SSブログ

孫の運動会 [写真]

IMG_6169.jpg


幼稚園で最後の運動会の応援に行ってきた。青空も出る絶好の運動会日和となった。隣の小学校の運動場を借りて行われる。到着した時はすでにグランドに沢山の敷物が敷かれていた。年少さんから年長さんが一斉につなぐリレーや年長組だけで4グループに分かれて走るなど、個人競技ではなく、みんなでつなぐことを大事に良く工夫されている。組体操もあり、とても幼稚園の運動会とは思われない。「おばあちゃんたら・・・ちゃんが足踏み始めると一緒になってやっていると」と笑われた。

nice!(75)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 34

八犬伝

そうか
こちらに、お越しになられていたのですね。
by 八犬伝 (2019-10-21 23:38) 

ゆうみ

お孫ちゃんと一緒になって演技なさっていたんですね。
by ゆうみ (2019-10-21 23:43) 

向日葵

どんどんご一緒に足踏みして差し上げて下さい。
お孫さんも喜びますよ!!
by 向日葵 (2019-10-22 02:01) 

takenoko

遠路お疲れさまでした。
by takenoko (2019-10-22 03:58) 

私が三人目

長いこと運動会も行ったことがないですが、昔と変わらないようですね、陣取り(^^)
by 私が三人目 (2019-10-22 04:32) 

wildboar

熱が入ったんですねえ。
by wildboar (2019-10-22 05:06) 

Inatimy

幼稚園での最後の運動会、応援にも力が入るの分かる気がします^^。
1年前の姿と比べて、できることも増え、成長の様子が目に見えて分かるほどでしょうね。
晴れてよかった♪
by Inatimy (2019-10-22 06:33) 

ぼんさん

お天気に恵まれて良かったですね。
自分の幼稚園時代にはどのような競技があったのか思い出せないです。。。
by ぼんさん (2019-10-22 07:58) 

Take-Zee

おはようございます!
早いですね、もう幼稚園最後の運動会ですか。
お天気に恵まれて良かったですね、来年度からは
場所を代えて小学校です。 楽しみはずっと続きます!!
(15年連続で運動会に行きました)

by Take-Zee (2019-10-22 08:21) 

tommy88

一緒になってやってる一体感。
ラグビーの応援も同じでした。

by tommy88 (2019-10-22 08:26) 

まいく

運動会ではないですが、JUNKOさんの街中風景を巡るコースで42.195kmを走れたら素敵な気がします。。 
by まいく (2019-10-22 08:39) 

斗夢

今年は青空が少ないのに青空が出ましたか、
楽しい運動会になって良かったです!
by 斗夢 (2019-10-22 09:02) 

Jetstream

お孫さんの運動会、楽しまれましたね。!(^^)! 天気がよかったのは幸い。
by Jetstream (2019-10-22 10:39) 

Boss365

こんにちは。
都内遠征?お孫さんの運動会を観戦ですね。
足踏み、同調動作ですね。
血の繋がりを感じる場面かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-22 11:32) 

JUNKO

八犬伝さん、今年は雨でなくてラッキーでした。
by JUNKO (2019-10-22 12:37) 

JUNKO

ゆうみさん、何しろ単純ですから。(笑)
by JUNKO (2019-10-22 12:37) 

JUNKO

向日葵さん、「おばあちゃんやめて!恥ずかしいから」と言われるでしょう。
by JUNKO (2019-10-22 12:38) 

JUNKO

takenokoさん、1日に14,000歩は歩けました。
by JUNKO (2019-10-22 12:40) 

JUNKO

私が三人目さん、陣取りは変わりませんが、種目は変わりましたよ。親の出番も近隣の小学生の出番もあります。
by JUNKO (2019-10-22 12:42) 

JUNKO

wirdboarさん、何せ孫の運動会まで元気でいられるとは思いませんでしたからね。
by JUNKO (2019-10-22 12:43) 

JUNKO

Inatimyさん、すっかり逞しくなった気がします。来年はもういけないでしょう。
by JUNKO (2019-10-22 12:44) 

JUNKO

ぼんさんさん、私の時代は幼稚園に行った人が少ないでしょう。もち論私も行けませんでした。
by JUNKO (2019-10-22 12:46) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、15年間も通われたのですか。それは凄いですね。我々はこれで最後かなと思っています。
by JUNKO (2019-10-22 12:49) 

JUNKO

tommy88さん、ラクビーの応援は疲れたことでしょうね。家の中のもの壊れませんでしたか。
by JUNKO (2019-10-22 12:52) 

JUNKO

まいくさん、札幌開催がどうやら本当になりそうですね。まさか、我が家の横は走らないでしょうけど。北海道マラソンは往復ともに家の横を走ります。
by JUNKO (2019-10-22 12:55) 

JUNKO

斗夢さん、それなりに陽に焼けましたよ。
by JUNKO (2019-10-22 12:56) 

JUNKO

Jetstreamさん、孫よりはしゃいでいたかもしれません。孫は暢気なものです。
by JUNKO (2019-10-22 12:58) 

JUNKO

Boss365さん、単純に同調動作でしょう。笑っちゃいますね。
by JUNKO (2019-10-22 13:00) 

okko

お天気に恵まれてなによりでした。
行きましたよ、ワタシも孫の運動会、懐かしいです。
今は一児の母です。
by okko (2019-10-22 16:26) 

kome

お天気でなによりでした。
子供とか孫いませんが、楽しさ伝わります。
by kome (2019-10-22 17:24) 

JUNKO

okkoさん、そんなに大きくなられたのですが。我が家はひ孫と言ってもおかしくない年齢なので、あと何年成長を見られれかわかりません。
by JUNKO (2019-10-22 20:25) 

lamer

ノリがいいんですね♬
心配より楽しまれた感じがしました。
by lamer (2019-10-22 20:26) 

JUNKO

Komeさん、ほかより11年は遅く生まれた孫。一緒にいられる時間はわずかですが、元気をもらっています。
by JUNKO (2019-10-22 20:27) 

JUNKO

lamerさん、言ってみれば単純なんですよ。(笑)
by JUNKO (2019-10-22 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。