SSブログ

院外薬局 [写真]

IMG_6072.jpg


朝起きると相棒が「今日はどこに出かけるの」と聞く。特に予定のない日は「薬が切れてもうないから・・科に行ってみようかな」と病院好きと言われている私はいそいそと出かける。しかし、私の通っている病院はどこも院外薬局で薬が渡される。そこでイライラした気分になることが多い。待たされるからではない。薬を渡すとき、薬局の人が、根掘り葉掘りまるで医者のように聞く人が多いからだ。

nice!(63)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 26

Yamamoto

こんばんは、ズーミングしてシャッターを切った写真かと思いました。
画面左は人の動きですよね?
薬局の薬剤師さんでしょうか?僕が通ってるクリニックの調剤薬局にも
そう言う人いますよ。
by Yamamoto (2019-10-19 00:43) 

takenoko

そういう人もいますが、時々医者のミスを発見してくれることもあります。
by takenoko (2019-10-19 03:24) 

ぼんさん

私も聞かれますが「前回と同じ薬ですね」と言われることが多いです。
by ぼんさん (2019-10-19 04:25) 

斗夢

今通院しているクリニックは降圧剤だけですが、クリニック内で渡してくれます。
風邪気味だったり胃腸の調子が悪い時先生に言うと、黙ってくれます。
by 斗夢 (2019-10-19 05:22) 

Inatimy

こっちも近所の薬局で受け取りできて、始めてもらう薬の時、親切にA4サイズ5枚くらいの薬の情報をくれました。辞書で単語調べるの大変で・・・^^;。
by Inatimy (2019-10-19 06:28) 

横 濱男

聞かれますが、アドバイスもあるし。。
余り気にしてませんが、人によって差があるでしょうね。
個人情報だしね。。
by 横 濱男 (2019-10-19 07:19) 

響

毎回同じ人に薬をもらって同じ薬でも
デジャブのようなやり取りになります(笑)
by (2019-10-19 09:42) 

ma2ma2

結構薬剤師の人って色々確認しますね!
by ma2ma2 (2019-10-19 11:03) 

Take-Zee

こんにちは!
そういう薬剤師さん多くなりました。
一生懸命やってるんでしょうね!
でも、うざい。 かもですね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2019-10-19 13:02) 

tommy88

そう言う時、私は露骨にイライラ感を出します。
アーン、てな感じで、舌打ちも執拗に、そして睨む。
けっこう簡略化してくれますよ。

by tommy88 (2019-10-19 13:15) 

末尾ルコ(アルベール)

どうしても二度手間感は否めないですよね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-19 15:57) 

アールグレイ

ありますよね、そういうこと。
先生のようにいろいろ聞かれてもですね。
気持ち良く薬を出してもらえるといいですね。
by アールグレイ (2019-10-19 20:55) 

ヤッペママ

そういう事ありますが薬剤師さんにもよります。
by ヤッペママ (2019-10-19 21:38) 

JUNKO

Yamamotoさん、全員ではありませんが、すごく説明や質問の長い人がいます。
by JUNKO (2019-10-22 14:44) 

JUNKO

takenokoさん、確かに人によって違いますね。
by JUNKO (2019-10-22 14:45) 

JUNKO

ぼんさんんさん、同じ場合はそれでいいですね。
by JUNKO (2019-10-22 14:46) 

JUNKO

斗夢さん、病院と薬局の連携をよくしてほしいです。
by JUNKO (2019-10-22 14:48) 

JUNKO

響さん、私はとにかく短いのを歓迎します。
by JUNKO (2019-10-22 14:49) 

JUNKO

Inatimyさん、こちらもA4サイズですが5枚は多いですね。あれに詳しく書いてあるので、読んでくださいでいいです。
by JUNKO (2019-10-22 14:51) 

JUNKO

ma2ma2さん、確認は大事ですけど、程度問題ですね。
by JUNKO (2019-10-22 14:52) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、急ぐときは困ります。バス停前なので私はバスが来るので早くしてくださいとせかします。
by JUNKO (2019-10-22 14:56) 

JUNKO

tommy88さん、演技派ですね。私など薬を入れる袋もいりませんと言って支払いします。
by JUNKO (2019-10-22 15:00) 

JUNKO

末尾ルコさん、今の方がいいとは思えませんがどこかがいい思いをするのでしょうね。
by JUNKO (2019-10-22 15:03) 

JUNKO

アールグレイさん、医者と勘違いしているのかと思う方がいるので困るのです。
by JUNKO (2019-10-22 15:04) 

JUNKO

ヤッペママさん。もちろん薬局や薬剤師の方によってずいぶんと違います。
by JUNKO (2019-10-22 15:05) 

JUNKO

横さん、私は急ぐときに限って前の人で長ぶくことが多いのでイライラするのかもしれませんね。
by JUNKO (2019-10-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。