SSブログ

五輪マラソン札幌で開催 [写真]

IMG_5903.jpg

二日ほど前びっくりニュースが紙面をにぎわした。「五輪マラソン札幌開催を検討」30度を超える東京の暑さに比べると5度は低い札幌である。選手の命が最優先というIOCの見解が出ていたが、決定には至らないだろうという大方の予想に反して、札幌市開催で調整となったようだ。ドーハーのマラソンを反省してのこととはいいえ、10月前の決定には大変な難関が予想される。市長は「光栄なことです」とコメントをしたが、札幌市民としては諸手では喜べない。

nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 24

私が三人目

微妙ですよね、東京オリンピックが東京ではなくなるのだから、それに札幌の方が暑くなったりして(^^)
by 私が三人目 (2019-10-20 02:19) 

takenoko

元々開催期間を決めていること自体おかしなことです。開催国の一番良い時期にすればいいのに・・ 
by takenoko (2019-10-20 04:35) 

斗夢

金儲け主義のIOCと言うそうですが、7月の東京が蒸し暑いことは
初めから分かっていたはず。今更なにを云うかです。
わたしは五輪無用論ですからどこでやってもいいです。
by 斗夢 (2019-10-20 05:34) 

wildboar

とにかく、遅すぎる!!
ゴルフ場を初め他の競技でも開催場所で、ひと悶着あって落ち着いたら最後に大きなマラソンでこれです。
オリンピックの開催、そのものから疑問の風潮もあるようですね。
by wildboar (2019-10-20 05:54) 

横 濱男

最初から8月の東京は、暑いのは分かっていたのにね。。。
何やってんだか・・。


by 横 濱男 (2019-10-20 08:58) 

tommy88

それでもやっちゃう完成しちゃう成功するのが、ニッポン。
不思議な国です。

by tommy88 (2019-10-20 09:13) 

アニマルボイス

オリンピックは、そもそも8月の日本を、温暖で最適、なんて大噓をついて誘致したのがあかんでしょう。今さら、返上もできないし。世界に恥をかかないために、特別予算なんてのがまた大量にばらまかれるんじゃないですか。
by アニマルボイス (2019-10-20 10:13) 

Take-Zee

こんにちは!
あの、オジサンが”とう、きょう!”と言ったときの
感激はだんだん薄れましたね。
 半径10Km圏内、既存の施設を唱っての選出でした。
なのに国立競技場はじめ多くの施設を造り代えたり、
約束破りの結果だと思っています。
 関係者も嫌気をさしているのでは("^ω^)・・・
by Take-Zee (2019-10-20 10:35) 

Yamamoto

こんにちは、前回みたいに何故10月に再開出来なかったのでしょうか?
僕は良く知らないんですが、何でもアメリカが関与してるとかで。
今からじゃもう10月にする事は遅すぎますか。

by Yamamoto (2019-10-20 10:47) 

八犬伝

私は東京都民ですが
マラソンそして競歩の札幌開催に賛成です。

そもそも8月の東京でオリンピックを開催すること自体が無理なのです。
酷暑ですからね
外で運動なんて出来ませんよ。
by 八犬伝 (2019-10-20 11:37) 

Boss365

こんにちは。
札幌市民の税金が使われる可能性ありです。お気をつけ下さい。
マラソンの為に都税が無駄遣いされました(涙)マラ損(ソン)です。
札幌、2030年の冬季オリンピックに立候補?
有利に働く可能性あり?かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-20 18:57) 

アールグレイ

マラソンの変更、準備してきた東京にしても、これから準備していかないといけない札幌にしても、どちらも大変ですね。
by アールグレイ (2019-10-20 19:43) 

JUNKO

私が三人目さん。そういう事もありうると思います。お天気ばかりは予想がつきませんね。
by JUNKO (2019-10-22 13:04) 

JUNKO

takenokoさん、いろいろな圧力が働くのでしょうね。「選手の安全」ということの前には何も言えませんね。
by JUNKO (2019-10-22 13:05) 

JUNKO

斗夢さん、なんだかおかしな目論見が加わわるのは困ったものですね。
by JUNKO (2019-10-22 13:07) 

JUNKO

wirdboarさん、最初から色々あったオリンピックですね。大丈夫ちゃんとできるのでしょうか。不安ですね。
by JUNKO (2019-10-22 13:08) 

JUNKO

横さん、組織員会も大変ですね。札幌大丈夫かな。これから冬ですからね。道路を直すのも大変でしょう。
by JUNKO (2019-10-22 13:10) 

JUNKO

tommy88さん、そうならいいですが。
by JUNKO (2019-10-22 13:11) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今回の変更ははまりに突然でみなびっくりですね。
それでもできると判断したのでしょうね。
by JUNKO (2019-10-22 13:15) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、これからも何が起きるか予想もつきませんね。早く開会の日を迎えたいです。
by JUNKO (2019-10-22 13:19) 

JUNKO

Yamamotoさん、噂通り某国の圧力だとしたら、スポーツの祭典もかたなしですね。選手不在のオリンピックにならないよう願いたいです。
by JUNKO (2019-10-22 13:22) 

JUNKO

Boss365さん、札幌は人口も少なく貧乏ですよ。やはり東京で開催してほしいですね。
by JUNKO (2019-10-22 13:25) 

JUNKO

アールグレイさん、選手の皆さんもコースに合わせた練習で大変だと思いますね。
by JUNKO (2019-10-22 13:26) 

JUNKO

八犬伝さん、先ほどのニュースで東京が新たな提案をしているとか。本格的な決定にはまだもめる見たいですね。
by JUNKO (2019-10-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。