SSブログ

恩師を囲んで [写真]

IMG_6029.jpg


卒寿の恩師を囲んで、いつもの女子会5人組がランチ。静かなお部屋で庭の景色を眺めながら美味しお料理に舌鼓。何時も変わらずにお元気な恩師に半世紀以上の歳月が経過していることを忘れる。我々も毎年参加できる幸せをかみしめる。こんなに仲の良い5人組はない。こんなに長く続く5人組もない。こんなに元気のいい5人組もない。その中心にはいくつなっても我々のことを気遣ってくれる恩師がいる。来年もまた集まろうと約して2時間半はあっという間に終わった。

nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 20

wildboar

暖かい恩師を彷彿させるようなお写真ですね。
by wildboar (2019-10-12 00:11) 

tommy88

卒寿で、恐れ入ります。
今日の写真、インスタ映えですね。

by tommy88 (2019-10-12 04:47) 

斗夢

スッキリしていますね。刻々と変わる夕景を慌てることなくパチリですね^^。
by 斗夢 (2019-10-12 06:11) 

Take-Zee

おはようございます!
恩師の方はすごいな・・卒寿でもかくしゃくと
外出できるなんて。
 この会の来年の開催が楽しみですね!

by Take-Zee (2019-10-12 06:41) 

50oyaji

綺麗ですね~(^^♪
気の合う仲間と、美味しい料理最高ですね(^^)
by 50oyaji (2019-10-12 08:07) 

Boss365

こんにちは。
卒寿の恩師を囲んだ風景は素晴らしく楽しそうです。
想像ですが、お店の方も驚いていると思います。
元気の秘訣は、美味しいものとお喋りかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-12 09:22) 

ぼんさん

広角間のお写真がとても素敵ですね(^・^)
by ぼんさん (2019-10-12 10:43) 

okko

羨ましいお話し。1人、2人と欠けて行き昔仲間と集まることができなくなりました。亡くなったとかじゃなくても、ホームに入ったり、集まる場所まで遠すぎたり・・・。
恩師もさぞ、喜ばれたでしょう。
by okko (2019-10-12 10:59) 

八犬伝

素晴らしい光景ですね。
そして、何よりも大切な時間でしたね。
by 八犬伝 (2019-10-12 11:46) 

JUNKO

wirdboarさん、ほんとうに何十年経っても生徒と思いの恩師です。
by JUNKO (2019-10-12 14:37) 

JUNKO

tommy88さん、石狩川河口の景色もなかなかいいです。八幡の方ですが。
by JUNKO (2019-10-12 14:38) 

JUNKO

斗夢さん、日中は雲一つなかったのですが、夕方とともにうっすらと雲が立ち上ってきました。
by JUNKO (2019-10-12 14:40) 

JUNKO

Take-Zeeさん、かくしゃくという言葉がぴったりです。来年は生徒の方が故障者が多いかもしれません。
by JUNKO (2019-10-12 14:41) 

JUNKO

50oyajiさん、恩師もお酒をやめていたので、お料理が美味しかったかもしれません。女性陣はひたすらおしゃべりと食べることに夢中です。
by JUNKO (2019-10-12 14:44) 

JUNKO

Boss365さん、丁寧にエスコートをしていただきました。おしゃべりと美味しいものに勝るものはありませんね。
by JUNKO (2019-10-12 14:45) 

JUNKO

ぼんさんさん、望遠よりこの静けさを広く撮りたくなりました。
by JUNKO (2019-10-12 14:47) 

JUNKO

okkoさん、もう外出が難しい方が多くなってきますね。脚が動く仲間がいるのは嬉しいことです。私もやがては歩けなくなるでしょうが、それまでは頑張ります。
by JUNKO (2019-10-12 14:49) 

JUNKO

八犬伝さん、何十年経った今も中学時代の仲間と会えるのは素晴らしいことだとみな思って、大切にしています。
by JUNKO (2019-10-12 14:51) 

ぼんぼちぼちぼち

いいご関係でやすね。
これからも末永く仲良くご友人同士でいらしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-12 16:35) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、先の時間はあまりありませんが、大切にしたいです。
by JUNKO (2019-10-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。