SSブログ

路上舞台 [写真]

DSC00940.jpg


今日も秋日和、紅葉を撮るのには陽も差して最高と地下鉄に乗って出かける。最近頼みのに2本脚が心もとない状態なので、乗り物に乗って行けるところが優先する。しかし、紅葉狂騒曲はいささか飽きたので、今日はその帰りの出会いのシーンから。まるで路上舞台のように、次々に入れ替わる子供たちの下校風景はドラマチックである。タクシーを待つ間、何度も手押し信号で通り過ぎる子供たちの姿を楽しんだ。

nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 24

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
昨日は福島・奥会津へ紅葉撮影に行って来ました。
多分今年の天候の関係で、今年の奥会津の紅葉は大分悪かったです。
夏から秋に掛けての日照不足の影響でしょうか。あと台風もきっとあるでしょう。
僕の小学校の頃と時代は大きく変わりましたが、この写真を見て子供の本質は
今の昔も変わらないように思います。
by Yamamoto (2019-10-28 23:31) 

ゆうみ

子供達の登下校の姿 個性が見えて楽しいですね。
脚大丈夫ですか?
by ゆうみ (2019-10-28 23:58) 

八犬伝

何気ない光景
とても、良いですね。
by 八犬伝 (2019-10-29 00:05) 

wildboar

子どもの下校風景は、楽しそうでどこも同じですね。
当地の紅葉は、まだほど遠い感じです。
by wildboar (2019-10-29 03:50) 

私が三人目

路上舞台ですか、良いタイトルですね(^^)
by 私が三人目 (2019-10-29 03:51) 

斗夢

のんびりとした下校風景、何を話し合っているんでしょうね。
by 斗夢 (2019-10-29 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
児童の通学路には絶対に押しボタン式信号が
必要ですね。
 歩行者優先でも蹴散らすように走って行く車が
とっても多い昨今です。

by Take-Zee (2019-10-29 06:51) 

ma2ma2

札幌の地下鉄って網棚が無いのですよね!
最初に乗ったときに違和感がありました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-29 10:26) 

JUNKO

Yamamotoさん、どこも紅葉は去年の方がきれいだったようですね。自然は思うようになりませんね。子供たちのしぐさ一つ一つにドラマを感じます。
by JUNKO (2019-10-29 10:42) 

JUNKO

ゆうみさん、股関節が朝方病みます。まあだましだまし付き合うしかないです。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2019-10-29 10:44) 

JUNKO

八犬伝さん、こんな光景に心なごむ年齢になりました。
by JUNKO (2019-10-29 10:45) 

JUNKO

wildboarさん、日本列島は長いですからね。南下、北上と木々の移ろいも違います。
by JUNKO (2019-10-29 10:47) 

tommy88

蛇腹の駐車場、これぞ北海道は札幌。
懐かしい風景です。

by tommy88 (2019-10-29 11:03) 

Boss365

こんにちは。
「路上舞台」いいタイトルですね。
タクシー待ちの数分間、観客になった感じですね?
手を上げてスタンディングオベーション・・・
タクシーを止めたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-29 11:23) 

JUNKO

私が三人目さん、気に入ってよかったです。
by JUNKO (2019-10-29 12:21) 

JUNKO

斗夢さん、いつも子供たちの姿はとても楽しそうです。
by JUNKO (2019-10-29 12:25) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、みんなちゃんとルールを守って渡っていました。国道ですから、車の交通量も多いですからね。タクシーはなかなか通りませんでしたが。
by JUNKO (2019-10-29 12:27) 

JUNKO

ma2ma2さん、時々無造作に荷物載せて座っている人の頭上に降りる光景を見ますよ。みんな笑ってやったなーって感じです。
by JUNKO (2019-10-29 12:30) 

JUNKO

tommy88さん、そうなんですね。我が家は車がないのでわかりませんが。
by JUNKO (2019-10-29 12:31) 

JUNKO

Boss365さん、数分でないです。数十分でした。かなりの舞台を見ましたよ。
by JUNKO (2019-10-29 12:32) 

Inatimy

ランドセル背負った姿、こういう何気ない下校風景って羨ましいなぁ。
子供の頃、家が小学校のすぐ目の前であっけなく帰宅でした^^;。
by Inatimy (2019-10-29 17:45) 

JUNKO

Inatimyさん、下校時の楽しいおしゃべりの経験ないんですね。残念でしたね。
by JUNKO (2019-10-29 19:08) 

翁草

こんばんは~(^^♪
小学生、制服でないところが個性が出ますね・・・(*^^*)

by 翁草 (2019-10-29 21:21) 

kome

下校の様子、ほほえましいです。
同じ被写体を続けて撮るのは、私もかなり飽きる方です。
by kome (2019-10-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。