SSブログ

会合と会食 [写真]

IMG_6156.jpg


3時間の作業を10人でこなした後、夜の会食の時間まで間があったので、大通公園を散策する。まさに紅葉の秋。きれいに色づいた木々が錦織なす風情で行く人を楽しませていた。この公園でイベントがない時期は珍しい。市民の憩いの場として今の時期は最高である。道庁の池を覗いて先日の鴨が水連の葉の上に立っていたいた理由が分かった。睡蓮の上の落葉が朽ちて絨毯のような厚さになっていたのだ。ジム仲間との会食は時間を忘れるほど楽しかった。

nice!(74)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 38

ゆうみ

お仕事お疲れ様でした。
ジム仲間と会食をすると 話は弾み 時間の経つのを忘れますね。
JUNKOおねえさま 何を召し上がったのですか?
by ゆうみ (2019-10-24 23:21) 

wildboar

会議とか作業とか会食とか多忙ですね。
中でも会食はいいですねー。
by wildboar (2019-10-25 00:02) 

私が三人目

大通公園いいですね、田舎には自然は多いが公園は少ないです(^^)
by 私が三人目 (2019-10-25 05:12) 

takenoko

私もそういう生活がしてみたいです。年中暇を持てあましております。
by takenoko (2019-10-25 05:28) 

ぼんさん

落葉も視点を変えれば素晴らしい芸術写真になりますね。
by ぼんさん (2019-10-25 07:08) 

Take-Zee

おはようございます!
今日はふたたび大雨が降るようです。
とても紅葉を求めに出かけられる天気ではないです。
 さらに被災地の方々のことを考えると大変だと
思います。

by Take-Zee (2019-10-25 07:25) 

tarou

落ち葉も睡蓮の葉の上に有ると
自然の芸術ですね(^_^)v

by tarou (2019-10-25 07:51) 

斗夢

蓮の葉に陽が当たっている景色が好きです。初冬の景色です。
by 斗夢 (2019-10-25 08:27) 

はるのそら

カモの謎、ガッテンしました★
by はるのそら (2019-10-25 09:07) 

katakiyo

蓮池も冬の準備ですね。8
by katakiyo (2019-10-25 09:12) 

ma2ma2

もう冬が間近の北海道ですね。
by ma2ma2 (2019-10-25 10:38) 

Boss365

こんにちは。
東京・秋の景色は見られないまま、冬に突入する感じです。
ジム仲間との会食、遅くまで楽しまれた感じですね。
日々のトレーニングの成果かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-25 10:50) 

tommy88

大通公園はオアシスだと思います。
イベントがあると芝生に座れないので残念ですが。
乾燥した空気、芝生、青空、大好きでした。

by tommy88 (2019-10-25 11:08) 

響

会食前の散歩良いですね。
九州の紅葉はまだ先ですが良い季節になってきました。
by (2019-10-25 11:11) 

JUNKO

ゆうみさん、昨日は中華でした。ピータンと酢豚をテイクアウトして相棒のお土産です。9時間も家を空けていたのでご機嫌を取らないとね。主婦は大変です。
by JUNKO (2019-10-25 11:15) 

JUNKO

wildboarさん、馬肥ゆる秋ですからね。翌朝は恐ろしくて体重計に乗れません。
by JUNKO (2019-10-25 12:11) 

JUNKO

私が三人目さん、なるほど、そういう事ですね。でも人工的な美しさには限度があります。やはり自然のママがいいですよ。
by JUNKO (2019-10-25 12:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、何年同じ光景を見ていても新たな発見はあるものですね。
by JUNKO (2019-10-25 12:14) 

JUNKO

takenokoさんは健脚でいろいろな所を歩かれて素晴らしい写真を撮られているではありませんか。つまらない書類の袋詰めなどよりよほどいいです。
by JUNKO (2019-10-25 12:16) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、そちらは雨のようですね。今年は不安定な秋の天候にやきもきさせられますね。
by JUNKO (2019-10-25 12:18) 

JUNKO

tarouさん,私もこんなにどっさり乗っている光景は初めて見ました。
by JUNKO (2019-10-25 12:19) 

JUNKO

斗夢さん、間もなくうっすらと初雪が乗った光景が見られます。冬は写真を撮る一番好きな季節です。
by JUNKO (2019-10-25 12:24) 

JUNKO

はるのそらさん、毎年起きる現象ではないところがまた不思議ですね。
by JUNKO (2019-10-25 12:25) 

JUNKO

kayakiyoさん、刻々と冬に近づいています。
by JUNKO (2019-10-25 12:27) 

JUNKO

ma2ma2さん、半年は暖房の世界ですからね。
by JUNKO (2019-10-25 12:28) 

JUNKO

Boss365さん、若い人と互角に勝負できるのは食欲だけです。
by JUNKO (2019-10-25 12:29) 

JUNKO

tommy88さん、近年はイベント会場と化しているのが残念です。なかなか見ごたえのある自然の変を楽しめますから。
by JUNKO (2019-10-25 12:31) 

JUNKO

響さん、九州はまだ暖かいでしょうね。こちらはすでに暖房の温かさを楽しむ日々です。
by JUNKO (2019-10-25 12:32) 

okko

マラソンがそちらにうつるそうですね。また、大変だ!
by okko (2019-10-25 17:05) 

JUNKO

okkoさん、確定ではないようでが。話題だけでも大変なことです。
by JUNKO (2019-10-25 17:09) 

ヤッペママ

プロの手にかかれば落ち葉も素敵に演出ですね。
by ヤッペママ (2019-10-25 20:17) 

JUNKO

ヤッペママさん、美味しいおせんべいが沢山のっかっていると思って撮りました。(笑)
by JUNKO (2019-10-25 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいご会食で何よりでやす。
楽しい時間って、あっという間に過ぎてゆきやすよね。
お写真、季節感が感じられて素敵でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-25 20:30) 

翁草

蓮の葉は大きいのと葉が多いので、こういう風になるのでしょうね~
枯れた蓮の実にカワセミが止まっている姿を見たこともあります。
北海道ではカワセミはどうですか?
by 翁草 (2019-10-25 20:48) 

八犬伝

札幌は、もうかなり寒いのでしょうね。
そういえば、11月の2週に札幌に行くのでした。
by 八犬伝 (2019-10-25 21:35) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ジムに行かなくなって3年にもなるのに声をかけてもらえる喜びを感じています。
by JUNKO (2019-10-25 21:55) 

JUNKO

翁草さん、カワセミは結構いるようですが,水元公園のように大勢のカメラマンの集まる場所は聞きませんね。
by JUNKO (2019-10-25 21:59) 

JUNKO

八犬伝さん、もしかしたら初雪と出会うかもしれませんよ。
by JUNKO (2019-10-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。