、風が強い。近くのクリーニング店に行く時、風が吹くととカラカラと枯れ葉の運動会。路肩にびっしりとたまっている。相棒も庭の枯れ葉が気になるようだが、私はいずれ腐葉土になるのだからほっおけばと意に介さない。昼過ぎ今日の空模様はなにか起きそうな予感がしたので高いところに上る。予想していたイメージとは違ったが、墨絵のような不思議な空を見ることができる。

nice!(72)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 36

ゆうみ

光と雲のバランスが美しい空ですね。
脚が痛かったのに 大丈夫ですか・
by ゆうみ (2019-10-29 23:04) 

SANPOJIN

墨絵 大好きです
黒だけで 絵が 完成するのでから!

by SANPOJIN (2019-10-29 23:04) 

Jetstream

深みのある神秘的な空、こんな写真は私ではとても撮れません。もうそちらは木枯らしの季節でしょうか。
by Jetstream (2019-10-29 23:09) 

JUNKO

ゆうみさん、使わないでいるとなお悪くなると言われて、頑張て7,000歩くらい歩いています。いつもご心配ありがとう。
by JUNKO (2019-10-29 23:10) 

JUNKO

SANPOJINさん、無彩色も美しいですね。
by JUNKO (2019-10-29 23:11) 

アニマルボイス

なんだか大嵐の予感が・・・
北海道の紅葉はもう終りなのでしょうか?

by アニマルボイス (2019-10-29 23:11) 

JUNKO

Jetstreamさん、たまたまであっただけです。木枯らしはまだ少しあとでしょう。
by JUNKO (2019-10-29 23:12) 

まいく

雲海にも思えて空だと認知するのに数秒要しました。
今日は1日雨で変化のない空でした。

by まいく (2019-10-29 23:15) 

Yamamoto

こんばんは、彩雲ですね。彩雲もここ暫く見ていません。

by Yamamoto (2019-10-30 00:11) 

私が三人目

何か起こりそうな空ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-10-30 04:01) 

takenoko

こちらはケヤキの葉が道路に散乱しています。いずれ葉はなくなりますので今ならではの光景です。
by takenoko (2019-10-30 04:03) 

tommy88

時々こんな空が登場します。
やはり同じく写してやろうと思うのでした。

by tommy88 (2019-10-30 06:12) 

横 濱男

たまに青らを見上げると、芸術的な雲が出ていますね。
これからは、夕焼けもキレイになってきます。
by 横 濱男 (2019-10-30 06:49) 

tarou

お早うございます、妙本寺(二天門)にコメントを
有難うございました。

墨絵のような一枚、自然の芸術ですね。

by tarou (2019-10-30 07:23) 

斗夢

自然が表現する景色は短時間であり変化があり
見ごたえあるなあと思うばかりです。
by 斗夢 (2019-10-30 07:34) 

Inatimy

龍でも出てきそうな空ですね^^。
by Inatimy (2019-10-30 07:37) 

wildboar

何だか、冬バージョンの空のようです。
by wildboar (2019-10-30 07:59) 

ぼんさん

上部に少し赤身がかかっていてとても神秘的なお写真ですね。
by ぼんさん (2019-10-30 07:59) 

Boss365

こんにちは。
墨絵のような印象的な空模様ですね。「晩秋の空」みたいですが・・・
冬支度を知らせるような空と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-30 11:48) 

JUNKO

アニマルボイスさん、遠目には華やかですが、アップにするような葉は殆どないです。
by JUNKO (2019-10-30 14:49) 

JUNKO

まいくさん、ここ数日快晴ですが、空模様は急変します。午後からは寒くなります。





by JUNKO (2019-10-30 14:50) 

JUNKO

Yamamotoさん。丁度太陽が黒雲の塊に入ったところです。天使の梯子が出たかもしれませんが、時間がなく退却しました。
by JUNKO (2019-10-30 14:52) 

JUNKO

私が三人目さん、私もそう思って見ていました。結果確認せずです。
by JUNKO (2019-10-30 14:54) 

JUNKO

takenokoさん、歩いていると払いはらりと風もないのに葉が落ちてきます。人気のない静かな林を散策するのはいいものですね。
by JUNKO (2019-10-30 14:56) 

JUNKO

tommy88さん、もっと広く撮った方が空の感じが伝わったでしょうね。
by JUNKO (2019-10-30 14:58) 

JUNKO

横さん、空のキャンパスは無限の造形を見せてくれますね。
by JUNKO (2019-10-30 14:59) 

JUNKO

tarouさん、私は青空より黒雲漂う曇天の空が好きです。
by JUNKO (2019-10-30 15:00) 

JUNKO

斗夢さん、あっという間に変化しますね。もたもたしていたらチャンスを逃します。
by JUNKO (2019-10-30 15:02) 

JUNKO

wildboarさん、そうですね。冬の到来を感じさせます。
by JUNKO (2019-10-30 15:03) 

JUNKO

Inatimyさん、もう少し待っていたら登場したかもしれませんね。
by JUNKO (2019-10-30 15:05) 

JUNKO

ぼんさんさん、雲間に入った太陽の光ですね。
by JUNKO (2019-10-30 15:06) 

JUNKO

Boss365さん、今日も昼から急に気温が下がりました。雪虫もたくさん飛んでいます。11月上旬には初雪が来るでしょう
by JUNKO (2019-10-30 15:10) 

ヤッペママ

色付き始めたイチョウが散りだすと道路脇に堆積してしまいます。
ホントに墨絵のようです。
by ヤッペママ (2019-10-30 17:11) 

Take-Zee

こんばんは!
仮面を連想させる不思議な雲の形ですね!

by Take-Zee (2019-10-30 19:52) 

JUNKO

ヤッペママさん、枯れ葉が排水溝を埋めたりするので掃除が必要なんでしょうね。
by JUNKO (2019-10-30 20:06) 

JUNKO

雲の形は刻々と変わって面白く、色々連想させますね。
by JUNKO (2019-10-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。