SSブログ

華やかに [写真]

IMG_6168.jpg


朝の冷え込みは激しく、既に初霜もおりている。この数日で遅かった紅葉も一気に進んだ気がする。それとともに街行く人の服装が黒っぽくなった。札幌の人は寒くなると黒いコートを着る人が多い。周りが無彩色になるのだから、華やかな色合いのコートを着たらいいのにといつも思う。かくいう私は婆さんとは思えない派手ないでたちで出かけている。

nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 22

takenoko

派手なコートを着たJUNKOさんを見てみたいものです。
by takenoko (2019-10-21 03:42) 

私が三人目

黒いコートが多いとは知りませんでした、白い雪の上では目立って良いのかも(^^)
by 私が三人目 (2019-10-21 04:18) 

Inatimy

冬は服の色が地味になりがちですよね。
こっちではマフラーなど小物の色使いでアクセントつけてる人が多いかも。
by Inatimy (2019-10-21 05:59) 

横 濱男

黒っぽい服装の方が熱吸収が高いですから、
どうしてもジミになっちゃいますね。
by 横 濱男 (2019-10-21 06:55) 

足立sunny

自分の周りは皆さんお爺さんで無彩色が多いので、色合いのある方が良いと思います。
by 足立sunny (2019-10-21 07:38) 

tommy88

レインコートは黄色が主流だった小学生
大人になると個性も色も失うのでしょうか

by tommy88 (2019-10-21 08:10) 

Take-Zee

こんにちは!
takenokoさんのコメントと同感です!
by Take-Zee (2019-10-21 10:01) 

斗夢

近年は歳を重ねた人が自分の考えで着るものを決めているのではないでしょうか。
by 斗夢 (2019-10-21 11:24) 

小松達也

主張することはとても良いことだと思います。
気分も若返りますし…… ^ ^
by 小松達也 (2019-10-21 17:43) 

mayu

こちらはやっと夏が終わったところです。永遠に夏かと思いましたよ(>_<)
by mayu (2019-10-21 20:42) 

lamer

私もカラス派です。
黒は普遍的と思い込んじゃってるのです。
今日凄く鮮やかな濃いめのピンク色の髪をした
若い女の人を見かけました。
金木犀が咲いています。
また台風が来るそうで脅威です。
by lamer (2019-10-21 21:50) 

JUNKO

takenokoさん、びっくり仰天して目を背けますよ。
by JUNKO (2019-10-21 22:00) 

JUNKO

私が三人目さん、やはり黒っぽい色の方が熱を吸収しますからね。寒い冬には白っぽいものは、避けますね。


by JUNKO (2019-10-21 22:03) 

JUNKO

Inatimyさん、女性はそんな気づかいをしましね。男性は全身カラス派が結構います。
by JUNKO (2019-10-21 22:05) 

JUNKO

横さん、地下鉄の1車両の8割近くが黒ずくめなんてことがありますよ。
by JUNKO (2019-10-21 22:06) 

JUNKO

足立さん、歳をとっている方ほど明るい色で元気をつけてほしいですよね。
by JUNKO (2019-10-21 22:08) 

JUNKO

tommy88さん、集団で同じ色を着る習慣が長くなると、個性的でなくなるかも知れませんね。
by JUNKO (2019-10-21 22:09) 

JUNKO

Take-Zeeさん、バックスタイルから前に回ってドッキリですよ。
by JUNKO (2019-10-21 22:11) 

JUNKO

斗夢さん、着せられるのではなく、自分から選択して着るのがいいですね。
by JUNKO (2019-10-21 22:12) 

JUNKO

小松さん、お洒落な年寄りは素敵ですよね。
by JUNKO (2019-10-21 22:13) 

JUNKO

mayuさん、東京に行ってきましたが、着るものはほとんどこちらと同じでした。
by JUNKO (2019-10-21 22:15) 

JUNKO

lamerさん、今回東京で初めて金木犀を見ました。上品な優しい香りです。
川に水が濁っているところが多かったようです。もう台風は嫌ですね。
by JUNKO (2019-10-21 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。